• ベストアンサー

「前好きだった人に似ている」って?

こんばんわ 昔の話なんですが聞いてください。 中学一年生の時に同じクラスのA(男子)が自分の友達に 「あいつ(私)さぁ、俺の昔の好きな人(彼女)に似ている」って言ったそうです。(私はだいぶ日がたった時に自分の方の友達に全て聞きました)しかも「OOO(Aの昔好きだった人の名前)」って廊下ですれ違うたびからかうようにAの友達に言われ続けたり、あいあいかさを書かれたりしました。周りの女子もAに「写真持ってきてよ」って言われてたり(Aは一回も持ってきませんでした)して。最初は「何で私の名前と違う名前で呼んでくるんだろう?」って思っていましたが ナントその後になってクラス(学年)全員の人がこの事を知っていたそうです。ただ知らなかったのは私だけでした。 その後、友達に「OOOって誰?何で私に向かって言うの?」って聞きました。そうしたら「Aの好きな人が貴方じゃないの?」って言われました。ウソだと思いずっと無視してたら、そのAから見られたり、冷たくされたりとても嫌な思いをしました。 幸い中学二年から二年間同じクラスにならず、変わりに二年間Aの友達と同じクラスでした。なったときからその話ばかりで、いじめられたりもしました。 そのことで今でもトラウマになっています。 もちろんそのAと今でもたまに会います。(道ですれ違う程度で)道ですれ違っても見てきます。 此処で質問なんですが Aは私の事からかっているのでしょうか?いじめているつもりなんでしょうか?それとも嫌いなのでしょうか? 「俺の昔好きだった女に似ている」って言うのはどういう心理なのでしょうか?このトラウマはどのように消したほうがいいですか?後関係ない話ですが卒業式に好きな人に告白しないって事は本気じゃないってことですか? 因みに本当の話です。 どうか清きアドバイスをお願いしますm(-)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GFIELD
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.2

#1の方のご意見とは反対になってしまうのですが、彼は遠回しにあなたのことを「好き」だったんじゃないかな~って思います。それで周りの人たちもそれを公認しているんと思いますよ。 「昔好きだった人に似ている」って中学生の男の子が言うってすごい勇気いると思うんですよ。だから、なんの意図も無く、そういうことを言わないんじゃないいでしょうか。いじめでは決してないと思いますよ。だって、普通にはたから見たら「昔好きだった人」を公言する事で恥ずかしい思いをするのは誰よりも等のAくんだからです。Eternal262さんはその事がトラウマになっているとの事ですが、もう少し年をとって振り返った時に「あー、A君は私の事好きだったんだな」って微笑ましく思えると思いますよ。もちろんそのトラウマがEternal262さんの恋愛に邪魔になってしまうのであれば忘れちゃってしまえばいいと思いますが、最初にいったようにA君はEternal262さんの事が「好き」であるとすれば、人に好きになってもらえた自分に自信をもって、恋愛に活かしていけばいいと思います。 あと、卒業式はみんなが色んな感情が高まって、勢い的に告白するチャンスだとは思いますが、勢いじゃなくて、本気なら逆に普通の日にする場合もあると思いますよ。勢いで告白して付き合ったとしても日にちが経てば冷めてしまったりするのに対して、もとから本気で好きだったなら気持ちは変わらないと思います。 参考にならなかったらすいません。Eternal262さんが良い恋愛ができますように☆

Eternal262
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました >参考にならなかったらすいません いえ、とても参考になりました☆ でも、そのA君は皆からキモイっていわれている人で、 私もあまり容姿がよくないせいか、顔の事でいじめられたり、Aの事好きな女子も少しばかりいてその女子からもいじめを受けました。嫉妬なのかな?と思いました。その時Aは何も言いませんでした。結局いじめられている時誰も助けてくれませんでした(涙) でも、Aは何故遠まわし言ったんでしょうか?やっぱり、自分に自信なかったんでしょうか? これは本人にしか分かりませんよね

その他の回答 (6)

