• 締切済み

あごのできものがずっと治りません

あごに小さなにきびみたいなできものがあり、 ずっと治りません。 かゆみがあり時々とてもかゆいです。 見た目はちょっと茶色がかってます。 たぶん1年くらいはあると思います。 これは何でしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 皮膚科で相談して変わらないようであれば 女性の方であれば婦人科で見てもらうのはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172810
noname#172810
回答No.1

おはようございます。 >かゆみがあり時々とてもかゆいです。 ニキビみたいと仰っておられることから想像して小さいデキモノと思われ ます。茶色がかっているのは気が引けますでしょう。 顔の傷は目立ちますので、形成外科で 処置してもらった方が良いと思 います 不安払しょくのためにも早めの決断が必要です。 お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アゴにできる出来物

    こんばんわ。 私は今、29歳です。1年中アゴにいくつも出来物があり治ってはできての繰り返しです。必ずと言っていいほど膿が溜まり跡が残ってしまいます。ニキビの薬を飲んでみたり塗り薬を色々試してみましたが全く効きません。口周りに出る出来物は婦人科系の病気とか聞いた事もあるのですが... まず皮膚科を受診するべきでしょうか?それとも内科でしょうか?

  • 【緊急】あごのできものが不安!!!汗

    朝起きると、あごに不思議なできもの?虫刺されのあと?ができていました。 触ると蚊に刺されたような固い感触ですが、かゆくありません。 見た目にはわかりづらくそれほど腫れているわけではありませんが、 このできもの?が顔にたくさんできるんじゃないかと思うととても不安です。 昨日の夜、「ちょっと顔の一部分がかゆいな・・・」とは思っていましたが、 かゆかったのはその部分とは違う部分です。 顔にニキビの薬(ディフェリン)を塗っているので その副作用かな??と思っているんですが・・・ 皮膚科に行こうかどうか迷ってます。 虫刺されなのかできものなのか、わかる方がいたら教えてください。

  • あごの裏にできもの?

    16歳女子です。 あごの裏、あごの皮膚と骨の間にできもの?しこり?のようなものができました。 一昨日くらいからあったのですが蚊に刺されたのだと思って放っておいたら昨日の夜から少し痛く気になってきました。 最初私はあごの皮膚の表面にできものがあると思っていたのですが、どうやらあごの骨と皮膚の間にあるみたいです。 触ってみたら3センチくらいの大きさの丸く硬いものがありました。 これは何なのでしょうか? 頬杖をつくとき少し痛くて気になるのですが病院に行ったほうが良いのでしょうか? 病気に関する知識などが全くないのでくわしい方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 首に出来物が出来ています。病気でしょうか?

    こんにちわ。27歳の女性です。 ここ1ヶ月ぐらい虫にかまれた様な赤い脹らみのある1cmほどの出来物が右の首(あごに近い所です。)に2つ出来ています。 初めの頃は1つでしたが、ニキビだと思い、ニキビ薬を塗っておりましたが、なかなか治りませでした。知らない間に更に1つ増えました。 21歳頃に同じ辺りに出来物が出来ましたが、半年ぐらいの間に出来ては治りの繰り返しをしていました。その頃は化粧品が合わなかったみたいで、顔にもニキビが出来ていました。しかし4年前に化粧品を変えてからは殆どニキビは出来ておりません。 ニキビなら良いのですが、膿んでいる様子もないですし、なかなか治らないので凄く心配しています。 もともと扁桃腺が大きくて、最近右側の扁桃腺にだけよくとうもろこしの様な小さい粒が溜まるので、扁桃腺の関係で首に出来物が出来ている事などは考えられるのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 頭にできもの

    1年前くらいから頭にできものができるようになりました。 にきびみたいな大きさの赤いできもので押すと痛いです。 それが何個かあって(髪の毛で何個かは分かりませんが多いと思います)かゆみもあります。(かゆみはできものからではないかもしれませんが) これは病気なのでしょうか。

  • あごのニキビ治りません><

    中三で 高校に上がるまでに ニキビきれいにしたいです>< ほっぺやでこなどのニキビも ひどかったのですが AHAとゆう石鹸を使い始め 大好物のちょこを 断ったら治ってきました! しかし あごや あごと首の境目?に ニキビがひどいです あごのニキビが なにをしても治らず なにかいい方法ありませんか?

  • ニキビじゃない白いできもの

    目の下あたりに、ニキビではないと思うのですが白く小さなできものだげきています。 膿んだり、大きくなったりはしないんです。 昔から治らないのですが、最近急にそれが増えたんです! これってなんなのでしょうか??直す方法を教えてください。

  • あごのニキビ(>_<)

    30歳女性です。 1カ月ほど前からアゴのニキビに悩まされてます。次々とできます。ポツンとできるのではなく大きめにボコっとできます。(タンコブのような感じ) ほっておけばさほど目立たず、そのうち治るのかもしれませんが、押し潰してしまい悪化し、色素沈着になる…といった感じです。。 ニキビはあごばかりにできます。 何故でしょうか?(それと、何故タンコブみたいなニキビ?) とても悩んでいます。 あごにできるのは、胃腸が荒れているから? 食生活は以前と変わってないと思うのですが…… どうしたらニキビが出来なくなるのでしょうか(>_<)。

  • ほっぺたの内側の黒いできもの

    以前から出来ては治ってを繰り返しているので、大丈夫だと勝手に思っているのですが不安なので質問させてもらいました。 ほっぺたの内側(口の中)のあたりにときどき黒いできものができます。大きいにきびくらいです。自然に治ったりするのですが、年に2回くらいあらわれてなにより黒いのが心配です。 みなさんもできたりしますか?

  • アゴのニキビだけ消えないんです><;

    こんにちは。 18歳の女子高生です。 私はあまりニキビとかはできない方なのですが、たまにできます。 おでこのニキビや鼻のニキビ、ほっぺのニキビはクレアラシルで本当すぐにキレイさっぱりなくなったのですが、 アゴのニキビだけが消えません; アゴは赤ニキビが一つと皮脂汚れみたいな感じのニキビ(?)が沢山です。 どうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう