• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:過去の栄光)

過去の栄光:彼の変化と私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼はかつてジャニーズ系でかっこよく、モテていたが、最近は身勝手でわがままな態度が目立ってきた。
  • 私は彼の優しさに惹かれてお付き合いしているが、彼の昔の面影が薄れていることに不安を抱いている。
  • 彼は自分がモテていると思っており、女性は男性に従うべきだと思っているようで、その性格に馴染めなくなってきた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.2

アラサー既婚、女です。 結論から言うと、別れた方がいいと思います。 前妻は容姿を理由に別れたって・・・ なんじゃそりゃ 笑 ハゲて太ったってだけの理由で結婚より大変な離婚なんてするわけないじゃない! >長く付き合うとだんだん彼が身勝手でわがままなところが見えてきてお付き合いしていくのに不安になりました。 原因はこれでしょう。貴女も分かってるじゃないですか。性格に難ありなんですよ。 前妻さんにしたらダンナの身勝手さに苦労させらて、挙句の果てに魅力のひとつである容姿も衰えてしまって、もう取るとこないし心底嫌になったんじゃないの。 >彼は今でもかっこいいと思っているらしく 過去の栄光に固執してる男って醜い。情けないよ。 それにハゲたのは本人の意志に反して努力むなしくでしょうが、肥満は努力すれば防げるはずですからねー。 >昔モテていた人って年齢を重ねてもまだ昔のようにモテていると思っているのでしょうか? そういう人は多いでしょうね。 特に男の人は自慢するのが好きな人が多いから、武勇伝のように語る人が多い。 「でも今はオマエしかいないよ~」ぐらい言えば可愛いのにね。 2、3回デートして振られたのも、女が俺の良さを分かってないぐらいに思ってるんだろうな・・・ 時代は変わるって事、学習させてあげましょう。

noname#186832
質問者

お礼

ありがとうございます。 思っていたことを言ってもらってすっきりしました。 そうなんですよね。見た目が悪くなったくらいでは捨てませんよね。 別れることを視野に考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

優しいところに惹かれるとか言ってることが陳腐すぎる。 そんなの男を表面的に利用したいだけでしょ。 表面的な都合よさしか見ない。 だから深く付き合ううちにメッキがはがれる。 自業自得です。

noname#186832
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ自業自得かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.7

正直、彼氏バカだね 現状だけなら周りは「ハゲチビデブなのに俺いけてると勘違いしてるおバカ」にしか思わないよね 悲しい人間だ

noname#186832
質問者

お礼

ありがとうございます。昔の写真を持ち歩いているくらいですから忘れたくないのかも。 今の彼で勝負して欲しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

今は、まだ優しいんですか? どうなんでしょう。彼に事実を教えてあげたら、、変なプライドが治るかもしれません。 言葉の調教するんです。まあ、だめなら別れればいいだけだしね^^ >ケンカになると「じゃあモテない男と付き合えよ」 って言われたら、「だから、あなたと付き合ってんじゃん!何言ってんの?」とか、 身勝手でわがままな事言ったら、「え?何?デブのくせに、、偉そうに~」とか、 で、「昔は○○だった~」って言ってきたら、 「あ~あ。じゃあその昔に付き合えばよかった~残念。」とか、 「けんか売ってんのか!」って言われたら、「別に~ほんとのことやし~」 「俺と付き合えて幸せだろう」って言われたら、「ぶぶ~~何それ?臭すぎ~w」って言えばいい 女は男に従って当たり前!みたいな事言われたら、 「そうだね~普通はね~カッコよかったらね。デブじゃなかったら、後ろからついて行きたいって思うけどね~~」 とか言って、現実をわからせてあげて下さい。 えっと~人間って、変われるものです。 基本、彼氏さんって、優しい人でしょ。 そうじゃなかったら、いくらカッコよくても、モテませんから~。

noname#186832
質問者

お礼

ありがとうございます。 言えたらすっきりしますね。きっと。 今まで言う人がいなかったから勘違いしているのかも。 勇気でました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.5

