• ベストアンサー

見られるときがある

kantera44の回答

• ベストアンサー
  • kantera44
回答No.1

こんにちは。 確かに気になりますね。同じ人でもないわけですし……。 可能性(1)は、もしかしたらあなた自身が「相手が見てるかも」と思って無意識に相手を見てしまうため、相手もあなたの視線が気になって去り際まで見てしまうのかもしれませんね。 可能性(2)は、私がそうなのですが目が悪いために対向してくる人の顔が良く見えず、自転車ですれ違う際に知り合いかどうか認識するために凝視してしまうことがあります。 もしその人たちもそうであれば、私が代わりにあなたに頭を下げます; 本当のところはわかりませんが、ごくたまにということなので、特に気にせず不思議な現象として楽しんだ方が、嫌な気持ちにもならず良いと思いますよ。

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 >特に気にせず不思議な現象として楽しんだ方が、嫌な気持ちにもならず良いと思いますよ。 そうですね、逆に面白く感じたほうがいいかも知れませんね。物は考えようですね。気持ちが楽になりました。