• 締切済み

VBScriptで実現できますか?

今、以下のような処理の流れを、VBScriptで作成しています。 ------------------------------------------------------------- (1)test.batファイルの実行 (2)PDFファイルの生成処理の実行 (3-1)PDFファイルが生成されていれば、終了 (3-2)PDFファイルが生成されてなければ、test.batを停止し、    (1)からの処理を繰り返す ------------------------------------------------------------- (3-2)で記述してます、「停止」というのは、 コマンドプロンプトの画面で言う「Ctrl+C」の事なのですが、 この部分は、ロジックでどのように記述すればいいか、困っています。 ご存知の方がいましたら、ご教授願います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• momoracci
回答No.3

set WshShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell") WshShell.SendKeys "^C"

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/library/ja/default.asp?url=/library/ja/script56/html/wsmthsendkeys.asp
回答No.2

test.bat の内容はどんなものでしょうか 同じ処理をVBSでもできるとおもいます 別処理として実行するより 制御できるようになります batの処理内容を教えてください

• dsuekichi
回答No.1

> コマンドプロンプトの画面で言う「Ctrl+C」の事なのですが、 > この部分は、ロジックでどのように記述すればいいか、困っています。 の意味がよく分かりませんが・・・ 起動したtest.batを強制終了するのなら、 「WshScriptExec オブジェクト」の「Terminate メソッド 」が使えませんか? (http://msdn.microsoft.com/library/ja/default.asp?url=/library/ja/script56/html/wslrfscriptexecobject.asp