多分、前の奥さんに捨てられたのは体型や頭の事ではなく 性格の問題だと思いますよ。文章を見る限り、自分はかっこよくすごいモテると思ってますよ。 別れた方が良いですよ。 振られた理由も性格でしょう。

noname#186832
質問者

お礼

そうですね。付き合っていくうちにふられた理由がなんとなくわかった気がします。本当にモテてる人ならふられないと思います。 そうするつもりです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まあ 物は考えようですね。 20年前のジャガーとかメルセデス しょっちゅう故障するのをダマシ ダマシ乗るのか、国産の新車を乗るか ですかね?? うーん ちょっと 違うかも。。 車は古くても デザインとして格好いいけど 人間は時間が経つと 変形して(事故車)みたいに成っちゃいますからねえ。(笑い) でも 「一度も持てたことが無い」 とか一年中愚痴っているより良いのでは? というかネタがあるだけましでは? (そんな 腐ったネタ要らない) とかなら残念ですねえ。 でも そういう人多いですよ。 某マーチクラス私大で付属から上がってきたオッサンとか 50代になって会社の飲み会で30年前の写真を見せて自慢します。  余りの痛さに 全員毎度もらい泣き(笑い?)しています

noname#186832
質問者

お礼

30年前の写真は痛いですね。光景が想像できそうです。 でも彼も似たようなものかも。 すごいユニークな例えでわかりやすかったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

#1さんに賛成♪ 離婚後お付き合いした人も数人いますがデート2、3回で全員ふられています。←これが、すべてを物語っているんじゃない?

noname#186832
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあそうですよね。付き合ってすぐ別れるなんてよほどひどいと思ったとしか考えられないですね。私も「あれっ?」と思うようなことが毎回ありました。今思えばその時に別れておけばこんなに悩まないですんだかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

過去の栄光・・・ >昔モテていた人って年齢を重ねても >まだ昔のようにモテていると思っているのでしょうか? いや 単に現実を受け入れられないんだろうね。 >「じゃあモテない男と付き合えよ」と言います。 素直に 「じゃぁ そうするね♪ さ・よ・な・ら ♪」 「もう2度と連絡してこないでね(ハアト 」と言って 別れたらどうかな?

noname#186832
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通り彼は現実を受け入れられないんだと思います。 今度ひどいこと言われたら別れると思います。 相談して良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の栄光に縋る日本の醜さ

    日本は過去の栄光にばかり縋り、昭和の映像ばかり流すだけで未来へ進もうとはしていない。 美空ひばりなど、数多くの音楽界を輝かせてきた人物の音楽を流すだけで今の音楽界を輝かせている人物の映像は流されない。 流すのは新曲くらい。 そして、過去と現在を比較して高い評価は決まって過去。 昔の人は凄いんだぞと言葉を並べて、その一言だけだ。 我々は未来を生きている。 過去はもう終わったのだ。 過去ばかり見ても何も変わらない。 レディーガガのような斬新な歌手や、インドの歌手、バックダンサーのようなレベルの高さ。 中国のようなカッコいいアクション映画。これは映画だがな。 過去ばかり見てる日本は、外国に取り残されてしまう。 そんな過去の栄光に縋り付く日本についての意見や感想をお待ちしております。

  • 彼が私の過去へ嫉妬して苦しんでいます。

    お願いします。彼をどうしたら楽にさせてあげられるのか・ 私は25歳です。付き合って4年になる彼は24歳。彼は前妻の浮気で離婚しバツイチで2人の子供は前妻が育てています。付き合う前に、私の過去を彼に聞かれたことがあり、答えたくなかったのですがあまりにしつこく、考えたくもないので適当に答えてしまいました。付き合い始めてから、適当に答えてしまった過去について彼に酷く責められました。適当に答えてしまったことを後悔しつつ、いわれのない酷いことを言われ、あの時言ったことは適当だったと伝えました。彼は、本当のことを教えてと、またしつこくしつこく言いだして、覚えていないといっても、考えたくもないといっても、私のことを知りたいと、ひきさがらず、私は過去にはなにもなかったと言いました。彼はそれを信じたいと努力したみたいですが信じられず、今になって、また追及をはじめました。「過去になにもないというのは嘘なんだろ?それくらいはわかるんだ。苦しいんだ。本当はどうなんだ」と。私は彼を苦しめたくないと、その一瞬の感情で、もうわからないと言いました。なんて答えても彼は苦しみ、信じれないと思ったから。 ここまでで、私が言うことがころころ変わるせいで彼は私を信じられなくなったことは、反省しています。後悔もしています。ですがもう今気づいても遅いので、これからどうすればいいのか、ご相談させてください。 私は彼に、「あなたしかいない。私はあなたが子供を1番に想っているとを知ってるから、私は2番目でいい。あなたほど大切に想う人はいない」と伝え、それでもあなたが私の過去を考えて苦しむのなら、別れてもいいんだよと言いました・彼は考えて、私と一緒にいることを選んだらしいのですが、今も、1日に1回ペースで思い出したように、私のことを、他の男のお古だというようなことや、本当のことを言わないから信じられないと言ったり、過去の男と比べているんだろうと言ったりします。もちろん私には耐えがたい言葉ですが、弱い彼が私以上に苦しんでいるようで、どうにかしたいと思います。どうすれば彼を苦しみを取り除くことができるのか。私なりに考えてきましたが、わかりません。毎日会っている状態で、答えの出てない私は、毎日聞かれたり言われたりするのに答える一言一言が、彼を傷つけるんじゃないかと、話をするのも慎重になっています。 わかりにくい文章で申し訳ないですが どうかご意見おねがいします。

