四柱推命の恐ろしい当たりと私の性格的特性、失敗傾向、結婚・恋愛運について

このQ&Aのポイント
  • 四柱推命を占ってもらった結果、私の性格的特性や失敗傾向、結婚・恋愛運について詳しく知ることができました。
  • 私は「印綬傷官」というタイプで、神経質になりやすく人間関係を築きにくい傾向があります。また、性的欲求や自己顕示欲、支配欲が強くなり、精神的な病気や犯罪的傾向につながる可能性があると言われました。
  • これを克服するためには、学問や仕事を通じて自己を成長させる必要があります。また、結婚・恋愛運については「財」を持たないため、知性を高めることが重要だと説明を受けました。
回答を見る
  • ベストアンサー

四柱推命が恐ろしい程当たり、戸惑っています。

四柱推命を評判の方に占って頂きました(四柱推命は生年月日中心なので、あまり占い師による違いはあまりない筈ですが)。これが通常と異なり恐ろしく当たり、自分の性格的特性や、陥りがちな罠などを的確に当ててくれ、なぜ特定の失敗は起こりやすく、比較的得意な分野は失敗が少ないか等、実際に 私は一言で言うと、「印綬傷官」です。学ばなければ、直ぐに神経質になったり、人に批判的になってしまい、人間関係を築きにくいとのこと。この「傷官」の部分が残念ながらとても強い為、放っておくと、性的欲求や自己顕示欲、支配欲など、どんどん低俗な欲望として表れてしまい、精神的な病になれば、最悪の場合犯罪的傾向があるとまで言われてしまいました。(さすがに犯罪はないです。でも不安定な所までは大正解) これを克服する上では、印綬を強化する、つまり、学問や仕事を励むことを通じて、自らの欲望が出やすい傾向を抑え、精進する他ないと言われ、そういえばよく勉強していた時は問題があまり起らなかったな、などと思い、腑に落ち、今苦しみながらも勉強中です。 そこまでは良かったのですが、更に結婚・恋愛運については、なかなか続きませんね(「財」がない)、これも含めて印綬でカバーする(知性を高め、理性を通じて人としての魅力を高める)他無いと説明を受けました。確かに、刹那なひと時の方が多かったような。w おそらく四柱推命については色々ともう議論はなされているとは思いますが、改めて、皆さんは如何でしょうか? 私の感覚としては、周囲を見ていても、80%~90%程度、信頼できる(せざるを得ない)印象です。 そして、あまり四柱推命が良くなかった身としては、「これからの人生も大変なのかな。。」と、とても辛い気分でもあるのですが、同じようにあまり良くないけれども、努力で乗り越えてこられた方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂けませんでしょうか。

noname#191846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

四柱推命は完全な統計学ではありませんが統計学的に出来ています。 悪いことを言われたらそれに気をつけて意識して生活をしていけば問題ありません。 占いや宗教に翻弄されすぎると良い人生は送れません。 占いは参考にしつつ、自ら運命を切り開いてゆくといった積極的な生き方をしないと最善の選択ができなくなってしまうからです。 私たちは日常生活で選択することをしています。 細かいものは今日のご飯は何を食べようとか、、など 過去の様々な選択してきた結果が今の人生につながっています。 ですから占いの結果を心にとめながら、間違った選択をしないように生活をすれば良いと思います。 私も四柱推命を占ってもらって当たっていてびっくりした経験はありますが、 悪いことを言われたところを手帳にメモして意識しながら生活をしてきたら特に悪いことは起こっていません。逆に良いことだらけです。 素敵な未来を自ら切り拓いてゆきましょう(^_^)

質問者

お礼

有難うございます。とてもバランスのとれた回答だと思いました。全く仰る通り。やはりこれほど当たるというのは、何かの法則性に従って真実味があると感じております。 アドバイスも踏まえて、健全な気持ちで活用して行きたいと思います。改めて有難うございました。

その他の回答 (1)

• hunaskin
回答No.1

>私の感覚としては、周囲を見ていても、80%~90%程度、信頼できる(せざるを得ない)印象です。 というように感じてしまうお客を引っ掛けるのが易占の肝ですからね。 質問者様は良いお客、ということです。

質問者

お礼

有難うございます。う~ん。それが真実かどうかを知りたいから他に経験された方に質問しているのですが。。質問の意図は、自分以外に経験された方で、その実体験を踏まえてどう感じられたかを聞きたいのです。良い客か堂かを質問しているのではない点で、質問の回答になっていません。でもご回答を頂いたことには感謝します。