• ベストアンサー

好きな人との身長差

whu_chanの回答

  • whu_chan
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

25歳男です。 いや、関係ないと思うよ。 街のカップルとか見渡してみると気づくと思うけど、 身長だってそれぞれ違うし え!?こんな人が!?って人が、イケメンや美人さんと歩いてることあるでしょ? 要は好きになったり、付き合う上で見た目はメインじゃなくて、沢山あるきっかけの1つでしかなくて、 性格が合うか合わないかじゃない? それに質問者さんは中2で163cmでしょ?、好きな相手が同級生だとしたら、 男の身長の伸びは、人それぞれで高校入ってから急に伸びる人も多いしね。 女性の163cmって、低くもなく高くもなくむしろ丁度いいぐらいの身長じゃない? 自信持ちなよ。

関連するQ&A

  • 身長縮みたいです...

    私は、いま中2で身長が165cmあります。 背の順は、いつも後ろの方で私より大きい女子は学年にふたりくらいしかいません。 背が低い子に 『背高いなあー』 ていわれるのがほんとに嫌です。 中学に入学したときは161cmでした。 まだのびますか?? ほんとうに、身長縮みたいです。 知ってることがあったら教えてくれませんか?

  • 身長のことで・・・

    私は、中1の女子です。 題にもありますが、私はもともと背が低く周りの人から「中学生になれば伸びるよ!」 と言われるんですがまだまだ低いです。 中1で141cmです・・ 親は、それほど身長は低くなく、平均的な身長だと思います。 背の伸ばし方とか、知っている方誰か教えてください

  • 身長差って関係ある??

    私は高校2年生で身長は170センチと女の子にしたらオッきめです。 でも男で私より小さ目もかなりいます。私の好きな人もまさにわたしより小さいです。私としたら愛に背なんて関係ない!とは言い切れません(T_T)男性の方はこの身長差はどう思いますか?

  • 弟の代理質問ですが身長について

    こんにちは。早速ですが質問させていただきます。 私には今小学6年生の弟がいるのですが、身長が144cmくらいです。学校ではわりと低いほうの部類にはいるそうなのですが、まわりの人(主に女子)等の身長が伸びていたり、一緒に遊ぶ仲間より背が小さいことを気にしているみたいなんです。家内では「お兄ちゃんが背が高いんだからあんたも伸びるわよ」と言って気にしないように言っているのですが・・・。(ちなみに私は20歳で179cm、次男は19歳で175cmです)私は中学で伸びたのか高校で伸びたのか忘れてしまったというか気がついたら巨大化してたので。(笑) そこで質問です。小学6年生の今背が低くても家内(兄弟)が背が高い場合中学、高校で女子の背を越すくらい身長伸びますよね?本人がすごく気にしているみたいなんです。解答お願いします。

  • 身長

    今、身長が166センチで最近止まってしまって、もう伸びる方法はないんですか?(汗)あったら教えてください。急激に背が伸びたのは小学6年の時です(泣)中学では、3年間で8、9センチしか伸びませんでした 今は、高校1年です あと5cmは、欲しいです。

  • 高身長の女子は恋愛対象に入りますか

    私は今中学生で身長が167.5cmあります、 幼い頃から周りと比べて背が高く、学校でも私より背が高い女子なんて3人くらいしかいません。 友達からは『モデルみたい』と言われますが、ただ身長が高いだけで、それに体型が細いのでむしろひょろひょろしてるような感じです泣 学校へ行くと、ほとんどの女子が私よりも小さくて体つきなども女の子らしいので隣に並ぶだけでも辛いです。 そんな私に、最近好きな人ができました。 彼のほうが身長は高いのですが、私と並ぶと少し差があるくらいです。 特別、彼と仲が良いわけでもなく、私が口下手なので、1日に3~4回会話をするくらいです。 そして、彼はとても社交的なので私以外の女子とも沢山会話をしています。 なので『やはり男性は小さくて可愛い、守ってあげたくなるような女性の方が好きなのかなぁ』と思うと、私なんて彼の恋愛対象に入ってないんじゃないのかと不安になります。 身長ばかり気にしているのは悪いと自分でも思っているんですが、やはり色々と考えてしまい、結局1人で毎日落ち込んでます…。 なので同じような体験をされた方や、男性からの意見がききたいです。