  • GFIELD
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.7

こんにちは。 A君の気持ちが離れているとしたら、Eternal262さんがオシャレに気を使ってなかったとか、可愛くなかったという問題ではなく、A君に対するEternal262さんの気持ちがみられなかったから、諦めてしまったのかもしれません。(細かい感情の変化はA君本人しかわからないでしょうが) それと、「外見より中身」とは一般にいうし、そうであってほしいと思いますが、実際は少し違うと思います。中高校生のころは顔のつくりが「かわいい」人や「かっこいい」人、「ナイスバディの」人のほうが人気があると思うんですよ。で、「中身」とよばれる「味」が出てくるのは18,9から24くらいまでに形成された対人関係なんだと思うんです。でもいつでも「かわいくなりたい」っていう意識がしっかりしている人は顔の造りがとか体型がどうこうっていうわけじゃなしに、自然と「かわいい」ひとになっていくんですよね。私はZipperとかCUTIEの読者モデルをやっているのですが、ほかの読者モデルのひとたちに感心する事ははすごく「かわいくなりたい、流行に敏感でいたい」っていう意識が高くて、そういうところから「かわいい」オーラが出ているところなんですよ。意識が高ければ高いほどそれに見合った努力はついてくると思うんです。だから女の子はそういうところから「かわいい」人になっていくんだなと思っています。 だからEternal262さんもこれからどんどん「きれいになりたい」と思えばきれいになる時期ですから意識を高くもって下さいね。なんか話がそれましたが参考にならなかったらすみません。

Eternal262
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にならなかったなんてとんでもないですよ 親切にアドバイスしてくださって感謝してます >A君に対するEternal262さんの気持ちがみられなかったから、諦めてしまったのかもしれません。(細かい感情の変化はA君本人しかわからないでしょうが) 細かい事は本人にしか分かりませんが、実は私も 気がある態度を示してしまい、(私の気持ちはよく顔に出やすいので)大抵の人は「両思い」と思っています A君に会えば避けてしまったり、A君が誰かと話していると見つめていたり・・・今思い返せば恥ずかしいです で周りに人も「あ~好きなんだ、両思いじゃん」って思ってしまい、私も悪いのですが・・・ でも、後になってまた友達に聞いたのですが 「A君の一言が原因で私が非難される(いじめられる)からそういう事は言わないようにしている」って聞きました。前A君の友達が私の後ろの席にいた時、その友達曰く「A君はあいつ(私)がいじめられている(嫌な事されているのを)聞くとやったそいつの悪口ばかり言っていてうるさい」って言っていました。本当か知りませんが 何でA君はいつも影でしか言えないんでしょうか? 何か情けなく、貧弱って感じがします。 ちなみにA君は男子の前だとよくしゃべりますが、女子の前では(慣れている女子以外)あまり話さない人です。 いつもA君を「貧弱な人」にしか見えません。 話は変わりますが これから「綺麗になりたい」って思えば綺麗になれるんですね。私も綺麗になりたい意識を高めて綺麗になって A君を見返したいと思います

  • GFIELD
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.6

回答遅れて申し訳ありません。 私はこれまでいろいろな恋愛をしてきましたが、人の気持ちを試してうまく行ったためしがないので素直にいったほうがいいとアドバイスさせていただきました。 3年になってからのA君の態度はちょっときもちがEternal262さんから離れてるんじゃないかな、ともとれます。Eternal262さんがA君と強く付き合いたいと思うのであれば、A君の気持ちで動くんじゃなく、自分の気持ちで動いた方がいい恋愛、後悔しない恋愛ができると思いますよ。ダメだったとしても自分が精いっぱい頑張ったときはすっきりすると思います。 Eternal262さんが他に好きな人がいるんだったら、A君のことはすっぱり忘れて、「興味ない」オーラをだしちゃっていいと思います。たぶんA君の事でいじめられていた要因としてEternal262さんがどっちつかずの態度だったのを妬んだためだと思うんです。 だからEternal262さんはA君だったらA君、他の人だったらA君の事はすっぱり切って恋愛をしたほうが後悔しないと思います。

Eternal262
質問者

お礼

毎度ご親切にありがとうございます   >3年になってからのA君の態度はちょっときもちがEternal262さんから離れてるんじゃないかな、ともとれます。 やっぱり、私がおしゃれしなかった(可愛くしなかった)のが原因でしょうか? まぁ、気持ちが少し離れてくれて感謝しています 恋愛って難しいですよね 回答者様はこれまでいろいろな恋愛を経験なされたんですね 羨ましいです。 とにかくスッパリ忘れて新しい恋愛をしたいと思います。 また、皆さん「外見より中身」っておっしゃいますが 本当ですか?また人それぞれ違うんでしょうか?

