• ベストアンサー

修学旅行 in京都・奈良

京都・奈良に修学旅行に行くのですが 班が5人です。タクシーでの移動があるのですが 乗れますか?または、6人(運転手1人)のタクシーは あるのですか?おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.2

基本的に、中型タクシーなら客が5人と運転手の計6名が乗れます。 ただし、後ろ3人と前に3人。 身体が大きい者が前席まん中に乗ると、運転の邪魔になり、後部座席の者も前が見通せなくなるので避けましょう。 それと、この状態で長時間移動はキツいですね。 せいぜい30分以内の移動ですね。

yosakoi4351
質問者

お礼

ありがとうございます。 身体の大きい人はいないので安心です。 楽しい修学旅行にしてきます。

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

最近の京都奈良には6人乗り設定の中型タクシー というのをみかけるのは非常に困難ですから、 乗れないと考えて行動したほうがよいです。 昔は多かったですけどね。 奈良はタクシーを利用しないで済むように 計画したほうがよろしいでしょう。

yosakoi4351
質問者

お礼

ありがとうございます。 計画をしっかりと立てたいと思います。

• y-y-y
回答No.1

タクシーの前席がベンチシート(3人掛けシート)なら、運転手も含めて6人が乗れます。 だから、ベンチシートのタクシーを探しましょう。 運転手の含めて7人以上なら、ワンボックスタクシーも選択肢になるでしょう。

yosakoi4351
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベンチシートなんて、なんだか カッコイイですね。