• 締切済み

顔がゆがみました

小顔にするマッサージとかいうのを自分でやりました 力を入れすぎたみたいで顔がゆがんでしまいました 鼻と口が右に上がっております 目は右がぱっちりな気がします 左右どちらを押してなったのかもよくわかりません もうなおらないのでしょうか 筋肉の体操とかではなおらないような気もします わらった時は均等なのですが 真顔のときゆがんでいます もうなおらないのでしょうか 死にたいです みなさんもてきとうに体はいじらず 今の体を大切にしてください

みんなの回答

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

まぁまぁ死ぬなんて言わずに。 戻りりますから。 まぁ頭蓋骨って大切な脳を守る為にそう簡単に動くものではありません。 骨が歪んだのでは無く、右の筋肉に効果が表れて歪んで見えるのでしょう。 左をもう少し念入りにやれば、均等になると思います。 放っておいてもいずれは、右の筋肉も疲労が溜まり、右側の引き上げ力も落ちて均等になるでしょう。 もう自分でやるのは怖いと言うのであれば、美顔系(エステ、整体、鍼灸)をやってる所に相談すれば、均等になるように対応してくれるでしょう。 お風呂にゆ~~っくり浸かって、もう一度顔全体(左大目に)マッサージしてみてはどうでしょうか。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

あぁ~私も経験有ります。 法令線を消すマッサージとやらをやって、逆に濃くなった挙げ句、やっぱり歪んで来ました。 これはヤバイ!と思って即止めましたが、質問者様同様元に戻す術もなく、泣く泣く諦めて放置しておきました。 でも、期間は掛かりましたが(はっきりとは解らない…多分‥一年位)、気が付いたらいつの間にか治っていました。 なので質問者様も、暫くは気になるかも知れませんが、諦めずにもう少し待って下さい。 本当に、うろ覚えの知識で簡単に自分の顔を弄るもんじゃ有りませんよね。 私も実感です。

関連するQ&A

  • 顔の筋肉 たるみやシワって?

    よく顔の筋肉が弱ってたるみになるとか、 老化で顔の筋肉が弱るなんて言い方をしたりしますが 筋肉自体の引き上げる力が衰えるってのはわかるのですが それをマッサージやエステで引き上げたりできるのはどういう理屈なのでしょうか? 衰えた筋肉を鍛えるために【あいうえお】体操をしなさい ならわかります。 筋トレですよね しかしそれをどうして もんだりするだけで小顔になったり引き上がったりするのでしょうか? 多少難しくてもいいので理屈で説明してくださいお願いします! ※リンパや血液の流れを促進させてむくみや老廃物を流すっていう説明よりも 筋肉について知りたいです。

  • 顔痩せしたいんです

    こんにちは。 高校1年の女子です。 私はかなり痩せていて、身長167cmで体重45.5kgです。 それなのに顔だけは痩せていないため、いつもポッチャリに思われるのが 本当に本当に辛くて・・・( >_< ) どうしたら顔が痩せるんでしょうか? 顔痩せするマッサージや小顔体操などを教えていただきたいです>< それと・・私は今上を向いて「あ、い、う、え、お」と大袈裟に口を 動かす小顔体操をやっているんですが、これで少しでも効果が得られると思いますか? 明確で効果的な回答をくださる方が現れますように・・・

  • 前の顔に戻りたい!

    前に比べてかなり顔が丸くなり困ってます。 どうにか前の輪郭を取り戻したいんですけど小顔体操などをやれば戻ってくれるでしょうか?(>_<)鼻が丸くなった気がするし嫌なんです;;

  • 整体 リンパ マッサージ

    わたしは小さいときにそくわん症と言われています。今は23歳です。 顔が浮腫みやすいというか、顔だけ太ってるというか、表情筋が固いと言うか、とにかく顔が大きく見えます。 小さいときからあまり笑わない子だったそうです。いまもです。 顔の筋肉もあまりない?気がします。 眉毛をみんなみたいに自由に動かせません。おでこにシワを作れません。タコの口ができません。 この場合、小顔整体にいくべきか、小顔体操を続け、リンパマッサージに行くべきか、整体にいくべきか、または組み合わせるかどうしたらいいでしょうか。