  • GFIELD
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.5

こんにちは。私の分かる範囲で推測させてもらいますと >A君は本当はこう言う事言って注目を貰うためのからかいなのでしょうか? からかいというよりは公言する事によってEternal262さんが自分の好きな人だから誰も手を出すなよって牽制していたんだと思います。 >A君に直接聞くべきでしょうか? それはEternal262さん軒持ちによると思います。A君の事が好きなのであれば、もちろん確認した方がいいと思います、でも好きでもないのに「私の事どう思ってるの」的な質問は避けた方がいいと思います。 >本気かA君を試すにはどうしたほうが良いですか? 私は気持ちっていうのはすごく傷付きやすいものだと思うんですが真相を知るのにはストレートにぶつかっていった方がいいと思いますよ。A君が本気だったら付き合いたいのでしょうか?だとしたら人の気持ちを試すようなことはしない方がいいと思いますよ。

Eternal262
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 本当言いますとあまり・・・好きではないです。 >からかいというよりは公言する事によってEternal262さんが自分の好きな人だから誰も手を出すなよって牽制していたんだと思います。 私本当モテないので、私の事好きな人は居ないと思います。公言したときも「誰も手出さないよ」って何人か言っていました。 >A君が本気だったら付き合いたいのでしょうか? 少しそう言う気持ちがあります。 >だとしたら人の気持ちを試すようなことはしない方がいいと思いますよ。 なぜですか? 試してみないとA君がウソついているのか?真実言っているのか分からないじゃないですか? 人の気持ちって難しいですよね(汗) でも、また追加で申し訳ないのですが その事があり中三なって誰かがその事言うと A君はなぜか聞きたくないのか?何か知りませんが その事を聞くと暴れたりします。(バックを投げる、ロッカ-を蹴るなど) それで、他の女子から「A君はまだあの人(私)が好きなの?」って聞くと 「ふざけんな、俺があいつの事好きなわけないじゃん」って言っていたそうです。友達が聞いてくれて そういう事言っているって事は恥ずかしいって事ですか? 何で前まで気のある態度してたのに、急に認めなくなったのでしょうか?スッゴク疑問に思います

  • GFIELD
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.4

「運命の人」なんてすごいですね(笑)。私が察するにEternal262さんはA君にそこまで思われる魅力があるんだと思います。A君にしても、他の男性にしてもトラウマを気にせず素直にいけば自然と愛されると思うので自信をもってくださいね。いじめられたのは本当に悲しい事ですが、同性っていうのはねたみがちになると思いますので「それだけ自分に魅力がある」と思っていい恋愛をして下さい。

Eternal262
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました >私が察するにEternal262さんはA君にそこまで思われる魅力があるんだと思います。 いえ、そんなの私にありませんよ(汗) 彼曰く(彼の友達が自分の席のうしろで話していたのさりげなく聞いていました)「自分(A君)と似ているところがある」って言っていました。本当かどうか知りませんが 今だ彼に会うたび睨む自分がいます。私も自分に自信がもてずどうしていいのか分かりません。 質問なのですが、A君は本当はこう言う事言って注目を貰うためのからかいなのでしょうか?って気になります。 やっぱりA君に直接聞くべきでしょうか? いちおうA君は悪仲間とつるむほうなのでからかわれているのではないかと心配です。 本気かA君を試すにはどうしたほうが良いですか? 清きアドバイスを下さいm(-)m

  • GFIELD
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.3

#2のものです。 はい、たぶんA君はEternal262さんに告白する自信がなかったんじゃないかな~と思いますが。たしかにその気持ちはA君本人しか分からないと思うんですけど、多分お話を聞く限りでは「好き」っていうことなんじゃないかなぁって思います。 キモイといわれていたわりにA君を好きな女の子がいるって結構不思議ですよね。A君を好きな人と嫌いな人両方はっきりしているんですから。いじめられた時に助けてくれる人がいなくてつらかったとおもいます。本来A君はEternal262さんを好きならばそういうことからEternal262さんを守ってやるべきでした。でもやっぱり中学生という若さがそういうところまでいきわたらなかったのかなあと思います。 Eternal262さんはA君をどう思っているんでしょうか。Eternal262さんが今後いい恋愛をできれば関係ないのですがA君の事がいい意味でも悪い意味でも気になるのなら、まず自分の意識を確認してみてください。

