• 締切済み

生理が遅れています。

whu_chanの回答

  • whu_chan
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

男性で申し訳ないですが、 安定していた人が、遅れることはよくあることですよ。 それに検査薬試すの早すぎです。 せめて後2週間ぐらい様子を見ましょう。 経験上、彼女が3週間ぐらい遅れて、真剣に将来を話し合ったことがあります。 生理の辛さは、男には分かりませんが、 精神的な不安で遅れることもあるそうなので、まずは冷静に。 どうしても気になるなら、病院での検査を。

関連するQ&A

  • 生理がきません。妊娠してる可能性がありますか。

    生理予定日が2/14ですが、生理がいまだにきません。 生理は26日周期で、11/28、12/24、1/19と順調にきていました。 しかし、2/14にくるはずの生理がいまだにきません。 排卵日が1/31の予定で、 彼氏とは1/26に避妊なしでエッチ。(中出しはしていない) 2/2にゴムありでエッチ、 2/9に避妊なしで中出し。 2/17に途中まで避妊なし、途中からゴムをつけてエッチをしました。 生理予定日を2日経過した2/16に、クリアブルーでフライング検査をしましたが 陰性でした。 2/19になった今も生理がきません。 基礎体温はつけていないため、排卵日は正確にわかりません。 やはり、クリアブルーの説明書の通り、生理予定日の一週間後である2/21に 再度妊娠検査薬を使用することにしました。 2/16の検査では陰性だったため、1/26の行為では妊娠してないと思われます。 中出しをした2/9があやしいかな?と思いますが、 排卵予定日から外れているため、妊娠はしていないと思います。 もし、妊娠していればとても嬉しいことですし、 彼氏も責任とると言っていました。 (私も彼氏も社会人です) 生理前に起きる下腹部痛があるものの、一向に生理がこないため、 妊娠しているかしていないかがとても気になります。 私のケースの場合、妊娠している可能性はありますでしょうか?

  • 生理がきません。

    生理がきません。 生理予定日は10/11です。 性行為はありますが、コンドームによる避妊をしており、失敗などはありませんでした。 問題がありそうなことは思い当たりません。 補足として八月まで三ヶ月ピルを服用しており、周期は28日と安定していましたが服用前は33日前後でした。 情報としてはサイトの予測ですが 10/11生理予定日 9/29排卵予定日 29日周期 性行為は10/7,8,13 10/18妊娠検査薬 10/18の朝、妊娠検査薬をしましたが陰性でした、クリアブルーです。 妊娠の可能性はありますでしょうか?今回の検査薬は日にちてきに信ぴょう性がありますでしょうか? 体は、熱っぽい、下腹部がちくちくするくらいです。 また次回検査薬をするならいつごろがよいでしょうか? 性行為から三週間後とはききますが、気が焦ってしまいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 生理がきません。4日目です。

    生理がきません。予定日から4日目です。 こんにちは、閲覧ありがとうございます。 現在学生で避妊希望です。 生理が予定日から4日来ず、昨日(3日目)と今日(4日目)でクリアブルーを試しましたが陰性でした。 クリアブルーは予定日から1週間経って使うタイプのものだと把握していますが、予定日から使える妊娠検査薬は手に入りませんでした。 ちなみに前回の生理は11月30日~12月5日まで。 そして生理予定日は12月27日でしたが、4日たった現在も来ないので心配です。 彼とは12月3日.12日ごろ.19日ごろ.27日に性交しました。 3日は生理中でしたので、正しい避妊法ではないと分かっておりますが体外射精(本当に後悔しています)、その他はゴム着用です。 生理周期は27日で今まで2日遅れることもありましたが 4日は初めてなのですごく心配です。 正しい避妊をしなかったことすごく後悔しております。 2日ほど前から下腹部の違和感、軽い頭痛、なんとなくだるいなど、生理前の症状か妊娠か分からない体調の変化があります。 妊娠検査薬では陰性ですが、 1週間後から使うタイプであり、 調べてみると、陰性だったのに1週間経って陽性にかわることもあると知り、すごく不安です。 現段階で陰性で、これから陽性になる可能性は高いでしょうか? また、妊娠以外に4日も生理がおくれることはあるのでしょうか。 しっかりと病院で検査すればわかることで、こちらで質問してもはっきりとした答えがでないのは分かっています。 でもこの不安をどうしても聞いていただきたくて書き込みます。 どうか、お返事よろしくお願いいたします。

  • 生理が遅れています・・・。

    タイトルのとおり生理が遅れていて悩んでいます。 前回の生理は10月14日にあって、周期は30日前後です。 この一年の周期では一番早いときで25日、一番遅いときで37日で生理が着ました。 ネットで調べられるオギノ式の簡易計算機で調べてみたところ、今月の生理予定日は14日から18日でした。 今日は21日なので1週間遅れています。 また、妊娠しやすい期間は10月23日から11月5日とでていました。今月は11月の始め(妊娠しやすい期間中)に彼とセックスを(避妊はしましたが…)したので、もしかしたら妊娠では?と思っています。 私は生理のくる2、3日前にだいたいいつも下腹部が痛くなります。 4日ほど前から腹痛があるのですが、いつになっても出血がありません。 妊娠の兆候と生理の兆候は似ていると聞くのでますます心配です。 すぐにでも妊娠検査薬を買ってきて試そうと思っているのですが、まだもう少し待ってみようとかと迷ったりしています。焦りすぎでしょうか? こんなに生理のことで悩んだのは初めてです。精神が安定してないことも遅れに影響があるのでしょうか? ここ一月で急に寒くなりましたが、だからといって生理が遅れるということはありませんよね? いつまで様子をみていていいものなのでしょう?検査薬を使うタイミングなど、教えてください。

