彼の連絡が途絶えて心配…お別れなのかな?

このQ&Aのポイント
  • 最近彼の携帯に連絡がつかない。携帯使用停止かも?でも私の携帯に連絡してくれるはず。
  • 一週間以上連絡がなく、彼が何か困っているのではと心配。
  • 連絡が来ないのは自然消滅を意味するのかな?彼の住所や家電も知らない。
回答を見る
  • ベストアンサー

お別れなのでしょうか?

こんにちは。 私は今交際してる方がいます。 まだ短いお付き合いなのですが、 最近彼の携帯に連絡がつきません。 着信拒否かなと、調べてみたところ、 携帯の料金の未払いによる使用停止によるものらしい のです。 でも、携帯からではなくても私の携帯に一言連絡をくれることは 可能のはずです。 携帯が停止になっても、アドレス帳は閲覧可ですから。 それなのにもう一週間以上連絡が一切来ないのです。 寂しいですが、彼も何か困ったことに巻き込まれていないか とても心配です;; でも、私もまだ付き合いが短いので彼の正確な住所も 家電も知らないのです。 連絡がこのまま来ないのはやはりもう自然消滅になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これはとても心配ね。 あなたが彼とどうやって知り合ったのか、 どこで知り合ったのか、 家の住所は分からなくても家にいったことはあるのか、 など逆に知りたい要素が多いです。 もちろん連絡がつかない、と言ってるんだから会えていないのは分かるけど、 たとえば学校の友達なら学校で会えるし、また学校の別の人が彼について何か知ってるかもしれないし。 会社とかバイトでも同様のことが言えるでしょ? 要は彼の情報を聞ける人間がどこかにいませんか?ということね。 彼の素性がよくわからないので、推測するのが難しいんだけれど、 もしも危険な事に巻き込まれているなら、家にのこのこ行くのは危険だからやめたほうがいい。 あとはtwitterとかfacebookなどの別の手段で連絡は取れないのかな? もしもそれも何も知らない状態で 連絡がつかないのなら、 残念だけど あなたは待つしかないのでは。。 情報が少なすぎてなんとも言えません。ごめんなさいね。 もう少し具体的なことがわかると、他の方もアドバイスしやすいかもしれません。

mume70
質問者

お礼

こんばんは。 今日の夜彼からメールが来ました。 彼は銀行口座が2つあって、携帯の自動引き落とし用の 口座が空になってしまったようです。 彼は仕事が夜遅くで、ついついお金を口座に入れることを 忘れてしまったようです。 その後彼は家電はないので、公衆電話から私の携帯に 電話しようと思いましたが、恥ずかしくて気まずいもあり、 出来なかったそうです。 彼は私に心配かけてごめんと、電話で謝っていました。 なにはともあれ、彼が無事で連絡してきてくれて良かったです。 皆さんこの度は、温かい回答ありがとうございました。 今回は、一番長い回答を下さったsent0grevassaさんを ベストアンサーにさせて頂きます!

mume70
質問者

補足

早速の丁寧な回答ありがとうございます! 彼とは派遣の短期バイト夏に知り合いました。 私は大学生で、彼は社会人です。 彼は本来正社員なのですが、夏のお盆は暇だったので その時バイトをして私と出会いました。 でも今思うと、正社員はバイトをしてはいけないはずなので、 お盆にバイトをしてまでお金に困っていたのでしょうか・・・。 携帯も料金未払い使用禁止にされてますし。 彼の勤務先の会社名は知っていますが、そこに連絡する勇気は ありませんし・・・。 フェイスやツイッターに関しては、彼はPCを持っていないのでできません。 例え付き合いが短くても、彼の正確な住所や家電を知らない私も それまでの関係だったのかもしれません。 今は連絡はつかなくても、彼も私と同様にもう一度お互いに連絡を取りたいと 思っていてくれてたらいいのですが・・・。

その他の回答 (2)

