• 締切済み

ニキビ!?

はじめまして。中3の男です。 最近鼻の下に、小さいできものがいくつかできて気になっています。触っても痛くないのと、とても痛いものがあります。これは何ですか?親からニキビだと言われて、一応ニキビ用の薬を塗っているんですが一向に治りません。もう1年ぐらいずっとこんな感じです。何かいい治療法か薬などを教えてください。

みんなの回答

• kino009
回答No.1

見ないとどうか ってのは分らないんですけど、 それは、赤いデキモノですか? 治ってまた出たり、治ったりを繰り返しているのでしょうか? それなら、ニキビの可能性がありますが。 ずっとあるってのはニキビじゃないです。 大体、1週間で腫れは引きますから。 ずっとあるようでしたら もし、気になるようでしたら、皮膚科に行くことをお勧めします。