• 締切済み

あごのニキビ(>_<)

30歳女性です。 1カ月ほど前からアゴのニキビに悩まされてます。次々とできます。ポツンとできるのではなく大きめにボコっとできます。(タンコブのような感じ) ほっておけばさほど目立たず、そのうち治るのかもしれませんが、押し潰してしまい悪化し、色素沈着になる…といった感じです。。 ニキビはあごばかりにできます。 何故でしょうか?(それと、何故タンコブみたいなニキビ?) とても悩んでいます。 あごにできるのは、胃腸が荒れているから? 食生活は以前と変わってないと思うのですが…… どうしたらニキビが出来なくなるのでしょうか(>_<)。

みんなの回答

• PinkyDoll
回答No.2

あごにだけできるのはそれはほぼ間違いなく男性ホルモンの影響だと思います。 抵抗あるかと思いますが、低用量ピルのダイアン35かヤーズを飲むのが一番手っ取り早いです。

chirarizum
質問者

お礼

男性ホルモンの影響なのですね。。 病院に行って処方してもらおうと思います! 抵抗ありますが、早く治したいので。 ありがとうございます!

• edo_edo
回答No.1

24歳越えたら、それはニキビではなく吹き出物です。 生活と食生活と精神(ストレス)のバランスが悪いのが原因なので、それを改善しましょう

chirarizum
質問者

お礼

そうですね、吹き出物ですね。 不規則な生活とストレスかなと思います。 気を付けていきたいと思います。