Eternal262
質問者

お礼

またのアドバイスありがとうございました 自分の事好きになってくれる人がいたらやっぱり嬉しいじゃないですか。 そう言う意味ではA君の事意識しますが、もしA君が自分の事好きでなかったら意識しないと思います。(あまりタイプではないからです)A君は比較的に背が高いです。私は背が高い人が好きなのでそういうところはさりげなくチェックしますね。 A君の事好きな女子はたぶん背が高いのと少しカッコよく見えたからだと思います。やっぱり人それぞれの感受性ですよね。 後、追加なんですが、私も高校に入って聞いたのですが ナントA君私の写真持って占いにいったそうです。 それに私との事「運命の人」と思っています。 正直言ってあまり嬉しくありませんでした。 でも、いじめられている時は誰も助けてくれなかったのが 悲しかったです。友達も助けてくれず、今でもトラウマになっています。

  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.1

悩むのは解りますが、そんなこと、考えないほうが良いんです。 A君の心のメカニズムは、神様にだったわかりっこありません。 人間というのは、条件に反応する生き物なんです。 ただ、それだけなんです。 ご質問者さまの例でいえば、A君が、貴方の容姿という条件に反応しているというだけあって、そこに理由なんて無いんです。 それでも、あえて理由をあげるとすれば、生きているからだしか言いようがありません。 これはA君だけでなく、私も、貴方も、みんなも同じなんです。 人間は何かの条件に反応して生きている生き物であって、「これが私だ」と言える主体は無いんです。(ちょっと難しいですかね・・・?) そんなことより解決法です。 おそらく学校で生きた心地のしない精神状態でいると思います。他人の顔色、評判が気になって、心労が激しいと思います。 ですから、たった今からでも、自分の心と体に出る反応にだけ気が付くようにしてみてください。 例えば、誰かが貴方を見ていたとします。 今までは「なんだろう?」とか「何を考えているんだろう?」と相手の心を読むようなことをしていたと思うんですが、これからは、自分の心を体の反応だけを見つめていれば良いんです。 「私は今、緊張している、緊張している・・・」 「私は今、警戒している、警戒している・・・」 「私は今、気にしている、きにしている・・・」 「私の心拍数は上がっている、上がっている・・」 「私は今、緊張から汗をかいている、かいている・・」と 自分自身の傍観者、観察者、主治医になったつもりで、自分の状況を実況中継するんです。 これは、普段からやる必要があります。 異常事態の自分の観察だけではなく、普通の状態の自分や、気持ちのいい状態の自分についても観察する必要があります。 「私は、今、右足か歩いている、右足から歩いている・・」 「私は今、おかずを欲している、欲している・・」 「今、私は、とても気分が良い、気分が良い」 「今、私は、足に痒みを感じている、感じている・・・」等々と <<心地よい感覚も、心地悪い感覚も、中立の感覚も、全てに気が付き、実況する訓練をしてみてください>> この訓練により平常心を養うことが出来るようになってきます。 平常心が養われれば、A君の行動も気にならなくなってくるんです。 自分の心を自分に取り戻すことが出来るようになってくるんです。 こちらも参考にして、是非、毎日やってみてください。 これはお釈迦さまの瞑想法なんです。 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1052279 こちらの5とそのリンク先

Eternal262
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 瞑想法頑張ってやってみます☆

関連するQ&A

  • 友達との関わり方

    僕は親しい人とはとことん付き合うと言う形で、新しい友達と余り馴染む事ができません。友達作りに消極的というかなんか、どうしても会話をする事ができません。だから友達になりたいけどなれないんです。 原因はとある人の話を聞いたときです。その人は親しくする気も無い人に馴れ馴れしくされたのが嫌だったようで、「ウザい」「馴れ馴れしい」と言っていたのです。この事がトラウマになってしまいもしかしたら知らない間にそう思われているかもと思ってしまい、うまく関われません。今どうしても仲良くしたい人がいるのですが、彼は部活でもリーダー的存在でまたトラウマにスイッチが入ってしまいます。僕もまたクラスではリーダー的存在だったのですが、4月にはクラス替えがあるので、また地道に友達を作っていかないといけません。 次には中2なので後2年間しかありません。どうしたらトラウマを振り払いこの人と仲良くできるのでしょうか?

  • 幼馴染のような人を好きになりました

    私は中学生で相手も同学年です。 その人との出会いは(Aとします) ちょうど小学校に入学する頃に 引っ越した先で会った人です。 お互い兄がいてそちらも同学年です。 去年、中学で初めて同じクラスになって話してくうちにその優しさに惹かれて気になるようになりました。そのときの気持ちは好きとかじゃなく人として気になる?友達として気になる?みたいな気持ちで、自分でもよく分かりませんでした。 でも、ある女の子(Bとします)と妙に仲良くて、楽しそうに話してるのを見ると羨ましい…というような感情が出てきてそれと同時に嫉妬心もありました。 Bは男っぽい性格で自分の事を俺と呼んでいる子で誰とでも仲良くする子です。私はBの事好きですし仲良かったのでなかなか言い出す?事ができませんでした。 仲良く話してる姿を見ると、「お互い惹かれてるのかな?」「AはBの事好きなのかな…」という不安が出てきます。でも、まだ好きだという気持ちがあると自分で感じてなかったのでどういう事か分かりませんでした。 私が好きだな…と感じはじめたのは今年で、つい最近です。 今年はクラスも違く、1組と4組と遠いし私は教室から出る人ではないので学校で話すというのはあまりありません。 でも、私もAも帰宅部で帰宅する道が途中まで同じです。 これは、今年からの話なんですがAは自転車なので私が前にいると声をかけて少し話してくれます。最初は声をかけて少し話す程度で数メートル話したらまだ途中まで一緒なのに先に帰ってしまいます…。 でも、先月あたりから声をかけたら 自転車からおりて自転車を押しながら話してくれるようになって、距離も伸びました。ギリギリのところまで帰ってくれたり…。 つい先日、いつものように声をかけてくれて自転車を押しながら話して私の家まで送ってくれました。 距離が伸びたりするのが立て続けにあってもしかしたら…とか考えた事があったのですが 教室を覗くとやはりAとBが仲良く話してて(二人は3年間クラスが同じです)モヤモヤしたのでBにメールをしました。 さりげなくAの事好きか聞いたり誰が好きだったかを聞いて私はAが好きって伝えました。 わかったことは、BはAの事は好きじゃなくて「3年間同じクラスになれば仲良くもなる」と言っていました。好きになったこともないそうです、 その言葉を聞いて不安はなくなったのですが昨日メールで「教室おいでよ!怖い話とかやってるから学校で話せてないならチャンスだよ☆」 と言われたので今日行きました。 やっぱり親しげに話てて…。 なにが言いたいのかというと、 私は去年Aに「○○とは幼馴染みたいなものだし」と会話の流れは忘れましたがそう言われました。 これって喜んでいい事なのか分からないのですが…どうなんでしょう? そして、一緒に帰ったりするのは少し私に気があるとかそういう事なんでしょうか? 今思うと、一方的に話してて私が相づちやたまに自分の話を挟んだりしてるだけで…。話が終わらないから帰ったのかな?とも思いました。 脈ありとは思えないのですが、少しは異性として見てもらえてるのでしょうか。 小さい頃から一緒だと恋愛に発展…というのは難しいと個人的に思っていて、私はAを好きになると思ってなかったしAの事でこんなに悩むと思ってませんでした。 文が長くてめちゃくちゃですが、どう思いますか? 今度一緒に帰れたら「Aは好きな人いるの?」と聞こうと思うのですが いきなりそんな事を聞かれたら引くのでしょうか…。 もし、異性として見られてないようだったら異性として見られたいのですが私はネガティブで積極的に行動出来ないのでどうしたらいいか分かりません。 誰かと付き合っちゃったらとか考えたら辛くて泣きそうです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 好きな人と仲良くなりたい、だけど…