  • 普通の人のように

    年頃の人は高校生くらいから幼いときの面影が全くないほど美人なったり、派手な化粧&格好をするので一瞬見ただけでは誰だかわからないことがあると思います。しかし私は背が極端に小さいのである意味で目立ってしまいます。そのため小さい頃の面影がありすぎてパッと見で「あっ○○だ」とわかられてしまいます。一度でいいから「誰かと思った」と言われてみたいです。かなり濃いアイラインや青系のシャドーを使う、髪の毛も染めてみました。それでも知っている人に一発でわかられてしまうのです。どうしたら小さい時とは全然違うように見られますか??

  • 男性の方に質問します。

    男性の方に質問します。 現在バツイチの男性と付き合っています。 私もバツイチですが、たまたま彼の元嫁とバッタリ会ってビックリしました。 彼から不細工とは聞いてましたが、本当に気持悪かったんです。 オタクで昔有名だった宅〇郎を女にしたような方だったんです、本当に衝撃でした… 思わずショックで彼に、よくエッチ出来たねって言ってしまいました。 あの頃は若かったし誰でもよかった、って言ってましたが、男の人ってどんなに不細工な人でもたまってたら勃起してエッチ出来るものなんでしょうか?

  • 夫は過去をどう思っているのか?

    私の夫には、3年前に離婚した前妻と子供がいます。 前妻とは、原因はよく聞いてませんが、ケンカ別れしたような形で離婚したらしく、 子供のことで必要なこと以外、ほとんど連絡を取り合っていません。 子供には未練があるようですが、元妻のことは顔も見たくないそうです。 また、元妻が子供に会うことを拒否しているため、 夫は子供に会いたいのになかなか会えません。 そんな状況で、夫が私と外出する場所といえばたいてい、以前の家族で出掛けた場所が多いです。 つまり、前にみんなで来た事がある場所を選ぶことが多いのです。 それは別に構わないのですが、 子供に会えなくて寂しい思いをしているのに、 昔みんなで一緒に来た場所に遊びに行ったりして、昔のことを思い出したりしないのかなぁ・・ と心配になります。 私だったら良くも悪くも、別れた元彼と出掛けた思い出の場所には、あまり行きたくないです。 過去のことはあまり思い出したくないし、(そのことで寂しい思いを引きずっている場合は特に) 今愛している人とはその人との思い出を作りたいと思うからです。 夫は昔家族で出掛けた場所に私を連れて行っても、なんとも思わないのでしょうか? 男の人ってそういうものですか?

  • 最近昔よりもゲイが減ったのはなぜでしょうか?

