• ベストアンサー

このニキビ(?)はどう対処すればいいのでしょう?

顔の一部を写真で撮りました。 ↓です。 http://p.pita.st/?xuwtmfzw ※非常に汚い顔です。見ただけで気分を損ねる方が居られるかもしれません。 ご注意ください。 【本題】 上の写真にあるように、鼻の下部分に白いできもの(にきび?)ができてしまいました。 このできものを治すにはどうすればいいのでしょう? 治療法、予防法など教えてください。 また、にきびによく効くという塗り薬や洗顔フォーム等ありましたら 紹介してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1jyo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

こんにちは、お写真拝見いたしました。 お気持ち分かります! ニキビ、本当に痛いしなかなか治らないし辛いですよね。 私の顔にも、半年前くらいまで、常にニキビが居候(笑)していたんですが、 (1)洗顔はきちんと泡立てネットでふわふわの泡を作ってから優しく洗う (2)実はしすぎも良くない(一日2~3回まで) (3)油っこいもの・甘いものを減らす ことを知って実行してから、かなり改善されました。 あと、以下は私が試して結構効果があったものです。 ★クリーン&クリア・マキシマムストレンクス・パーサジェルhttp://www.456.com/pages/detail.php4?serial=4533&id=14-5-4 ★薬用 顔ダニ石鹸 http://www.rakuten.co.jp/dime/765822/798112/798113/ ただ、個人差はあると思いますし、全くの素人意見ですので、ご自分でご検討されてみて下さいね。 では、お大事になさってください。

その他の回答 (4)

回答No.5

皮膚科で相談されてみてはいかがでしょうか?その方が直りが早いと思います。 後、出来るだけ清潔に・・・枕カバーやシーツなどもできれば毎日変えたほうがいいみたいですよ。

noname#40828
noname#40828
回答No.4

今日、皮膚科に行きました 最新のアメリカのにきび情報?によると、にきびができる原因って不明みたいですよ。 食事、ストレス、ほこり等の原因ではないみたい。 皮膚科に行けば、原因等がもっと詳しく答えてくれると思います。 私の行っている病院は、皮膚科で良いと言われている病院に行っています。皮膚科は恐いですから、慎重に選びましょう。やたら薬を渡すところは怪しいです。

  • biz-me
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.3

まず、皮膚科に行きましょう!たぶん、抗生物質の塗り薬と内服薬も出るかも。ホルモンバランスや食事やライフスタイルで肌は刻々と変化しますよね。 なるべく、いじらないほうが良いですよ。傷になるとメラニンが放出されて、シミになりかねません。 市販のものでへたに悪化させるより、皮膚科での受診をおすすめします。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.1

痛いですよね。 もう一種の炎症ですよ。 皮膚科に言って処方してもらうのが一番早いです。 細菌性のものが疑われるので、 抗生剤のようなものを塗布すると 治ると思います。 予防としては、 基本的に鼻粘膜は人間誰しも たくさんの菌を保有しているのですよ。 だから、その周りに傷口などがあると そこから感染したりするのだと思います。 また、通常は大丈夫でも、睡眠不足や、風邪など 免疫力が低下しているときなどにもおこりやすいです。 私も肌のトラブルは大抵睡眠不足で起こります。 にきびも、乾燥肌も基本は保湿だと思います。 洗顔、保湿を十分に行う。 あまり、洗顔しすぎるのも良くないです。 体が、皮脂を欲しているのだと思い、余計に分泌するようになります。 一度、病院で処方してもらって、正しいケアの仕方をするのも良いかと。 とりあえず、今回のはよくある細菌性のものと思いますよ。

passingman
質問者

お礼

あれから誤って写真の部分のカサブタを剥がしてしまい、 あたふたしていたんですが、 その後ニキビ用の洗顔フォームを塗ったら結構きれいになりました。 睡眠不足にはできるだけ気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • にきびがひどいです・・・。

    こんにちは。18歳の男です。 現在、両頬に赤くはれ上がったにきびがいくつもできています><; 毎日、洗顔料を使い洗顔し、その後予防のために化粧水をつけているのですが、現在できているにきびを治すには、予防するための化粧水を使うのではなく、治療用の塗り薬を使うべきでしょうか? 化粧水をつけてから塗り薬は使えませんもんね^^; また、日ごろの生活習慣を正す以外に、にきびを治すために 有効なことを教えてください。   お願いします。

  • 1 ニキビの洗顔料(クリーム)で、ニキビ予防のものを持っているけど

    1 ニキビの洗顔料(クリーム)で、ニキビ予防のものを持っているけど   それはニキビの治療もできますか?   ニキビ予防のを使っても、ニキビはなくなりますか? 2 ギャッツビーのフェイシャルウォッシュ   オイルクリアフォームNって、   ニキビ治療、予防にききますか?

