• ベストアンサー

ニキビじゃない白いできもの

目の下あたりに、ニキビではないと思うのですが白く小さなできものだげきています。 膿んだり、大きくなったりはしないんです。 昔から治らないのですが、最近急にそれが増えたんです! これってなんなのでしょうか??直す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99722
noname#99722
回答No.1

日に日に大きくなったり赤くなったりしないのなら白ニキビでもないようですね。 稗粒腫ではないでしょうか? http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OH0200.html 稗粒腫は汗の管や毛穴が詰まって中に脂肪が溜まったもので、皮膚や身体に害はありませんしスキンケアによって悪化することもありません。1ヶ月程度で消失する場合がほとんどですが、近い場所に繰り返しできるために何ヶ月も無くならないと感じている方も多いようです。 気になるようでしたら皮膚科に行かれた方がいいかと思います。

oyasumin
質問者

お礼

おお!!まさにこれでした!! 解決しました!ありがとうございました。