• 締切済み

振られたあとのアプローチ

度々お世話になってます。 当方30歳目前の男です。ちょっと聞いてください。 相手も同い年。 ここ3か月くらいの間に7回デートし、2回目と5回目のデートに告白し、振られた女性がいます。 告白したときの振られ文句は、まだ好きになれてないから!とかでして、決して「絶対無理!」みたいな激しい断り方ではなく、時間をかければ、私にもチャンスがある!そのようなニュアンスでした。 だから、告白後のデートの誘いに、一度も断られることなく来てくれてたんだと思ってます。 ところが、8回目のデートの予定を立てる際に、電話で「前向きに考えてたけど、やっぱり好きになれるか分からない。だからこのまま遊ぶのは〇〇君に悪いと思う」と言われました。私とその女性は車で3時間程度の距離、離れてまして、毎回私が押しかけてました。だからその女性は、その点もプレッシャーになってたのかもしれません。 またその女性は、以前、結婚を決めてた男性がいましたが、男性側の問題で破談となってます。そのときに、その女性は寿退社をしており、現在実家暮らしの無職です。 そういう経験があるからか、「次付き合うのは結婚を意識するから、慎重になってるのかも」と以前言われてます。 そして最近就活をし始めたようです。でも、その女性は今後どういう風に生きていくか悩んでるみたいです。(新たな資格を取って、それを生かす仕事をするか・・・とか) このような背景があり、最後の電話中も「今後就活とかもあるし、どうなるか分からないし、不安もあるから、恋愛感情とか沸かない」というようなニュアンスも言われました。 話を聞いて私は 「残念です。でも、はっきり言ってくれてありがとう。就活とか今後大変だと思うけど、頑張ってね!」 と言い、その時は潔く身を引きました。それから連絡は取ってません。 そういう大変な時期に、私を頼ってくれないという時点でもうダメな気がしますが、私はもうひと頑張りしてみたい気持ちになってます (かなり好きなんで)。 そこで皆さんに意見をお聞きしたいんですが、私が今後できることは何かありますか? 共通の友人はいません。普段の生活で会ってしまうなんてこともありません。相手側からも連絡があるとは思えません。こちらからアクションを起こす必要があります。 私は、新年度が始る春先にでも、突然のメール(近況を聞く程度)をしてみようとは思ってます。

みんなの回答

回答No.2

最後の6行を拝見する限りでは 既にストーカー予備軍のエースパイロットです。 もう何もせず、新しい恋を探すべきです。

tatehonet
質問者

お礼

やっぱりそうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

>私が今後できることは何かありますか? ストーカーにならないように努力することなどがあります。

tatehonet
質問者

お礼

そりゃそうだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度振られた相手へのアプローチに関して

    当方男性、24歳です。 友人の紹介で知り合った女性がいます。 紹介からデート5回ほどして、ある時告白をして一度はOKをもらいました。 しかし、OKの後、30分後ぐらいですか、自宅に帰ってやはり付き合えないという回答をもらいました。 理由は、彼女が以前に付き合っていた彼(彼が既婚者で実質不倫の関係を彼女の方から別れた)を完全に吹っ切れず、中途半端な気持ちで付き合うのが申し訳ない という事と、まだ男の子として好きになりきれていないということでした。 それから1ヶ月ほど経ち、個人的な連絡は取っていません。(mixi上での軽いコメントのやり取り程度はあるのですが) つい先日、その彼女を紹介してくれた友人から電話が来ました。 その友人は彼女の現状や私が告白した事はすべて把握しているのですが、彼女自身では ・彼女はすごく申し訳なく思ってたこと ・少しづつ気になりはじめていた ・もう会ったりしてくれないかな? ・会うことは全然嫌ではない と言っていたようです。 また、私には彼のことがと言っていたのですが、友人には彼の事は吹っ切れており、 私とまだ5回しか会っていないからという事を少し気にしていたという事を言っていました。 私自信も連絡したいと思っており、友人からも絶対に連絡したほうがいい! と言われタイミングを計って久々に(ちょうど1ヶ月ぐらいでしょうか)連絡してみようかと思います。 連絡したからすぐに告白ということはないのですが、 遊びに誘ったりしていこうとは思っています。 元カレの事がひっかかっているという事も大きいと思うのですが、 男性として好きに…というところを達成しようとしたら、今後どんなアプローチをしていけばよいのでしょうか? 今までは確かに異性としてみればアプローチは薄めだったかと思っております。 一度告白して、意識付けは出来たのかなと思いますが、ここから男性として見てもらうにはどうしたらよいかを アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしく御願い致します。

  • 振られた男性へのアプローチ

    こんにちわ。現在(24)の女性です。 先月の頭に、気になる男性に告白して振られました。相手は年上(31)の方なのですが、付き合っている女性がいるからという理由でした。 告白する以前は、わたしからの差し入れの手作りお弁当など喜んでくれてまんざらでもない様子だったり、ほかの様子や雰囲気を見ても今思うと、気持ちが揺れているようでした。(当時は彼女がいることを知りませんでした) 告白したあとは意識してか、少し会話が詰まったりすることもありましたが、気まずいという程にはなりませんでした。 先月の中頃から、お互い環境が変わって、それまで毎日顔を合わせて話していたのに、ぱったり会う機会がなくなってしまいました。 自分の中では、まだ気持ちにケリがつかず、つい彼のことを考えてしまいます。 彼女さんがいるから連絡は控えていますが、会いたいです。 もしも私にまだチャンスがあるなら、こちらから連絡もいいでしょうか? それとも振られたばかりなので少し連絡はせずしばらくしてから連絡した方がいいですか? 告白を振ってから、相手を異性として意識することがあると聞いたことがありますが、ぱったり会わなくなってしまったら降った相手のことを考えることなんて無いですよね?

  • 女の人からすれば。。

    女性の中でも恋愛感というのは人それぞれだとは思いますが簡単な流れとして、 以前から女性側からの要望にて知人を通して紹介された男性が居るとします。その男性は自分の元々の好みのタイプではなかったとします。 けど男性側から連絡先を交換し、メールや電話は自分からはしなかったとします。 しかしその男性からはメールを毎日一通来る日々の中で初デートを女性側から試しとして誘ったとします。 初デート自体良い印象か悪いかは解りませんが、二回目のデートは男性側からすれば、初デートを女性側から先に言われたのでどうしても自分から誘いたく、電話にて誘いを受けます。そして日取りや女性の何処どこの行きたい場所に行く事が電話の話の中で決まったとします。 しかし男性側からここ最近はメールも電話も以前から比べればこなくなりました。 それは男性側が片思いしているので会ったばかりの女性に嫌われたくなくて自分だけが押せ押せモードを考えるようになったものです。 しかも男性側からすれば恋愛感などをデート中話をしていたので、自分はその子にとっては恋愛対象外だと思っています。 そこで質問なのですが、この一連の流れでこの男性というのは恋愛に発展する兆しはありますか? まだまだ二回目だしと思われますし、一回目のデートももしかしたらいまいちだったかもしれませんし、しかも男性側もつい最近までは興味があるのがバレバレなくらいに連絡もくれてはいたのですが。 。 僕が悩んでいるのは、僕自身の女性へのアプローチだったり相手側の本音を聞きたいと思う事です。 僕自身はその子の事が気になるし、今後も会ったりしたいのですが実際僕自身が自分の行動に敏感になっているもので。 ハッキリ言えば長々とバカな質問かもしれませんが今はなかなか一歩引いた自分をまだ見れなくなっているので。 簡単な流れでしたけど、女性の皆さんはこの男性についてどう思いますか? 長文にてよく分からない内容で失礼しました。 いろいろなアドバイスやご意見をもらいたく、宜しくお願いします。

  • 特に好きではない男性からアプローチって…

    できれば大学生~社会人の、ある程度成熟した女性にお伺いしたいです。 恋愛読本や、恋のアドバイスなんかを聞くと、大抵は  「デートに誘えたら、男性から手を繋いでみる」 とか、基本的に男性側からのアプローチを薦めていますよね。 いくら肉食系女子が増えたとか言われても、やはり女性は受け身なものだと思いますし、 お互い”いいな”と思っていても、男性側が何のアクションも起こさなかったせいで特に進展なく自然消滅とかもありますので、基本的には正しいと思います。 が、実際のところ、わかりやすく態度に出してもらわないと 相手の女性が自分に好意を持っているかなんてわからないと思います。 そして、わかりやすく態度に出すような女性であれば、女性側からアプローチもしてくるため、男性も自然と動きやすいと思うのですが、そもそも男性からの動きをただ黙って待つような女性は、態度にもあらわさないのでわからないのが実情だとも思っています。 そこで、できれば女性に質問なのですが、別に好きでも嫌いでもない(友達としては好き、とかでも)男に、二人きりで遊びに行っている途中、急に手を繋がれたり、告白じみた発言(「○○ちゃんみたいな子、好きだな」とか)をされるのって、イヤじゃないでしょうか?

  • フラレましたが、再アプローチしたいです。

    飲み会で知り合った女性と数回デートを重ねた後に、告白しましたが「考えさせて」と言われました。その間も二人で数回会ったりしていましたが、「私が好きにならないとお付き合いすることはできない。このままの状態はお互いに良くないと思う。だからごめんなさい。」と返事をいただきました。それからお互い連絡することもなく2ヶ月たちましたが、ずっとモヤモヤしているため、再アプローチしたい思っています。ここからどのように女性と接していけばよいでしょうか。連絡を取り合わないと会えない環境です。

  • 告白しました。男性の気持ちは?

