四柱推命の恐ろしい当たりと私の性格的特性、失敗傾向、結婚・恋愛運について

このQ&Aのポイント
  • 四柱推命を占ってもらった結果、私の性格的特性や失敗傾向、結婚・恋愛運について詳しく知ることができました。
  • 私は「印綬傷官」というタイプで、神経質になりやすく人間関係を築きにくい傾向があります。また、性的欲求や自己顕示欲、支配欲が強くなり、精神的な病気や犯罪的傾向につながる可能性があると言われました。
  • これを克服するためには、学問や仕事を通じて自己を成長させる必要があります。また、結婚・恋愛運については「財」を持たないため、知性を高めることが重要だと説明を受けました。
回答を見る
  • ベストアンサー

四柱推命が恐ろしい程当たり、戸惑っています。

四柱推命を評判の方に占って頂きました(四柱推命は生年月日中心なので、あまり占い師による違いはあまりない筈ですが)。これが通常と異なり恐ろしく当たり、自分の性格的特性や、陥りがちな罠などを的確に当ててくれ、なぜ特定の失敗は起こりやすく、比較的得意な分野は失敗が少ないか等、実際に 私は一言で言うと、「印綬傷官」です。学ばなければ、直ぐに神経質になったり、人に批判的になってしまい、人間関係を築きにくいとのこと。この「傷官」の部分が残念ながらとても強い為、放っておくと、性的欲求や自己顕示欲、支配欲など、どんどん低俗な欲望として表れてしまい、精神的な病になれば、最悪の場合犯罪的傾向があるとまで言われてしまいました。(さすがに犯罪はないです。でも不安定な所までは大正解) これを克服する上では、印綬を強化する、つまり、学問や仕事を励むことを通じて、自らの欲望が出やすい傾向を抑え、精進する他ないと言われ、そういえばよく勉強していた時は問題があまり起らなかったな、などと思い、腑に落ち、今苦しみながらも勉強中です。 そこまでは良かったのですが、更に結婚・恋愛運については、なかなか続きませんね(「財」がない)、これも含めて印綬でカバーする(知性を高め、理性を通じて人としての魅力を高める)他無いと説明を受けました。確かに、刹那なひと時の方が多かったような。w おそらく四柱推命については色々ともう議論はなされているとは思いますが、改めて、皆さんは如何でしょうか? 私の感覚としては、周囲を見ていても、80%~90%程度、信頼できる(せざるを得ない)印象です。 そして、あまり四柱推命が良くなかった身としては、「これからの人生も大変なのかな。。」と、とても辛い気分でもあるのですが、同じようにあまり良くないけれども、努力で乗り越えてこられた方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂けませんでしょうか。

noname#191846
noname#191846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

四柱推命は完全な統計学ではありませんが統計学的に出来ています。 悪いことを言われたらそれに気をつけて意識して生活をしていけば問題ありません。 占いや宗教に翻弄されすぎると良い人生は送れません。 占いは参考にしつつ、自ら運命を切り開いてゆくといった積極的な生き方をしないと最善の選択ができなくなってしまうからです。 私たちは日常生活で選択することをしています。 細かいものは今日のご飯は何を食べようとか、、など 過去の様々な選択してきた結果が今の人生につながっています。 ですから占いの結果を心にとめながら、間違った選択をしないように生活をすれば良いと思います。 私も四柱推命を占ってもらって当たっていてびっくりした経験はありますが、 悪いことを言われたところを手帳にメモして意識しながら生活をしてきたら特に悪いことは起こっていません。逆に良いことだらけです。 素敵な未来を自ら切り拓いてゆきましょう(^_^)

noname#191846
質問者

お礼

有難うございます。とてもバランスのとれた回答だと思いました。全く仰る通り。やはりこれほど当たるというのは、何かの法則性に従って真実味があると感じております。 アドバイスも踏まえて、健全な気持ちで活用して行きたいと思います。改めて有難うございました。

その他の回答 (1)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

>私の感覚としては、周囲を見ていても、80%~90%程度、信頼できる(せざるを得ない)印象です。 というように感じてしまうお客を引っ掛けるのが易占の肝ですからね。 質問者様は良いお客、ということです。

noname#191846
質問者

お礼

有難うございます。う~ん。それが真実かどうかを知りたいから他に経験された方に質問しているのですが。。質問の意図は、自分以外に経験された方で、その実体験を踏まえてどう感じられたかを聞きたいのです。良い客か堂かを質問しているのではない点で、質問の回答になっていません。でもご回答を頂いたことには感謝します。

