• 締切済み

この症状は「めまい」というものですか?

初めて投稿します。 約3週間前から歩くたびに足に違和感を覚えました。 歩く度に片足がグニャっとした感覚になり、 頭に重りでも入っているのかと思わせるくらいグラグラ、 しまいには目を閉じると心臓の音と合わせて瞼の裏で光が点滅したり 耳鳴りも「ピーーーーービビー・・・・ビー」とノイズがかかっています。 それが気持ち悪くて車に酔ったかのような感覚で少し気持ち悪くなります。 最初は「肩こりかな?」と思い指圧に通いましたが一向に改善しません。 指圧の先生に相談したら、全身が凝っているからかもとの回答を頂きました。 仕事中、手の汗も酷いです。 睡眠を取ってもなかなか元気が出ず、仕事に行くたびこの症状に怯えています。 生理も一カ月来ていません。 数年前、うつ病と診断され薬を服用していました。 新しい仕事で働き始めて早3か月、 26年間生きて来てこんな症状は初めてです。 これはめまいなのでしょうか? ちなみに倒れるほどではなく歩く度に少し違和感を感じる程度です。 病院に行こうと考えていますが、どの科に行けばいいのかわかりません。 うまく文章で表現出来ているのか不安ですが、どうかアドバイス頂けたらと思います。

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.3

こんばんは。 普通忙しい仕事をしていても、仰るような症状は出ませんよ。 環境が変わったので体調不良になったのかもしれません。 総合病院の「総合診療科」で診察を受けられたらどうでしょうか? お大事に。 http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/jiritusinkeisittyousyou.htm

noname#163900
noname#163900
回答No.2

大事には至らないので大丈夫です。 鬱という事ですので、心配が大きくなるのでしょう。

noname#259715
noname#259715
回答No.1

めまいと思われるなら耳鼻科、めまい外来を受診してはいかがですか?抗うつ薬などを服用してると副作用で気分が悪くなる場合もあります。本当に必要な薬以外は控えたほうが良いですし、効果がない薬は身体にダメージしか与えません。肩こりもあり、指圧やマッサージで改善しなければ顎関節症や咬み合わせ(下顎のズレ)が原因も考えられます。顎は頭蓋骨にぶら下がっている状態なので、身体の上部になるので ほんの僅かズレてるだけで足や腰等に歪みがきてバランスが悪くなります。いくらマッサージや整体をして矯正しても、顎がズレてると徐々に歪みが戻ってしまいます。あとは脳への血流が悪くなりますしね。咬み合わせを正すだけで様々な不調が改善されますよ。