• ベストアンサー

コンビニでバイト希望

sasuke819の回答

• ベストアンサー
  • sasuke819
回答No.2

コンビニいえば簡単なバイトと思われがちですが 覚えることはたっくさんあります。 接客ですから、嫌なお客様もいます。(汚客様と内輪で呼んでました) 金曜の夜は酔っ払いが多いし、吐かれることもある。 トイレも汚されることがあるし。 ひたすら店員に絡むご老人。 マルチコピー機やファミポートやロッピーなどのチケット系の端末の操作や レジでの操作ももたつかないように。 24時間営業だから、曜日固定でシフトなら クリスマスや大晦日、三が日にバイトもあり得るし。 ポイントカード会員の獲得やクリスマスケーキの予約の声掛けもしなきゃだし。 でも馴染みのお客様の笑顔を見れることが一番うれしかったです。 あれのために勤めていたといっても過言ではない。 あとは自分の発注した商品がヒットしたときとかも嬉しかった。 とにかく人と接するのが好きな人じゃないとだめですね!