• 締切済み

振られたあとのアプローチ

度々お世話になってます。 当方30歳目前の男です。ちょっと聞いてください。 相手も同い年。 ここ3か月くらいの間に7回デートし、2回目と5回目のデートに告白し、振られた女性がいます。 告白したときの振られ文句は、まだ好きになれてないから!とかでして、決して「絶対無理!」みたいな激しい断り方ではなく、時間をかければ、私にもチャンスがある!そのようなニュアンスでした。 だから、告白後のデートの誘いに、一度も断られることなく来てくれてたんだと思ってます。 ところが、8回目のデートの予定を立てる際に、電話で「前向きに考えてたけど、やっぱり好きになれるか分からない。だからこのまま遊ぶのは〇〇君に悪いと思う」と言われました。私とその女性は車で3時間程度の距離、離れてまして、毎回私が押しかけてました。だからその女性は、その点もプレッシャーになってたのかもしれません。 またその女性は、以前、結婚を決めてた男性がいましたが、男性側の問題で破談となってます。そのときに、その女性は寿退社をしており、現在実家暮らしの無職です。 そういう経験があるからか、「次付き合うのは結婚を意識するから、慎重になってるのかも」と以前言われてます。 そして最近就活をし始めたようです。でも、その女性は今後どういう風に生きていくか悩んでるみたいです。(新たな資格を取って、それを生かす仕事をするか・・・とか) このような背景があり、最後の電話中も「今後就活とかもあるし、どうなるか分からないし、不安もあるから、恋愛感情とか沸かない」というようなニュアンスも言われました。 話を聞いて私は 「残念です。でも、はっきり言ってくれてありがとう。就活とか今後大変だと思うけど、頑張ってね!」 と言い、その時は潔く身を引きました。それから連絡は取ってません。 そういう大変な時期に、私を頼ってくれないという時点でもうダメな気がしますが、私はもうひと頑張りしてみたい気持ちになってます (かなり好きなんで)。 そこで皆さんに意見をお聞きしたいんですが、私が今後できることは何かありますか? 共通の友人はいません。普段の生活で会ってしまうなんてこともありません。相手側からも連絡があるとは思えません。こちらからアクションを起こす必要があります。 私は、新年度が始る春先にでも、突然のメール(近況を聞く程度)をしてみようとは思ってます。

みんなの回答

回答No.2

最後の6行を拝見する限りでは 既にストーカー予備軍のエースパイロットです。 もう何もせず、新しい恋を探すべきです。

tatehonet
質問者

お礼

やっぱりそうか。

• xKURO-69x
回答No.1

>私が今後できることは何かありますか? ストーカーにならないように努力することなどがあります。

tatehonet
質問者

お礼

そりゃそうだ。