• 締切済み
  • すぐに回答を!

アメリカ人留学生と付き合っています(将来の事で質問

閲覧ありがとうございます。 私は今年、高校を卒業してからバイトでお金を貯めていて 順調に行けば年内には受験し、来年専門学校に進学します。 タイトルにあるアメリカ人留学生とは、同じ医療系の職を目指しているという所で意気投合し、付き合うことになりました。 彼は今大学院で勉強していて、1年半後には医師免許取得のためアメリカに帰ってしまいます。 医学部を出た後は、アメリカで何年か働いてから日本に戻って来るかもと言っていましたが、最低でも8年は離れて暮らすことになります。 彼には、「医者になって、満足に医療を受けられなくて困ってる子供達を助ける」という夢(使命だと言っていました)があり、私はそれを応援していますし、そんな彼を尊敬し、愛しています。 ですが、8年も遠距離恋愛を続けられるかと言われたら、無理だと思うんです。 私は19歳で彼は23歳…なにがあるかわかりません。 デートの度に 「アメリカに帰ったらどうしよう?君(あなた)のことを愛してる。でも、将来のことも考えなければいけない。どうしたらいいんだろうね。」 と話していますが、なかなか良い答えが出ません。 私は来年日本の専門学校に進学するので、最低3年は日本を離れられません。 今の英語力では留学など不可能ですし、仕事を探すにも資格も何も無いので生きていけません。 長くなってしまいましたが、読んで頂いてありがとうございました。 もし、あなたが私の立場なら、どうしますか? 私は、初めから無理だと決め付けすぎなのでしょうか? とても悩んでいるので、意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 どうか、よろしくお願いします。

noname#192609
noname#192609

みんなの回答

• 回答No.5

No.3 lonely_babyです。 失礼なことを書いて大変申し訳無い。ごめんなさいね。 私の書き方で消極的になる方だとしたらやっぱりかー・・・と残念な気持ちになっただろうと思います。 でも質問者サンのコメントを見て、ただ気持ちが先走って恋愛感情が爆発しているのでないことがよーく伝わって来ましたよー! その気持ちが心からのモノであるなら、障害も障害にならないんじゃないでしょうか?? 応援したい気持ちがガゼン出てきました! 昔、アメリカ籍の子と遠距離してた頃の事を思い出しちゃいましたよー。(まだ20代前半の時。若かったのと親の意向に負けて離れてしまったけれど・・・。)私学生と、相手留学研究生でした。 私が日本に来てくれることを強く望んだ結果、彼女は本国でのキャリアが人生で必要だと決定したようです。 言葉は・・・、あの時は必死で覚えました。今でも少しは英語残ってます。仕事で役立つほどではないけれど・・・。 私は実現できなかったので、質問者サンやNo.4さんのように飛び越えて一緒になられた方を心から尊敬します。 そして、幸せになって欲しい気持ちが大きいです。 本当に応援してますよ。 ダーリンを愛してる気持ちを強く持って下さい。 Take no shit !!! if you will get a difficult thing to overcome.

質問者からのお礼

私の方こそ、つい熱くなってしまい申し訳ありませんでした。 ただ好きなだけじゃ乗り越えられない壁も、これから先出て来るかもしれません。 でも、好きだから乗り越えてみせます(^^)! 度胸と根性だけはあるので、努力を惜しまず毎日を過ごし、いずれは彼の元に飛び込んでしまおうと思います← 皆様からの意見をいただき、現実を見てたくさん考えましたが、「好きなのに諦める」なんて、頭を掠めもしませんでした(笑) lonely_babyさんのお言葉は、経験したからこその物だったのですね。 肝に命じておきます。 本当にありがとうございました! 彼と2人で、頑張っていきますヾ(*´∀`*)ノ