• ベストアンサー

センター英語の勉強法

今シス単第2章センターレベルまでと、英文法レベル別問題集2が終わっています。 これから、英文法レベル別問題集3,4と即ゼミのイディオムを覚えた後、やっておきたい300をして、センター過去問をひたすらしようと考えているのですが、この方法でいいと思いますか? 教えてください。

• quuuu
  • お礼率13% (20/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.1

大分教材が絞れてきましたね。 英文法レベル別は、そこまで要るんでしょうか。 私なら4はやらない。 少なくとも長文や読解を先にやる。というか、それでできるレベルの長文教材をやる。 過去問は教材ではないんで、ひたすらやるというより、やって力を見て、反省し、できてないところを的確に見抜き、その手当をすることが肝心かと。 で、あなたの場合は数学が得意なので、全科目もアリかと思います。 ただ、どっちが良いかはこの期に及んで最早判りません。 私ならその二教科は失点源だったし、あなたも大して得意としているとは思えないし。 ちなみに、適当に言いますが、 松山大学と広島修道大学なら、おそらく松山大学の方が街の中心部に近いんだろうと思います。 別キャンパスでもあれば知りませんけど。 広島修道大学は、街の中心部から離れています。 ただ、街に出たときは、広島の方が大きいでしょう。 でっかいトンネル掘って、大分街中に近づいたんじゃないかと思います。

quuuu
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 全教科頑張ります。