    最近昔よりもゲイが減ったのはなぜでしょうか? 今はLGBTがオープンになったと言われますが、今(平成中期~令和初期)よりも昔(昭和晩期)の方が多かったと思います。 当時まだ僕は子供でしたが、周りの男の子たちに光GENJIが流行ってて、歌う人、ピアノが弾ける人は教室のオルガンで弾く人なんかもいました。 ゲームやアニメのキャラもカッコいい男の子、カッコ良くてセクシーな男性ばかりが主人公で、それが男の子たちに受け入れられていました。 自衛隊の募集ポスターも概ね日に焼けたかっこいい男性隊員たちがモデルで、男の子たちの憧れでした。 光GENJI以外のジャニーズアイドルも、女だけじゃなくて、男の子たちにとても愛されていましたし、憧れの対象でした。 ところがどっこい、今となってはアニメキャラクターというと美少女。 ジャニーズファンというと女だという決めつけが多い。 ゲームキャラも女の子がTPOに合わなくても出てきます。 男キャラも親しみやすくて可愛い、憧れの対象として見られるキャラクターがグンと減りました。 今となっては自衛隊の募集ポスターも、かっこいい男性隊員じゃなく、アニメの美少女。 で、それになぜか今の男の子たちは親しみを覚えるわけですから、僕としてはむしろ理解ができません。 同性に対して、好きだという気持ちを抱く男の子が昔よりも断然減り、異性じゃないとダメな男の子が増えています。 そんな中、昔のようにカッコ可愛い男の子、カッコいい男性などのことを、好きだ、というと、変な目で見られがちです。 どこがLGBTがオープンになったと言えるのでしょう? 昔は、男の人、男キャラが大好きでなにも咎められませんでした。 むしろ女キャラにばかりのめり込んでる人こそキモヲタ扱いされてたと思います。 僕はゲームオタクですが、主人公アバターは絶対に男がいいです。 でも今時の男の子たちは、男の尻見てなにが楽しいんだ?女だろ?女の方が可愛いんだから、なんてこと言います。 女キャラじゃ自分との一体感がないので、没入感が無くなります。 服飾系の話題だと、セクシーでエロチックな服を着た男の人を見ると、ぜひ同じアイテム欲しくなりますし、着た時を想像することでなんだかんだでその男性もエロいと感じます。 どうして昔みたいに男が好きな男が減り、女が好きな男ばかりになってしまったのか、どうして今はゲイが減ったのでしょうか?

  • 恋愛とゆうか男依存症になりました、とにかく男がいないと生きていけません

    恋愛とゆうか男依存症になりました、とにかく男がいないと生きていけません。彼氏がいても他の男をつついてキープしてみたり、昔はかなりの一途たっだのですが。今は昔の面影が全くありません。私はまた昔のように一途にもどれますか?ちなみに31歳です

  • 恋しました

    私は一年ぶりに恋しました。 はっきり言って私は他の子と比べるとかなり可愛いと思います。 今まで結構な人と付き合ってきました。 20人は越えてるかな? でも私から好きになったというのはないので… もちろん私から告白したこともありません(^_^;) 男友達はいっぱい居るんですが"彼氏"という特定の人はいません。 私は超のつくわがままです…(笑) 男友達もそれをわかってくれていて「お前本当にわがままやべーよな」などみんな言ってます(笑) でもこんなにわがままな私と遊んでくれるし縁が切れた事とかないです。 私の予想ではかなりのわがままだけど可愛いから許される?のか… わがままだけど性格が悪くないからなのかよくわかりません(笑) 話それましたが、わがままだということを説明したかっただけです(^_^;) すいません(-.-;) それで私が恋した人は前略プロフィールと言うので出会いました。 前略プロフィールでの出会いはあり得ないと思っていたので私もちょっとびっくりしてます(笑) 写真みてかっこいいなと思ってメールしたら連絡が来ました。 私自信あんまり積極的ではないです。 かなりのツンデレなのです(T_T) その人は私より5個上で、もちろん仕事してるのでメールくれても遅い時間だし一日3通くらいしかしてません(-.-;) 好きな男のタイプは?とか色々聞かれましたが、これって脈ありでしょうか? どうやってアタックすればいいでしょうか?(泣) よろしくお願いします。

  • ジャニーズ見てていつも思うけど

    ジャニーズ見てていつも思うけど ルックスなら そこらへんに歩いてる若者のほうが イケメン男がジャニーズよりも カッコ良い人はたくさんいるよね? ジャニーズなんかで騒ぐよりも 学校や職場のイケメンを追っかければ よっぽど健全じゃない?

  • 顔が不細工で内向的で少し優しくするとものすごく我儘

    顔が不細工で内向的で少し優しくするとものすごく我儘で自己中心的で調子に乗るような男の人がいるんですが、やっぱり今までの育ちが影響しているんでしょうか?