• ベストアンサー
  • 困ってます

インストール(セットアッププログラム)の自作について(OSはVISTA

インストール(セットアッププログラム)の自作について(OSはVISTA、WIN7です。) あるプログラムをインストールする前、もしくは後に別のプログラムを実行させるようなバッチファイルを作りたいのです。 「SETUP_1.exe」の実行 次に 「SETUP_2.exe」の実行 という連続処理を、例えばSETUPALL.exeを一回実行させれば行える様なバッチファイルです。 SETUP_1.exeとSETUP_2.exeのパスが固定ならバッチファイルにパスを指定して書けばいいので それはわかるのですが、USBとかCDで配布した時にドライブ名がPCによって変わると思うのでどうすればよいかわかりません。「カレントフォルダ(?)のSETUP_1.exe」というような指定の仕方をする方法があるのでしょうか?普通のバッチファイルの処理では無理でしたら、他によい方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bajutsu

相対パスで書く。

質問者からのお礼

わかりました。同じフォルダにバッチファイルがあるならそのままファイル名を書けば良かったんですね。 ありがとうございました。