• 締切済み

めまいと、まぶたetcの痙攣

24歳女です。 ○めまいが起きる時 ・座った直後。 ・立った直後。 ・急な方向転換した時。 ○めまいの症状 ・目の前が暗くなる。 ・周りの音が聞き難くなる。 ・周りは見えているけど、見えている情報が脳に届いていないような感じになる。 ・椅子に座った時に揺れているような感じがする。 めまいの時、おこってもそのままの姿勢でじっとしているとすぐに収まります。直前動作のまま動き続けることは、違和感はありますが、可能です。ただ、自分と周りの間に靄がかかったような感じです。 ●けいれん(ピクピク勝手に動く)する場所 ・ひざ ・まぶた ・あご 脈絡なくおこり、自然に収まるのを待つしかありません。 両方同じ時期に出てきた症状です。仕事上痙攣はともかくめまいの症状に困っています。高校生の時に立ちくらみをよく起こし、一度は気を失った事もあり、またそのようなことが起きると困ります。 身体を動かしますが、仕事中水分はあまりとれません。 原因、対策、また受診する科など心当たりのある方教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

お医者さんではないので いい加減な事は言えませんが 自律神経に関係するかも知れません。 普通の目眩ならば耳鼻科、専門ならば目眩外来もありますが 心療内科等で相談された方がいいと思います。 お大事に!

Chibi-kko
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

耳鼻咽喉科へ行きましょう。 めまいの症状にはいろいろな原因がありますし、対策も様々です。

Chibi-kko
質問者

お礼

ありがとうございます