関連するQ&A

  • 四柱推命について

    いつもお世話になります 四柱推命にていくつか質問があります 年柱 癸 丑  印綬 月柱 乙 卯 甲 劫財 日柱 甲 辰 時柱 丁 卯 傷官 (女性) にて、 これは外格にとっているのですが 乙がどうしても忌神に見えますが間違っていますでしょうか? あと財星(特に己)は行運で巡ってきた場合、忌神と取るべきでしょうか? 年柱 乙 卯   傷官 月柱 丙 戌 辛 偏財 日柱 壬 辰 時柱 甲 辰   食神 (男性) もうひとつなのですが、この命式 天干はすべて喜神ととりましたが もしかして食傷は忌神でしょうか? いくつも聞いて申し訳ありません よろしくお願いいたします

  • 四柱推命で鑑定お願いします

    四柱推命に詳しい方、鑑定の方をお願いできますか。 知りたいこと (1)性格傾向 (2)向いている業種 (3)身弱ですが、従財格でしょうか。あとどのくらいの身弱でしょうか。 男命 年柱 癸亥壬 月柱 庚申庚 日柱 丙申庚 時柱 壬辰戊 生年月日生時、出身地は申し訳ないのですが省略させて下さい。 お手数かけますがお願いします。

  • 四柱推命またはホロスコープに詳しい方、お願いします

    nande11ji さんのご回答を見て、詳しい方に鑑定して頂きたいと思い、投稿致しました。 1984年4月23日13時6分生まれの東京都・女性の運勢はいかがでしょうか。 当方は、占いを勉強中ですが、四柱推命かホロスコープでお願い致します。 四柱では過食傷・官殺混雑・無財ですので、波乱の運だと思います。せっかく日柱に正官がありますが、死んでいると解釈しております。宿命納音はないと思います。 年柱→【甲子】印綬 偏官 絶、月柱→【戊辰】傷官 傷官 衰、日柱→【丁亥】正官、時柱→【丁未】 比肩 食神 冠帯 ホロスコープでは1・2・10~12ががら空きで、ドラゴンヘッドが10室・ドラゴンテールが4室です。土星は3室、太陽は9室だと思います。 また、チャンスがある時期と、開運法を教えて頂ければ幸いです。

  • 四柱推命について質問です。

    ある人との関係で悩んでおります。 その人を四柱推命でみてみたところ、 特殊星に咸池が2つ、他に垣城と淫欲殺という星がありました。 咸池が2つもあるということはかなりモテるということですよね。 垣城と淫欲殺というのは性的欲望が強いということなのでしょうか? 恋愛相手としては危険な感じでしょうか? ちなみに命式表は↓でした。     日柱 月柱 年柱 天干   辛  壬  壬 地支   卯  子  戌 通変星    傷官 傷官 十二運  絶 長生 冠帯 蔵干   乙  癸  戊 通変星  偏財 食神 印綬 関係        支合 どなたかどうか 宜しくお願い致します。

  • 四柱推命について

    四柱推命についてなのですが質問があります。 以前私(男)は、四柱推命で見てもらったことがありました。 その際に貴方の星は投資や賭け事はしない方がいいと言われました。 現在少し貯蓄できましたので、賢い資産運用はないものかと 一部を株など社会勉強も含めやってみようと思うのですが、 以前に言われた投資はやらない方がいいという占い結果が、 引っかかって行動に踏み込めません。 こんな場で厚かましいですが、私の命式を四柱推命の詳しい方、 助言お願いできませんでしょうか? 年柱 (通変)正官(天干)己(運星)長生(地支)酉    (通変)印綬(蔵干)辛(運星)沐浴 月柱 (通変)偏官(天干)戊(運星)冠帯(地支)辰    (通変)劫財(蔵干)癸(運星)墓 日柱 (天干)壬(地支)戌(通変)正財(蔵干)丁(運星)冠帯 時柱 (通変)正財(天干)丁(運星)冠帯(地支)未    (通変)傷官(蔵干)乙(運星)養 空亡 (天干)子(地支)丑 見難いですが、よろしくお願い致します。 

  • 四柱推命に詳しい方、どなたか教えて下さい。

    四柱推命を勉強し始めた友人にみてもらったところ,どうも悪い結果の様で気になって仕方がなく,質問させていただきました。 精神的に病んでしまいやすいとのことで,確かに子供の時から自分の性格で悩んでいます。友人の判断の理由として傷官と沐浴とがあるから、とのことでした。 やはり精神的に弱いのは宿命でしょうか? 命式 時柱 日柱 月柱 年柱 天干 乙 戊 辛 丁 地支 卯 寅 亥 巳 変通星 正官 傷官 印綬 地支星 沐浴 長生 絶 建禄 よろしくおねがいいたします!ちなみに私は全く素人です。

  • [四柱推命]命式で年月時ともに敗財だと?