    女性です。男性に「あなたのことが好きです」と告白して、 「今は何とも言えないけど、もしよかったら、また食事でも行こう」 というのは、どういう心境なのでしょうか? 肉体関係もありませんし、ニュアンスとしては重々しくならないように 告白をしています。 仮に、そういう事を言われたら男性はどういう気持ちになるでしょう? 煩わしいでしょうか?嬉しいでしょうか? これまでは、私から、連絡をいれていたのですが、 伝える事は伝えたので、今後は相手の心境に任せようと思い こちらから連絡を入れるつもりはありません。

  • 振られた相手にアプローチはあり?なし?

    先日、好きだった男性に告白をして振られてしまいました。 でも、どうしても諦めることが出来ず、少しずつデートに誘って自分を知ってもらいたいと思っています。 でも、一回振られたので、しつこすぎるとは思います。 相手も嫌と思うのではないでしょうか? 親に質問しても、「なし」とはっきり言われてしまいました。 意見をお願いします(>人<;) ちなみに告白した相手はバイトの一つ上の大学生です。

  • 彼氏との付き合うまでの経緯やアプローチが知りたい

    男性からのアプローチで付き合うことになった女性に質問です。 付き合うまでの経緯やアプローチについて、具体的に教えてくれと嬉しいです。 私は、27歳男性です。 好きな女性にアプローチが出来ず、悩んでいるので質問させて頂きました。 大学卒業以来(21歳)、誰ともお付き合いしていず、また告白すらしていません。 恋愛に関してだけ、相当奥手なので悩んでいます。 女友達(結婚していて気軽に恋愛相談ができる理解者)には、 女性に対して、連絡先を聞いたり、話しかけたりはしているけど、 ガツガツしていず、全然恋愛は積極的ではないよ~と言われます。 自分では、かなり行動的な性格だと思っていて、 イベントを企画したり、グループでの遊びや家でのホームパーティを企画したりして、 女性を誘ったりすることは出来るのですが、 好きな女性へのアプローチになうと、急に慎重になり、 もう少し仲良くなるまで待ったほうがよいと思ってしまいます。 ただ、全くアプローチしていないわけではなく、 プチアプローチで様子を見て、余りこのましい反応ではないと ここは押すと嫌われるから、一旦引いてまたチャンスを伺おうと思うのですが、 引いてばかりな気はします(笑) 結構理性的すぎるのもダメかなとも思っていて、 ここ一年くらい自分の部屋で女性と二人きりになったりして、 正直エッチしたいなと思っても、 ・この人とは付き合って月3回会いたくないな ・多分三ヶ月で別れるだろう とか考えたりして、何もしません。 まあ、ビビッているだけなのかもしれませんけど。 また、正直外見で人を好きになり、 ただそれでは、口説けないと思っているので、外見ではない人間性とかで、 好きになれるとことを探して、 それをもし、3回くらいデート出来たら告白したいと思っているのですが、 3回のデートまでもいきません。 1回目の誘うところで進んでいないのですが、 1回目って、よくデートっぽくせず、適当な言い訳を作り、とりあえず二人で会うことが 重要みたいなことがノウハウで書いてあるのですが、 なかなか上記みたいなシチュエーションで誘えるタイミングがなく、 もっと一回目から真剣に誘ったほうがいい気はします。 まあ、メールなら誘えるけど、軽い誘いでは結局来ない気がする。 その時点で、脈なしなのかもしれませんが。 今、好きな人でアプローチしたいと思っている人は、3歳年下の24歳の女性で、 僕が行うボランティアで月2回くらい会う人なのですが、 合コンでの出会いのような、付き合うか、もう一生会わないという関係ではなく、 この先も何年も会う人なので、 相手ともう少しグループで話してからでもアプローチはいいかなと思っているのですが、 気持ち的には早く告白したいです(笑) まあ、上記の悩みはおいておいて、 彼氏や夫がいる人の、男性から具体的にどんなアプローチがあって、 また、「アプローチ」の言葉はなんだったかなど、具体的に教えて頂けると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • <女性に質問>自分に好意があると知っている男性を誘う意味

    以前に告白された男性を、デートに誘う心理ってどんなものでしょうか? 私は男性で、告白した側です。 はっきりと付き合っている関係ではありませんが、 相手の女性からコンサートに誘われました(県外)。 お互い30代前半です。 彼女は何を思って私を誘ったのでしょう? よろしくお願いします。

  • 交際に至るまでのアプローチをお願いします

    婚活パーティーで年上の女性と知り合いました(私28歳,女性29歳)。 知り合ってから約1か月半が過ぎ、先週3回目のデートで告白しました。 結果はあいまいな答えでした。 彼女の回答としては近い将来交際するつもりでいて、今後も一緒にご飯や遊びに行きたいと言ってくれました。 それ以降は、前とか変わらずメールもして週末に会うようにしています。 この前は誕生日だったので、アクセサリーをプレゼントしました。 そこでお聞きしたいのですが、交際前に誕生日でプレゼントするのは良かったのでしょうか? インパクトが強すぎたのかなっと思っています。 また、あいまいな状況なので再度告白する必要があると思いますが、告白後から何回目のデートがタイミング的に良いでしょうか?