• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英語の勉強法

参考書を使って勉強しようと思っています。 志望校は早稲田の文学部です。 段階的に、たのしい英文法→英ナビ、ビジュアル英文解釈→英頻、英文問題精構、赤本です。 気になってるのはたのしい英文法から英ナビ、ビジュアル英文解釈に進むのは早いのではないかということです。これはだめという場合たのしい英文法の後にやるべき参考書を教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そんなことはないと思います。 ビジュアル…は中学3年生のレベルからスタートしているので。 もしそれでも難しいと思われるようでしたら、中学レベルの参考書などを用いて復習するのがよいかと思われます。 早稲田の文学部ですが、赤本を使うのはやめて白本や青本、緑本のほうをお薦めします。よくこのカテで質問があるのですが、解説が非常に詳しくないので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅れてすいません。 パソコンが故障していて遅れました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tmi
  • ベストアンサー率58% (86/148)

直接の回答ではありません。 現在分詞に過去完了・・・受験には絶対必要ですね それはそれで 勉強していただいて 息抜きも絶対必要です。そこでおすすめなのは NHK教育火~金23:00-23:10「100語でスタート英会話」 大学受験レベルではありませんが1日に一つのキーワード 昨日は「bad」今日は「name」これを使った楽しい英会話レッスン テキスト不要 一度ごらんあれ。ちなみに私は3年目です 4月~は不明です。。。 自信もって言えるのは「楽しく有意義に息抜きできる!」 今日から見てもOK。ストーリー仕立てになってるが1話完結なので 前後の状況なぞ関係ない それと教育で木曜23:10-23:30「ハートで感じる英文法」 これは「目からうろこ」to不定詞・知覚構文・倒置法・some anyの違い 今まで中学高校の英語って なんだったの!で と~~~~っても わかりやすく楽しく解説 この時間帯は3ヶ月交代で楽しい英語を教えてくれるので 受験英語には役に立たないが楽しく学べる これも一度聞き流して見て欲しい 講師:大西泰斗。生徒 伊藤あいこ 鴻上尚史 残り3回「疑問詞・関係詞」「使役構文」「up&down」 この先生、とっても面白い先生です。 4月~不明 テキスト、ほぼ不要。 ぜひとも受験勉強の息抜きにコーヒー片手に くつろいだ格好で気楽に見てください 教育TV、有意義な語学番組いっぱいありますよ テキストは@350です。 直接の回答でなくて重ね重ねごめんなさい。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/100go/,http://www3.nhk.or.jp/toppage/program_index/gogaku.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅れてすいません。 パソコンが故障していて遅れました。 回答ありがとうございました。