  • 真剣に顔のことで悩んでいます。

    元々顔がぽっちゃりしていたこともあって、日頃からそれを気にしていました。小顔になりたくて、昔から小顔ローラーやリンパマッサージ等、さまざまにしてきました。 ある時、全身が痩せたら、顔も少しスッキリしましたが、細くはなりませんでした。 そのあと少しリバウンドし、顔に肉が増えたかなと思い、マッサージや小顔ローラー、整体の小顔矯正、ストレッチなどなど、さまざまなことをやってきました。 しかし、それがやりすぎてしまったのか、(顔を常に触り、リンパマッサージが悪化して顔の肉を強引に押し上げたりゴリゴリしたり)最近は顔がブルドッグのようです。まだ高2です。新高3です。 また、ガムが本当に好きで、ずっっと噛んでいます。そのせいで筋肉が固まっているのかな、と、筋肉を刺激するマッサージを行ったりもしています。 体型は、161cm47~48kgで、ダイエットのせいで肋骨まわりやお尻には全然肉がありません(座ってて痛いくらい)、ですが腕や足は太いです。本当に嫌なのですが、これ以上食事制限などでお尻から肉が減るのは辛いので避けたいです…。 何度も小顔矯正に行っているし、最近では発汗マスクを使ったり、リンパマッサージも丁寧に行っていますが、全然ダメです。昔よりブサイクです。どうしたらいいかわかりません。乱文ごめんなさい。誰かお願いします、アドバイスをください。

  • 顔痩せ方法

    ・小顔体操 ・マッサージ ・小顔ローラー ・顔痩せアルミマスク とにかく小顔になりたくて今まで色んな方法を試してきました。 おとといと昨日の2日間、上の方法を徹底的に試しました。 しかし、この2日間で顔が全体的に大きくなった気がします。 何故でしょうか・・・。 顔の肉を減らして顔のラインをすっきりさせたいんですが、どうしたらいいでしょうか。 教えてください・・・。

  • 顔の大きさ

    私は顔の大きさが悩みで 友達と並ぶのもいやです・・・。 小顔じゃなくていいから せめて普通の大きさになりたい! いろいろ小顔とか検索するんですが 顔の体操やマッサージなど お肉を落とすダイエットみたいなのばかりで、 顔が太って大きいわけでわないので やる気になれません。。。 骨格(?)自他が大きかったら 自力で顔をこれ以上小さくすることは 無理なのでしょうか? 何かわかる方いましたら 少しでも情報お願いします!

  • 薄肌でリンパマッサージが出来ない

    小顔になりたくてリンパマッサージを試してみたのですが、顔がヒリヒリして肌がガサガサになってしまいました。 私は体のわりに顔が大きくて、肉付きもいいとは思うのですが、たるみや浮腫みも気になります。 小顔体操は毎日行っているのですが、イマイチ効いてる実感がありません。 リンパマッサージと同様の効果が期待できるような方法はありませんでしょうか? どなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • 顔がデカすぎて辛いです・・・。

    小6女子です。  顔が大きすぎて男子に馬鹿にされるのが恥ずかしいです。 身体の割に顔が大きいから目立つんじゃない?と 言われました。 157.4cm 44.8kgです。  身体は肥満ではないんですが 顔が大きいです。 本当に辛いです。  モデルになりたいっていう夢があるので どうしても小顔になりたいです。 ほっぺの肉がすごいです。  笑うと肉がブヨってなります。それが気になります。 「普通にしてると小さいよ!」って言われるんですが  笑うとどうしても顔がデカくなります。 因みに今は、  雑誌で見た小顔の方法をやって続けています。 割り箸を加えてキープする リンパマッサージをする あいうえおと言う。  限界までやってるんですが 1週間くらい続けてもあまり効果がありませんでした。 本当に困ってます。  小顔になれる方法を教えてください。  

  • 顔が引きつります、、

    最近人と話そうとすると必ず顔が引きつります。引きつりがひどいと目の下、鼻横の筋肉が痙攣してしまいます、、、鼻の横の筋肉に関しては力を入れると必ずいつでも痙攣してしまうので、何年か前、脳神経外科を受診したのですが、何にも異常はありませんでした。 お酒を飲むと多少はその症状は軽くなるようです。 本当は人と普通に話したいし、笑いたいのに引きつるので、真顔で話す方が楽だと思ってしまい、会話が楽しくなる時が多いです。 特にマスクをつけると気が楽になります。 引きつると、泣きそうになってしまいます。 そこから痙攣が始まってしまうので、本当に辛いです。 最近は家族でも仲のいい友達ださえ顔が引きつるようになってしまいました、、、、 なんで引きつってしまうのでしょうか、、、 教えてください( ; ; )

専門家に質問してみよう