眉間のニキビの原因と対策|30歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 最近眉間のニキビがどんどんできて悩んでいます。眉間というか、目頭の上のまゆげのあたりです。左右ともできます。治ってきたと思ったらすぐ近くにまたできます。その繰返しです。なぜこんなところにニキビができるのでしょうか?
  • 眉間やまゆげ周辺のニキビの原因は、主にホルモンバランスの乱れやストレス、摂取物の影響などが考えられます。30歳の女性の場合、ホルモンバランスの変化が関係している可能性があります。
  • 眉間のニキビを改善するためには、まずはストレスを軽減し、規則正しい生活を心がけることが重要です。また、食生活にも気を配り、バランスの良い食事を摂ることが大切です。さらに、皮膚科の医師に相談し、適切な治療法やスキンケア方法を取り入れることも効果的です。
回答を見る
  • 締切済み

眉間のニキビ(>_<)

30歳女性です。 最近眉間のニキビがどんどんできて悩んでいます。眉間というか、目頭の上のまゆげのあたりです。 左右ともできます。治ってきたと思ったらすぐ近くにまたできます。その繰返しです。 なんででしょう?今までこんなところにできたことなんてなかったのに。 少し前までは、あごに次から次へとニキビができて大変悩んでました。 ピルを飲むといいという意見がありましたので、1ヶ月ほど前から定量用ピルをのんでいます。飲みはじめは悪化することもあると言われましたが、今まで眉毛のところになんてできなかったし関係ないかなと思います。 あごのニキビはだいぶ落ち着きましたが、2.3日前からまた新たにぼこっとできました。 あごも眉毛のニキビも、大きく腫れあがる感じです。ムリヤリ押し出すと、白い液体がでてきます。色素沈着になるからよくないのはわかっているのですが…。 今は右の眉間の腫れがすごく、先程ぎゅーっと潰したら腫れが悪化し、目の上にちょっとしたたんこぶができているような状態です。。 どうしてこんなところにニキビできるのですか?どうしたらいいですか? 最近は規則正しい生活を心がけています。 皮膚科でもらっているビタミン剤などの薬も飲んでいます(>_<) あと、ピーリングにも1カ月前から通いだしてます。2回いきました。

みんなの回答

• krrkr
回答No.1

うーん、やはり気になっていじる→肌があれ、敏感になる→ニキビができる…と悪循環になっている気がします。 ニキビの原因の一つのアレルギーなどもあるらしいので、アレルギー科にも行ってみるとか。 あとは内臓ですね。内臓の働きがわるいと、ニキビができやすいです。 あたたかいものをのんで、体を冷やさないようにしてください。寝具は清潔に。 枕カバーとか毎日洗濯できるわけではないとおもうので、タオルをしくとか。 お大事になさってください!