    初めに、私の自己紹介を書きます。 ・小学五年生、女子 ・好きなキャラクターはすみっコぐらしのとかげ(この情報いらんくね?) なんですが、(早っ) マジで真剣に悩んでます、タイトルにある通り、私には好きな人が居るんですが、私には好きだと伝える勇気も無いので無理です、 まぁ実はと言うと、昔は仲が良く、一緒に3人(好きな人の友達含め)で遊んでいたんですが、 ⚠ちなみにもう1人の友達も男子です (とりあえず、好きな人の名前はA君で、もう1人はB君にします) それは、多分2年生くらい?の事だった?と思います?? A君、B君、私の3人でよく私の近所の公園で遊んでいて、その頃からずっとA君が好きでした。 一緒にブランコで靴投げをしたり、滑り台を滑ったり、色々な遊びをしていました。 そういう感じで遊び、3年生より前?の事だと思います。 何でそんな話になったのかは忘れましたが、私がA君の事をどう思ってるか的な話になり、その頃なんでこう答えたのか分かりませんが、友達?とA君が行った後に違うと私が言い、じゃあもしかして俺の事すきとか?的なことをきいてきて、その頃の私は好きな人にそういう事を言える勇気がある訳もないので、違うと返してしまいました。 それじゃあ何???とA君が言ってきたので、ただの遊ぶ人と私が答えてしまい、そこからは覚えていませんが、その後なんやかんやあり、A君B君と疎遠になってしまいました… ずっと謝ろうと思ってましたが、そんな勇気は私にはなく… もう3年も経ってしまいました。 今はA君とは同じクラスの同じ班です。 ですが、今はただの同じクラスメイトみたいな感じです、 今は、A君とB君両方陽キャです… 自分は普通で一緒に帰る友達は一応いる程度です。 もう話しかけれんし無理じゃないでしょうか… うう… 一応A君は彼女いないみたいです… 無理でしょうか、、、

  • 好きな人に告白するか迷ってます

    私は現在高校2年生男子です。私には好きな人がいます。 その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、 まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)正直お互い嫌いあっていました。中学の時は私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので周りに同調していたと思われます。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていたらクラスが替わってもその人は話しかけてくれます。クラスが替わってから女子では一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。ですが何故か私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。その時はとっさで答えられませんでしたがいるという事は伝わったと思います。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。これは脈ありと言えるのでしょうか? ただ、向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていたので告白は不安です。この文から分かる範囲で脈ありかなしか教えて下さい。 告白しようにも、その人は他のクラスだし、帰り道は一緒だけどその好きな子の友達(好きな子とも私ともクラスは違う)がいて私がバス降りるまで一緒なのでタイミングに困ってます。うちの学校ではカレカノ以外の異性の友達と遊ぶ習慣はありません。どうしたらよいと思いますか?教えて下さい。

  • 僕には好きな人がいます。

    僕には好きな人がいます。 僕は今、高校1年生なのですが中学の頃から好きな人がいます。 その子とは中学3年間クラスもいっしょだし、塾もいっしょで、話もよくするし、結構メールもたくさんするくらい仲がよかったです。 が・・・ 高校に入って、友達に好きな人を打ち明けたところ、結構な人に広まってしまい、ついに本人の耳にも入ってしまいました。クラスは違いますが、その人は恋愛の話とかはあまり好きではないので、とても気まずくなりました。 それから、その人との関係は崩れてしまい、メールも顔を合わせることもできません。 友達がメールで、「Y君(僕です)のことどう思う?」と聞いたところ、「Y君は友達・・・」などと本当の話かどうかわかりませんが、そう返ってきたそうです。 まだ相手の真意は分かりませんが、僕はその人が大好きです。 でもまだ告白する勇気がありませんので、もう少し先にしたいです。 メールしたいのですが、やっぱり何も無かったようにメールしてどう思われるか不安です。 もうすぐその子の誕生日もあります・・・ こんな状態のとき、いったいどうすればいいのか、どうゆう行動をとればいいか教えてください。 分かりにくい文章ですいません。 でも、本気で悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • 初恋の人を忘れられない、、今でも好きなのかも

    私には6年付き合ってる彼がいます。 結婚の話もでたりと同棲の話もでています。 ですが私には心に引っかかる人がいます。 小学校の時からずっと好きだった初恋の人(Aくん)です。その人とは小学校で学童が同じだったりとても仲が良く恋をしました。卒業の時に告白をしようとしましたが友達に先に告白をされてしまい(その友達は私がAくんが好きな事は知りません)、諦めました。 その子の想いは届かなかったのですが、、 中学校になってAくんと学校が同じでクラスも同じで席も隣なりました。 また一年一緒にいるとやっぱり好きだなと感じまた告白しようと思いましたが、また違う友達に告白されてしまい(その子は私がAくんが好きなことを知っていました)、諦めました。その恋がどうなったかわからず私は違う人に告白され付き合いました。 中学2年になりまたAくんと同じクラスで席は1つ後ろです。Aくんにもその時彼女がいました。それを聞いた時少しショックを受けてる自分がいました。 席替えをして隣の席になり、また仲が深まり彼氏がいるのにまた気になり始めてしまいました。 でもAくんの彼女は友達だったのでなにも起きませんでしたが、、中学二年生の時お互い同じタイミングで彼氏彼女と別れました。私はAくんをずっと気になってたのもあってアピールしようとしましたが、元カノが友達だったしまだAくんが好きと聞いていたので何もアクションを起こせませんでした。 そのまま三年生になりまた同じクラスで隣の席になりました。当時その度に好きを再確認していました。笑顔がほんとに好きでした。 Aくんとはちょっとした喧嘩もしたことあったり授業中にイチャイチャしたりして付き合ってる噂も流れたこともあります。 三年生の時は部活に没頭してたので特に何もなく、卒業間近になり高校が離れてしまうと思うと伝えるしかないと思い、卒業式のあと第二ボタンを貰いに行きました。でもその時に付き合ってる人がいると言われたのですが、俺にとっては第1ボタンが1番だからと第1ボタンを貰いました。(言葉が上手なだけだったのかもしれませんが)とても嬉しかったです。 そしてそのまま高校にあがり私も高校で彼氏ができて3年間ほど付き合い卒業あたりで別れてしまいました、その時また中学のメンツで集まるようになりそこにAくんもいました。 会ってしまうとやっぱり変わらない笑顔で面白くて素敵な人だなと感じまた恋をしました。 少しして告白しようと思いましたが、タイミングがいつも合わないようにAくんに彼女ができてしまい、私も諦めていたところ今の彼氏に出会い付き合っています。お互い6年付き合ってます。 ですが今でも連絡をたまにとったりご飯に行ったりします。昔俺ら絶対両想いだったとか、私に対してキュンとくる言葉を言ってきます。(言葉が上手なんだと思います) 中学のとき5年後の同窓会であった時お互い相手がいなかったら付き合おうという約束も覚えてて(まぁお互い相手はいましたが)、それに対しても嬉しく思ったり、初恋の人なので思い出が美化されてるだけかもしれませんが、彼氏がいるのにまた最近Aくんへの好きが増して来ています。 どうしたらいいのでしょうか。 長い文章ですみません、、

  • 友達と間違われる

    高校一年生の女子です。 私には中学の頃からの付き合いの友達(A)がいます。 高校も同じ所で同じクラス、中学も三年間(クラス替えがなかったため)同じクラスでした。 中学三年の時に一緒に行動する様になってからよく名前を間違われる事がありました。 最初は特別、気にしてなかったし、間違わられても笑って済ませる事はできました。 でも、Aが学校を休んだ時、私が休んだ事になっていて(担任の言葉で気付き、訂正しました)その時からおかしいよなぁと思う様になりました。 高校に入ってからそういった事は増えました。 クラスの子に「最初どっちがどっちかわからなかった」と言われて、会ったばかりだったし、その時にちゃんと言ってわかってくれる子はわかってくれるのですが、それでも名前が書いてある配布物を配る時に大体Aのものが来ます。 担任ですら、当たり前の様にAの配布物を私の方に置いて「え?」って言うと逆に担任が「え、なんか違う?」って言うんです。 困るのは先生から逆ギレ?される事です。 廊下を友達と歩いてる時に「Aさん」と後ろから先生に呼ばれ、私は友達と話していたので気にせずに歩いていたら「さっきから何度も呼んでるのになんで無視するの?」と怒られた事があります。すぐにその場で訂正しましたが、その先生は学習せずに同じ事を何度も繰り返すし、授業中でも普通に間違えます。 何クラスも担当しているので生徒の名前を覚えれない、覚えるのが大変っていう気持ちもわかります。でも何度も間違わられるとこっちだって嫌です。 Aと私の名前が似ている訳でもなく、容姿が似ている訳でもなく、趣味が同じな訳でもありません。むしろ正反対です。どこに間違える要素があるのか謎なくらいです。 どうすれば間違わられなくなるでしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • 「この人と仲良くなりたいなぁ」と思う人の雰囲気

