• 締切済み
  • 困ってます

アメリカに留学したいのですが・・・

映画関係を学びたく、そして将来アメリカで働きたく、留学を考えています。 ずっと「アメリカの大学に!」と思っていたのですが、同じ大学でも、universityやcollegeなど様々ですし、それに加えて専門学校という手もありますし・・・。 正直、かなり迷ってます。 アメリカでは、collegeや専門学校の位置(・・・というか、いい表現が浮かばないのですが)は、どういった感じなんでしょうか? やはり、アメリカで職を得るにはuniversityの方が断然良いのでしょうか? 今のところは、college、もしくは専門学校で学ぶことを考えているのですが・・・。

みんなの回答

• 回答No.2
  • Cilea

たまに例外もありますが、Collegeは小、中規模の大学、Universityは大規模、他に専門学校、Junior College と言った2年制のところもあります。自分の体験では、最初にJunior Collge,Private College等にいきその2年間で専門課程外の教科を取り、そしてUniversityなどで残りの専門課程を終えたほうが良いでしょう。なぜならば専門課程の英語は自然と身についてくるけど、専門課程外の英語はまさに苦痛の1言。最初に専門課程外の授業をとりながら、英語の勉強と思うほうが後々時間に余裕が出来るでしょう。(本当は決して時間の余裕などは出来ないのですが)