  • flutekun
  • ベストアンサー率27% (47/171)
回答No.3

事故等の可能性は否定できませんけど、まずないでしょう。 嫁か彼女が居て、ばれたから連絡途絶えたか、借金が回らなくなったかの大抵2種類。金か女かです。 理由は憶測なので、これを基準にはできませんが、どうにかすれば連絡取れる状態なのにしてこないのは、人としておかしいですよね。 モヤモヤは残るでしょうけど、連絡あったとしても見切りつけたほうが良いかと思います。

mume70
質問者

お礼

コメントありがとうございました! おかげさまでなんとか解決しました。

mume70
質問者

補足

回答に感謝です! 事故は考えましたが、可能性として低いですよね。 他に女がいるのは、どうかなー。 そんなに異性にモテる感じではないと思うので。 たぶん。お金関係ですよね。あるとしたら。 モヤモヤしますね~。 難しいですよね。 彼からの最後のメールが、君の声を明日聞きたい だったのが忘れられません。

noname#164023
noname#164023
回答No.2

付き合いが短くても 彼氏の職場とかいる場所が 分からない、彼氏も言って 来ないのはおかしいです。

mume70
質問者

お礼

そうですよね。 付き合いが短くても今後の二人の交流で 重要な事柄、住所や家電等はちゃんと確認しておくべきですよね。 お互いにまだ未熟な関係でした; 早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏に連絡手段を絶たれてしまいました

    彼氏に連絡手段を絶たれてしまいました。 約束を守らない彼氏に対して少し怒ってしまい心無い一言を言ってしまったら既読無視され、終いにはブロックされてしまいました。 電話までワンコールだけなっててすぐ切れてしまうので着信拒否されてしまったのかな?と思い他の連絡手段も試しましたが無視されています。昨日、重度の貧血で倒れてしまい、今日から入院することと心無い一言に対しての謝罪をしたのですがそれも無視です。 このまま自然消滅するのは後味が悪いのですがそれが最善なのでしょうか…。 喧嘩して度々連絡手段を絶たれてしまうことはあったのですが、その度追いかけていました。ですがもうなんだか疲れてしまったので追いかけず、放っておこうかなとも思います。 意地なのか自然消滅したいのかよく分からず困っています。 かなり反省したので仲直りしたいのですが、無理でしょうか…。

  • 着信拒否されたら?

    付き合っている人に着信拒否をされたことありますか? 私は、初めてされました。 しかも喧嘩をしたとか何か前触れがあったわけではなく、突然です。 着信拒否したくなるようなことが彼の心の中に起きたとしても、 一言でいいから理由を話してほしかったです。 ずっと大切に思って付き合ってきたのに、一方的に突き放されるなんて… 大好きな人だったから、もうお別れだろうってことも、 こんな行動をとれる人だったことも、ショックです。 だけど。 うじうじ言ったって仕方ないので、きっぱり終わりにしたいと思います。 待っててもしかたないような気がするので。 でも、連絡が取れないのにどうやって終わらせたらいいのかわかりません。 自然消滅は嫌なんです。 経験者の方、こんな時どうされましたか? どう考えても楽しい経験じゃないので、思い出させるような質問をしてすいません。 でもアドバイスを頂きたいのです。 お願いします。

  • たぶん着信拒否になりました!

    3年間お付き合いをしてましたが・・・ 旅行に行くことになりましたがその旅行には体が 調子悪いのと仕事の関係でいけなくなりました。 彼女の方は有給をとってましたので行けない理由を言って 納得してくれたと思ったんですが・・・ その後携帯電話が代金未納のため繋がらなくなりました。 (僕が彼女に買ってる2台分がです) そのほかにももう1台持ってるのですが・・・ なぜか連絡が取れなくなりました。 携帯電話にすると、1コールだけ鳴って・・・ 『こちらは○○です。呼び出してますが電話の出られません!』 という繰り返しになります。 メールも何通か送ったのですが・・・ 返信はないです。 着信拒否してるみたいなのですが・・・ その時の連絡方法は手紙しかないですよね。 ここでなんにもしないで自然消滅になるのもイヤだし はっきりしたいのですが・・・ 遠距離なので会いにも行けず悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音信不通と自然消滅について

    音信不通から自然消滅に持って行こうとする男性の心理は、彼女に対する怒りがあるのでしょうか? そのほか、彼女に騒がれるのがめんどくさい、何が何でも関わりたくない、という心理でしょうか? 音信不通から自然消滅に持って行かれたかな・・・?と、された側ですが、着信・受信拒否にされていたりすることを考えると、怖くてもう彼に連絡取ることが出来ません。 こういう場合はこのままで悶々としたまま時が経って忘れるしかないのでしょうか?