  • にきびについて

    大学4年生です。以前からそうですが、口周りにニキビが数個できてしまい、ひとつ治ると必ず別の場所にできてしまいます。治ってはできて治ってはできての繰り返しです。よく唇の縁や顎髭が生えるところ、たまに鼻の頭にできます。顔全体ではないので特に外見は対して問題ないですが、つい潰したくなります。どうすれば予防できますか?ちなみに夜入浴中シャンプーで紙を洗うついでに洗顔フォームで顔も洗って、まとめて流しています。

  • ニキビと付き合ってもう・・・

    私、学生のころからニキビがひどいんです。顔はもちろん胸や背中に赤ニキビがたくさんあってなかなか治りません。いろいろな洗顔フォームや化粧水を試しました。皮膚科にも通かよいましたが、いっこうによくなりません。私ももう25歳。もうそろそろきれいな肌を取り戻したいです。(*_*) それで、質問なんです。私のように特にひどいニキビで苦労された方。どんな洗顔フォームや化粧水を使っているのですか?どのようにして治療されたのですか? ぜひ教えてください。お願いします。m(__)m

  • にきびの治療法

    歳がもう20代後半なんですが、にきび(吹き出物?!)が今だに出て困っています。 顔もこまめに洗っているのですが治りません。あまり洗顔しすぎても良くないと聞き、 にきび予防の洗顔料を使い、1日4、5回ほど洗顔しています。 なにか良い治療法を教えてください。

  • ニキビ

    17才高校生、女子です。 ニキビがひどいです。何ヶ月も治らずに真っ赤になっているもの、痕になってしまっているものが無数にあります。皮膚科も2箇所、何回か通いましたが、くれるのは同じ飲み薬と塗り薬だけで、「長い間塗り続けないと治らないから」といつも言われますが、使い続けても全く治る気配がなく、日に日にニキビは増え、赤くなり、悪化しています(T_T) ニキビを防ぐ、とか、ニキビを悪化させない、といった洗顔料や薬はよく目にするのですが、すでに化膿し、痕になっているものも多いニキビを治すことはもう無理ですか?;ちなみに10代のニキビなのに鼻やおでこにはポツポツとあるだけで、頬の全面にできてしまっています(T_T) 洗顔方法も守っているし、便秘症でもないし、チョコやピーナッツなども食べていません。父親がものすごく吹き出が出る体質なため、私のニキビも遺伝だと思います、、;遺伝はどうしようもないのでしょうか、、でも諦められません(T_T) どうしたらすでにできてしまったニキビの赤みがひきますか?、痕がうすくなりますか? 、ちゃんと薬を使っているのにどうして痕になってしまうのでしょうか?、(T_T)少しでもきれいな肌に近づける方法を教えて下さい(><)鏡を見るのも辛いです; 写真は頬の一部です よろしくお願い致します

  • ニキビを3日以内でなおしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいぃ!!!!

    こんいちわぁ!突然ですがぁ、ニキビを3日以内に直す方法教えて下さい(汗) 小さくなる方法だけでもいいので!! 今使っている商品は、洗顔フォームがスキンライフで化粧水がオードレシピのニキビ肌用で塗り薬がアクネスのニキビ治療薬を使っています。これをどう使えば直りますか?? 回答よろしくお願いします!!!!!!!!

  • にきびについて

    最近、にきびが増えてきてしまいました。 どうすれば治るのか知っている方、自分がやって治った方、ぜひ教えてください!! いい塗り薬や、洗顔フォーム、化粧水や乳液なども教えて下さったらとてもうれしいです♪♪

  • にきびが全然治らない・・・

    にきびが全然治らず困っています。 今、高2なのですが中学のときからにきびが出来始め今までずっと出来続けています。 薬局に行ってにきび予防の洗顔ものや皮膚科に行って飲み薬や塗り薬をもらってきて使ってみたのですが 全く治らないんです・・・ 自分が今できることを全てしたのに治らないのでこのまま治らないんじゃないかと思っているくらいです・・・ どんなことでもいいのでにきびを治す方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ニキビがなかなか治らないです。

    中学生です。 ニキビがなかなか治らなくて悩んでます。 ちゃんと洗顔して、薬ぬって、早寝早起きするように していますが、治らないです。 朝と夜にスキンライフの洗顔フォームで洗顔して、 洗顔後にスキンライフの化粧水をつけています。 夜はその後に皮膚科で処方されたダラシンTゲルをぬって寝ています。 ニキビができてる場所は、 おでこ、ほっぺ、こめかみ、鼻です。 白ニキビと、赤ニキビができてます。 夕方には顔がテカテカになるくらいの脂性肌です。 ニキビが治れば肌があぶらっぽいのも治るのでしょうか? 洗顔とかが間違ってるのでしょうか? ニキビが治る方法を教えてください! 質問ばっかりすいません