• 締切済み

起動ディスクを作りたい

外付けのFDDで起動ディスクを作らなければならないのですが、外付けのFDDはFドライブで作れません。 どうしたら起動ディスクを作れますか? ちなみに内蔵の元のAドライブは壊れていて使えません。 FUJITSU、Windows98SEです。

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.1

substコマンドを使えば、代替ドライブ(F:をA:に見せかけ)としては使えます。 しかし、Windowsの起動FD作製用途の場合、フォーマットコマンドが含まれていれば、エラーが出て終了します。 解決案 1,起動FDは他のPCで作製できないのか。 2,FDDを修理ないしは交換すればよいのではないか。パーツ単位の値段なら、一般のPCなら¥1,500~、ノート用の薄型でも¥2,500~。 #いずれにせよ、このままでは、あなたのPCでは起動FDによる起動は不可能です。