彼の連絡が途絶えて心配…お別れなのかな?

このQ&Aのポイント
  • 最近彼の携帯に連絡がつかない。携帯使用停止かも?でも私の携帯に連絡してくれるはず。
  • 一週間以上連絡がなく、彼が何か困っているのではと心配。
  • 連絡が来ないのは自然消滅を意味するのかな?彼の住所や家電も知らない。
回答を見る
  • ベストアンサー

お別れなのでしょうか?

こんにちは。 私は今交際してる方がいます。 まだ短いお付き合いなのですが、 最近彼の携帯に連絡がつきません。 着信拒否かなと、調べてみたところ、 携帯の料金の未払いによる使用停止によるものらしい のです。 でも、携帯からではなくても私の携帯に一言連絡をくれることは 可能のはずです。 携帯が停止になっても、アドレス帳は閲覧可ですから。 それなのにもう一週間以上連絡が一切来ないのです。 寂しいですが、彼も何か困ったことに巻き込まれていないか とても心配です;; でも、私もまだ付き合いが短いので彼の正確な住所も 家電も知らないのです。 連絡がこのまま来ないのはやはりもう自然消滅になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これはとても心配ね。 あなたが彼とどうやって知り合ったのか、 どこで知り合ったのか、 家の住所は分からなくても家にいったことはあるのか、 など逆に知りたい要素が多いです。 もちろん連絡がつかない、と言ってるんだから会えていないのは分かるけど、 たとえば学校の友達なら学校で会えるし、また学校の別の人が彼について何か知ってるかもしれないし。 会社とかバイトでも同様のことが言えるでしょ? 要は彼の情報を聞ける人間がどこかにいませんか?ということね。 彼の素性がよくわからないので、推測するのが難しいんだけれど、 もしも危険な事に巻き込まれているなら、家にのこのこ行くのは危険だからやめたほうがいい。 あとはtwitterとかfacebookなどの別の手段で連絡は取れないのかな? もしもそれも何も知らない状態で 連絡がつかないのなら、 残念だけど あなたは待つしかないのでは。。 情報が少なすぎてなんとも言えません。ごめんなさいね。 もう少し具体的なことがわかると、他の方もアドバイスしやすいかもしれません。

mume70
質問者

お礼

こんばんは。 今日の夜彼からメールが来ました。 彼は銀行口座が2つあって、携帯の自動引き落とし用の 口座が空になってしまったようです。 彼は仕事が夜遅くで、ついついお金を口座に入れることを 忘れてしまったようです。 その後彼は家電はないので、公衆電話から私の携帯に 電話しようと思いましたが、恥ずかしくて気まずいもあり、 出来なかったそうです。 彼は私に心配かけてごめんと、電話で謝っていました。 なにはともあれ、彼が無事で連絡してきてくれて良かったです。 皆さんこの度は、温かい回答ありがとうございました。 今回は、一番長い回答を下さったsent0grevassaさんを ベストアンサーにさせて頂きます!

mume70
質問者

補足

早速の丁寧な回答ありがとうございます! 彼とは派遣の短期バイト夏に知り合いました。 私は大学生で、彼は社会人です。 彼は本来正社員なのですが、夏のお盆は暇だったので その時バイトをして私と出会いました。 でも今思うと、正社員はバイトをしてはいけないはずなので、 お盆にバイトをしてまでお金に困っていたのでしょうか・・・。 携帯も料金未払い使用禁止にされてますし。 彼の勤務先の会社名は知っていますが、そこに連絡する勇気は ありませんし・・・。 フェイスやツイッターに関しては、彼はPCを持っていないのでできません。 例え付き合いが短くても、彼の正確な住所や家電を知らない私も それまでの関係だったのかもしれません。 今は連絡はつかなくても、彼も私と同様にもう一度お互いに連絡を取りたいと 思っていてくれてたらいいのですが・・・。

その他の回答 (2)

• flutekun
回答No.3

事故等の可能性は否定できませんけど、まずないでしょう。 嫁か彼女が居て、ばれたから連絡途絶えたか、借金が回らなくなったかの大抵2種類。金か女かです。 理由は憶測なので、これを基準にはできませんが、どうにかすれば連絡取れる状態なのにしてこないのは、人としておかしいですよね。 モヤモヤは残るでしょうけど、連絡あったとしても見切りつけたほうが良いかと思います。

mume70
質問者

お礼

コメントありがとうございました! おかげさまでなんとか解決しました。

mume70
質問者

補足

回答に感謝です! 事故は考えましたが、可能性として低いですよね。 他に女がいるのは、どうかなー。 そんなに異性にモテる感じではないと思うので。 たぶん。お金関係ですよね。あるとしたら。 モヤモヤしますね~。 難しいですよね。 彼からの最後のメールが、君の声を明日聞きたい だったのが忘れられません。

noname#164023
noname#164023
回答No.2

付き合いが短くても 彼氏の職場とかいる場所が 分からない、彼氏も言って 来ないのはおかしいです。

mume70
質問者

お礼

そうですよね。 付き合いが短くても今後の二人の交流で 重要な事柄、住所や家電等はちゃんと確認しておくべきですよね。 お互いにまだ未熟な関係でした; 早速の回答ありがとうございます。