    四柱推命はずいぶん前に書籍で少しかじった程度の素人なのですが、 我が子の命式をふと見ていて、年月時ともに敗財が入っていて、驚きました。 私が読んだ本では、敗財というのはなくて、劫財と書かれていたのですが、 ネットなどで調べると、どちらも財に縁がない(失う)ということで、 心配しています・・・。    天柱 地支 通変星 蔵干 通変星 年柱  己  丑  敗財  癸  正財 月柱  己  巳  敗財  庚  食神 日柱  戊  午      丙  偏印 時柱  己  未  敗財  丁  印綬 やはり一生、財で苦労するのでしょうか? 生まれてこれまで、特にお金で苦労させたことはなかったですし、 むしろ他の子よりも金銭的なことでは糸目をつけずにきたと思います。 親(私)が子供にかける物質的な環境とはまた、 子供自身が持つ命式の運とは、違うものなのでしょうか? あと、年柱が空亡しています。 空亡すると、そこの意味が消される?とも読みかじっていますが、 年柱の敗財の凶意(特に財星と一緒にあって凶と読みました)が 消される、なんてことはあるのでしょうか? 四柱推命は素人なので、基本的な考え方がズレているかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • 四柱推命にお詳しい方 教えてください。

    中年の男性の四柱推命独学ビギナーです。 干合について本を読みつつ自分の四柱を例にして勉強を始めたのですが、干合のなかの「威制の合」と「土化中正」の示す意味がイマイチわからなくています。頭の固くなった私にはイマイチというよりは「さっぱり判らん」の状態になりつつあります。 どなたか平たく、おじさんにも理解できるように教えてもらえませんか? ちなみに 癸  甲  辛  丙 印綬    正官 食神 酉  午  丑  申 庚  己  己  庚 偏官 正財 正財 偏官 の四柱で、辛-丙 の威制の合で水化、甲-己の土化中正の合となるようなのですが、威制の合で水化とはなんとなく判るのですが、 土化中正とはどういう意味なのでしょうか? お詳しい方どうかお願いします。

  • 四柱推命の診断について、質問させてください

     この質問を読んでくださってありがとうございます。 どなたか回答してくだされば幸いです。  四柱推命の無料診断ソフトで以下のような診断が出ました。 1986年9月16日15時生まれ 女     天干 地支 通変星 十二運 蔵干 通変星 年柱  丙  寅  正財   沐浴   丙   正財 月柱  丁  酉  偏財   病    庚   印綬 日柱  癸  亥        帝旺   甲   傷官  時柱  庚  申  印綬   死    壬   劫財  二年間通っていた大学(法学専攻でした)を休学し、医師になるべく春から再受験浪人中の者です。家族の理解と協力も得られ、三年の猶予を与えられました。今は一年でも早く結果を出せるよう勉強に励んでいます。    ですが診断を見てみると、これからの三年間あまり振るわないとのこと。勿論どのような運気だったとしても全力で突き進むしかないとは分かってはいるのですが・・・。現役時は文型だったので勝負になるのは二、三年後だと思いますが、空亡と重なっているようです。上の診断を見て受験のことや、他にも何か思うところがありましたら回答いただければ幸いです。

  • 四柱推命の 喜神 や 格について 教えてください

    四柱推命について興味を持ったばかりです。 ネット上の簡単なプログラムで、以下のように命式が判明しましたが、 ●自分の命式の格がわからないので詳しい方に教えて頂きたいです。 女命 年柱 庚 戌 戊 劫財 月柱 壬 午 己 傷官 日柱 辛 未 己 偏印   時柱 戊 子 癸 印綬 ●また、5行は以下のようですが、5行のバランスをとる、 というのはこの場合は 木 の部分を補う、と考えて良いのでしょうか。 ●身につけると良い色や財布、食べ物、喜神、財運、 などはどのように調べればよいのでしょうか。 木 0 火 1 土 3 金 2 水 2 調べたいのは●3点です。 勉強をして参りたいので、 良い書物などありましたらご紹介いただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。