  • 身長が低いのが本当に嫌です

    高3の女子で145cmしかありません。 母親が152cm、父親が168cmで、親戚もみな割と小柄な家系に生まれました。 これ以上背が伸びることは期待していませんが、高校の制服をきて歩いてると友達の親に「小学生かと思った」と言われたりしますし 割とリーダーを務めることが多いのですが、きつく言ったりすると、チビがでしゃばるなとか言われそうで怖かったりします 小さいと、服もありませんし足も小さいので靴もなかなかありません。かわいいとおもったくつは大きくて、中敷詰めて履いてるのですごくアンバランスです(;_;)でも好きだから履きますが。 私は将来結婚して子供が欲しいのですが、背の低い男性と結婚すると、男の子が生まれた時に背が低めになるのかなと思います。 子供を背が低い男性にしたくないわけではありませんが、男性は背が高いほうがかっこいいと思いますし、男の子が生まれたら背が高くなって欲しいと思います 女の子が生まれても背が低くはならないでほしいです。 私が背が低くて嫌な思いをたくさんしてるので… やはり身長が低いとどうしても頼りがいもなさそうに見えますよね、包容力がないというか(;_;) あ、ですが好きになった人が身長が低いから結婚しない!とかはしません。 以前好きだった人は160cmくらいでした。 背が低くて可愛いと思うことはありません。身長の低い女の子が「女の子は身長低いほうが可愛いよ★」というのを聞くといらっとします(笑)自分のことそうおもってるから言えるんだろうと思います。ひねくれていてごめんなさい。 今は個性としてこの身長は受け入れてますが145cmという身長は身長差のある相手は一緒に歩いてて嫌じゃないでしょうか(;_;) 私は身長の高い子が好きなので、身長の高い子と歩くとわくわくします。羨ましいな~ってずっと思いますし、どんな景色が見えてるのかなあって。 私はそうだけど、相手は私のこと…って考えると申し訳なくなります(;_;) 男女問わずの回答待ってます。

  • 身長について

    高校二年生の女です。 私は身長が163センチで体重49~51くらい?です。中学からあまり変わっていないのですが、中学生の頃は共学で漫画とかで(?)割とあるような黒板で『届かない~❤︎』みたいな感じの背の小さい子が多くて男子には得に何言われるわけでもなかったのですが、女の子にはとても『ほんとデカいよね』とかもう散々言われてきました…私は足も25.5くらいで大きかったので靴とか並べると『デカ笑』みたいな感じで一時期ほんとに身長についてGoogleで調べまくっていた時もありました。しかし、私高校は女子校に行ったのですが今は身長について言われることもほとんどなくなり、全く外歩いても低身長の人を見ても羨ましい…とかはさほど思わなくなりました。何が言いたいのかと言うと、中学と高校で身長への捉え方がすごく変わったのですがこれから大学や社会人になった時に、中学の時のように言われることはないのでしょうか?高校は偏差値70ちょいくらいなので、同級生も気持ち考えて話してくれてるというのもあるのでしょうか?文章意味わからなかったからすみません_(。_。)_大人の方の意見が聞きたいです。

  • 身長は伸びる??

    中学1年生の娘のことですが 小6くらいから身長がほとんど伸びません。 小4からスポーツをしていますが子供のときから筋肉が付きすぎると背が伸びにくいと聞いたことがあります。 女の子なので生理もあり そのせいもあるのでしょうか? 高校でも今のスポーツを続けるなら160cmはないとかなり不利なようです。 食べ物・サプリなどでよいものがあれば教えてください! 今の身長は153cmです。 ばかばかしいかもしれませんが良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 身長の差

    これが果たして健康に当てはまるかはわかりませんが、そんな感じです。 実は、私は中3で身長が150cmくらいなのですが、クラスの女子の友達なんかはみんな身長が高くて、160以上とかある人が半数以上を占めているんです。  そこでよく、身長の低い自分は「身長低くてかわいいね」とか「うらやましい」とかいわれるんです。 私自身はそういうことで「かわいい」とか「うらやましい」とかいわれるのはコンプレックスなので、ちょっといやです。  私からすれば、もちろん身長の高い子がものすごいうらやましいんですが、その子たちから見れば背の低い私がうらやましいらしいんです。 そこで質問です。 身長の高い女性の方は、やはり身長の低い女性に対してうらやましいと感じるのですか?  個人的なことなのですが、ちょっと私には理解できない世界だな…とおもったので質問させていただきます。 よろしくお願いします。 (男女どちらの方でもいいですよ。)