• ベストアンサー

自衛隊に中国と実戦を勝ち抜く気概があるだろか。

sknysmrの回答

• sknysmr
回答No.4

現状の自衛隊は法的に戦争をする組織では無いそうです。何しろ憲法で国際紛争での武力不行使の制約があります。よって九条を全面的に改正しない限り不可能です。 又、現最高指揮官(民主党首相)では何も決断できず混乱するでしょう。(自衛権行使の場合) 相手から砲撃され明らかに日本側に大損害が出た場合に限り緊急避難的防御・自衛権発動となる。こんな国は世界中探しても有りません。 この責任は政治家・九条擁護派に有ります。  責任をどう取るのでしょうか?? 強いものに巻かれろの諺を信奉している団体でしょう。(日本が大損害死者多数の犠牲を受けるのが嬉しいのでしょう。) 自衛隊の実力ですが確かに日本は先進国と同等の通常装備を保有しています実戦経験がないだけ不安も有りますが互角に戦えると思います。然し自衛隊内部に反日国籍の女性が隊員と結婚している。イージス艦の秘密情報の漏洩も過去にはありました。いざ武力衝突になった場合ハイテク兵器が100%能力を発揮できるかが心配の種です。また、防衛予算削減で弾薬等の備蓄が2~3日位で不安。隊員・装備(重量)の移動も制限があり日時を要します(他国の比べ)一般道の使用は不可・輸送艦も不足で民間船の利用(労働組合等反対の可能性)在日留学生・在日外国籍(半島籍・中国籍の組織)の妨害・等々。 戦後永い間の平和ボケで戦争(武力衝突)は無い。と言う神話 (原発事故に通じます)で日本は衰退するでしょう。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >現状の自衛隊は法的に戦争をする組織では無いそうです。何しろ憲法で国際紛争での武力不行使の制約があります。よって九条を全面的に改正しない限り不可能です。 九条が改正されたら自衛隊隊員の士気も大きく変わると思いますか?