    こんにちは^^中学三年生女子です 突然ですが、私は友達が3人しかいません;; しかも、そのうち2人は友達が多いので、友達と思ってくれてるか・・・ クラス替えが今からとても心配なんです 私は中高一貫校に通っているので、高1になっても顔見知りが多いクラスになりそうで 新たに仲良くなれそうな人があまりいません!>< みんな部活の子たちで固まっていて入りづらいです また、静かな子、大人しい子はだいたいオタク同士でグループになっていて 話に着いていけません・・・ (私はロック音楽が好きで趣味が合う人は居ません・・・) 私は今まで3年間は数少ないその友達と 同じクラスになれたので良かったですが、 来年、クラス替えで一人ぼっちになってしまうかも・・・ 修学旅行や行事で一人ぼっちは寂しいです>< 一応クラスで喋れる人は5,6人いて、その子たちともっと仲良くなりたいです しかし、一緒のグループに入ったり、遊びにいったりという仲まで行けません・・・ その5、6人と仲良くするには話しかけるしかないと思うんですけど なんか話していても話が途切れてしまって、向こうがつまらなそうで;; そこで、「この人と仲良くなりたいなぁ」と思う人の雰囲気ってどんな感じですか? その5、6人は普通に優しい子たちですが、他に友達がいて入りづらいです 回答お願いします

  • 「この人と仲良くなりたいなぁ…」と思う人の特徴

    こんにちは、中学三年生女子です 私は中高一貫校に通っています 私は友達が2人しかいないです(人見知りでもあるので) しかし、運良く2年間同じクラスだったこともあり 2人とベタベタくっつきすぎて 他に友達!と呼べる人がほとんど居ないということに気がつきました;; 一応仲良くしてくれた子は居たけれど、 クラスが遠くなってしまってから全然話しません 周りの子達は部活などでいっしょの子達とくっついているので なかなか今更割り込んでまで、仲良くできそうもない感じです 来年のクラス替えで きっと友達と離されるので心配です 一人でいるのは平気なほうですがやっぱり友達と楽しく喋ることが好きなので 2学期から、頑張って新しく友達を増やしたいです そこで 「あ、この人と仲良くなりたいなぁ…」と思う人の特徴を教えてください 自分で考えた直したい点は ・第一印象がまじめっぽい 人見知りなので、初めての子とはあまり話が続かなかったり…本当は全然まじめじゃないです ・話が面白くない ・部活や委員会などきっかけがない どんなきっかけで仲良くなれるのでしょうか? 友達は量より質といいますが、やはり多いに越したことはないと思います

  • ある人に会いたいのですが・・・

    こんにちは。大阪に住んでいる高1の男です。 僕は中学で受験し、小学校の時の友達とは中学から疎遠になってしまったのですが、そのときの初恋の人が忘れられません。 今でも好きなのかどうなのかは正直自分でも分からないのですが、ただ会いたいという思いはあります。 それも、僕は今水泳部に所属しているのですが、たまたま結果を見ていたときに、その人の名前があり、同姓同名の別人かもしれませんが、やはり会いたいという思いは強くなりました。 ただ、道でも中学の3年間でわずかに2度しか会っていないほどなかなか会えません(当然ですが・・・)。どうにかして会う方法はないのでしょうか。結果を見たときに学校名も載っていたのでなんとか知っているのですが・・・みなさんの回答をなにとぞよろしくお願いします。 長文すいませんでした。