  • 着信拒否での別れ

    先週、着信拒否・受信拒否されました。 遠距離の彼だったのですが、 今までのつきあいから彼がここまでするというのは、 拒否が答えだからと言ってると理解しています。 2日間 はっきりさよならしたいと思い、かなり しつこく留守電・メール送りました。 その後、電話もメールもしていませんでしたが、 彼の妹さんから兄から電話いれるからって電話ありました。 突然の拒否・はっきりした別れ話もなく 4年のつきあいを全否定された思いで、 どう対応していけばいいのかわかりません。 連絡を取らないことがいいとはわかっているのですが

  • 何故?自然消滅型の別れ。

    今年45歳になる女性です。 この年になりながらも、ありがたいことに友人の紹介などで、男性と知り合う(出会う)ことが少なくありません。 紹介された段階ではメールの交換から始まり、お互い「会ってみようかな。」と思った段階で初デートというパターンです。 ところが、常に男性側からアプローチされているにもかかわらず、早いときには一度会ったっきり、多くても数回あった段階で「自然消滅型の別れ」と言いたくなるような別れ方をされます。 自然消滅型とは私なりの表現なのですが、メールをしても返事が来ない・電話をしても出ない…というパターンです。 最初の頃は、このことに気が付かず「あれ?メールの返事が来ないな?電話しても出ないな?」と何度かメールと電話を繰り返しているうちに「しつこいなぁ~」と言わんばかりの内容で「会ってみて付き合う気がなくなった。」ということがあり、以来、相手から連絡が来なくなってもシツコク連絡をするのをひかえ、そして自然消滅型の別れとなってしまいます。 その度ごとに友人に理由を聞いても「本人が理由を言わないからわからない。」と言われます。 友人は決して嘘をついているのではなく、本当に理由を聞かせてもらえないようです。 酷いときには、電話をしたら「間違い電話じゃないですか?あなたに心当たりはありません。」とまで言われたことがあります。 実は先月から付き合いだした男性がいたのですが、昨日からプッツリと連絡が取れなくなりました。 なんとなく「またいつものパターンで自然消滅型か…。」と、すがり付いてしまいそうな自分が嫌で、彼のアドレスを消去してしまいました。 彼は人の悪口や仕事の愚痴を大変嫌う、心のきれいな真面目な方でした。 最初からいろいろ言うのはどうかと思いましたが、大まかに「理由も言わず、いきなり連絡を絶つ男性が過去にいました。もし私と交際できないと思ったら、ハッキリ理由と別れの言葉を伝えてください。中途半端は心のどこかで待ち続けるので辛いです。」と言ったところ彼も承知してくれましたし、それよりも彼の方が私を好きになったので、知り合った段階では「別れなど考えていない。」と言われたのに、わずか一ヵ月半で連絡が取れなくなりました。 別れの理由も気になりますが、自然消滅型というのも、気持ちに区切りが付かずに辛いです。 彼から連絡が来なくなってまだ二日ですが、私がせっかちすぎるのでしょうか?

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願いします。 元カレの夢をよくみます。 元カレとは海外と日本との遠距離で1年弱の付き合いでした。 先月中旬より音信不通になり、今月に入り携帯の着信拒否をされ、何度か連絡したのですが、返事がないので、別れの話もなく自然消滅の形で終わりにしました。 (私の中で勝手に終わりにしました) 夢の中で、彼は音信不通にしたこと着信拒否にしたことを反省しており、前よりもとても仲良しです。 いつもは忘れていて、もう新しい出会いもあり(まだ付き合ってはいません)平気なのですが、その夢を見た朝は目覚めも悪く気分もすぐれません。 この夢の意味するものはなんなのでしょうか? わかる方いましたら、お願いします。

  • 自然消滅の彼について

    自然消滅の彼について 付き合いたての彼とケンカをしました。理由は、付き合ったばかりでお互いの付き合い方のペースなどが合わず、話し合うことも中々できなくて、それに対し私が不安な気持ちを電話で話したところ、「うざい!もうメールしてくるな!電話もしてくるな!」と言われ一方的に切られました。 3日たち、メールしたところ、受信拒否設定をされていました。電話も着信拒否です。私は待つべきでしょうか。それとももう次へ行ってもいいのでしょうか・・・ ケンカからは10日ほどたってます。

  • お客様のご都合で・・・

    あまり親しくない人に連絡を取らなければいけないので携帯に連絡したところ… 「こちらはJフォンです。おかけになった番号はお客様のご都合によりおつなぎすることができません」 という案内がかかります。 これは料金未払いで止められてるんでしょうか? それとも着信拒否なんでしょうか? この方は夫の前妻で、以前ずいぶんイタ電されたので、我が家の電話番号を変えたんで、新しい番号を知られたくないので非通知でかけてるのです。 ・料金未払いで止められている時 ・指定番号以外の着信拒否の時 ・非通知着信の拒否の時 これらは全部、流れる案内メッセージは同じなんでしょうか?