• ベストアンサー

C#での「Ctrl+C」の実現について

C#で以下のようなプログラムを考えています。 ******************************************* 1. ボタンを押すと特定のバッチファイルを実行する。 2. バッチファイルを「tshark.exe」を実行する。 3. ボタンを押すと「Ctrl+C」にて2のバッチファイルを停止する。 ******************************************* このとき、バッチファイルの実行方法はなんとなくわかったのですが 3の処理の実装方法がわかりませんでした。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Ctrl+C」で止める必要は無いと思いますが・・。 例えば、バッチファイル(EXE?)を起動した際に、そのプロセスIDが取得できると思います。 そのIDがproIDという変数に入っていると仮定して、手順3の処理で以下の実装をします。 System.Diagnostics.Process p; p = System.Diagnostics.Process.GetProcessById(proID); p.Kill();