  • 今日生理予定日でしたが、まだ生理がきてないです。

    今日生理予定日でしたが、まだ生理がきてないです。 前回29日周期で生理きました。前々回までは、28日周期。 今日、生理予定日でしたので、妊娠してるかどうか不安で検査してみました (生理予定日でもチェックできるというものです) 結果、陰性でした。 まだ生理きていませんが、妊娠の可能性はないですか? ちなみに、エッチしたのは排卵予定日前後でした・・・・。

  • 前回の生理から32日目。妊娠の可能性について

    前回の生理が5月9日から6日間でした。 現在高温期12日目で、今日少し体温が下がった気がします。 (昨日が36.84 今日が36.61) 妊娠の可能性について意見を聞かせて下さい。 排卵日がおそらく5月28日です。 妊娠は避けたいので、避妊はしっかりしていたと思います。 生理のような下腹痛はあるのですが、前回の妊娠の時も生理予定日に下腹痛があり、結局生理は来ず妊娠してました。 どう思いますか? 検査薬を使うにもまだ早いと思うし…

  • 生理が来ません

    こんにちは。 生理が来なくて不安になっています。 医者に行こうと思っているのですが その前に少し質問させてください。 先月23日に彼氏とSEXしました。 避妊をして1度出したあとに ゴムをつけずに挿入し、少し動いて抜いて 避妊をしてやりました。 中では出していません。 またそのあとも何度か行為をしましたが、 すべて避妊しています。 最後に行為をしたのは1月4日です。 生理予定日が1月5日でした。 先月の生理は12月7日から12日でした。 こんなに生理が遅れることはないので まさかと思い、妊娠検査薬を試してみました。 15日に試し、陰性。 今日もう一度試してみてまた陰性でした。 なぜ生理が来ないのかすごく不安です。 また、下腹部が少し痛みます。 熱はありませんが、風邪をひきました。 妊娠なのでしょうか? このような病気はあるのでしょうか? とても不安で近々医者に行こうと思うのですが、質問させていただきました。

  • 生理が1ヶ月来ていません、妊娠でしょうか

    私は25歳女性です。生理周期が23日で、周期が一般と比べると短いのですが、それでも毎月定期的に生理がきていました。 ・前回生理11/9 ・排卵日(おそらく)11/18 ・今回の生理予定日12/2 ・仲良くした日(避妊はしていました)11/17 18 19 20 26 30 30日からずっと、生理が来そうな下腹部痛・頭痛・熱っぽさがあり、てっきり生理が始まるものかと思っていましたが、一向に生理が始らず、もしかして…と思うようになりました。 ちなみに今日で生理予定日から10日が過ぎています。 妊娠検査薬も使ってみましたが陰性でした。 妊娠検査薬は28日周期をベースにして生理予定日から1週間後となっているので=妊娠5週目くらいで分かるようにできているという計算になりますでしょうか?そうすると、私の場合14日以降にならないと分からないということでしょうか。 30日に仲良くしているので21日までは分からないのかもしれませんが、仕事の都合上、最速で知ることができたらと思っています。 病院に行けば血液検査等で尿よりも早く判明できるのでしょうか? 今の症状として ・下腹部痛(生理痛のようなかんじ) ・頭痛、火照る感じ ・胸の張り、乳頭がヒリヒリする感じ ・おりものの増加 上記のような症状があります。妊娠なら、それはそれで嬉しいのですが、今まで生理が定期的にきていたのですが、何か病気だったら・・・今はそっちの不安のほうが大きくなっています。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期症状と生理前

    こんにちは。 妊娠初期症状と生理前はすごく似ていると聞きます。恥ずかしい話ですが今回は心当たりがあるため心配になり相談させてください。 私は生理前になると胸の張り、下腹部痛、ニキビ、眠気、食欲増進、たまにですが頭痛があります。 これらは生理予定日一週間ほど前から始まり予定日が近付くにつれなくなります。 今月の予定日は今日です。 ちなみに8月は11日~17日。周期は28~32日です。 彼氏とエッチしたのは8月14・17・18・22・25日。9月は1・6日です。 避妊は後半からするという形でした。今ではとても軽率だと反省してます…。 今回は生理前の症状にダルさ、胸(胃?)がスッキリしない感じがあり、いつもより頭痛が酷いです。下腹部痛と胸の張りは引いてきました。 検査薬を試すなら一週間様子を見てからのほうがいいんでしょうか?今の段階で試しても正確な判定はでないですか? 今回はいつもの生理前の症状と違う感じがするので心配です。

  • 生理が二週間遅れてます

    最後に来た生理は6月20日で、 いつもより量が少なく5日程で終わりました。 周期の方なのですが、去年一年間の生理周期は27~29日と安定していました。 しかし、今年に入ってから32~36日と周期が長くなったんです。 ですが、最後に来た6月の生理は27日周期で来ました… ルナルナの生理予定日は 7月20日となっていたので 今日で二週間遅れていることになります。 えっちの方は6月25日と7月9日 どちらもきちんと避妊をしました。 周期がズレているので 予定日もあてにならない気がしますが… ちなみに、ここ数日胸の張りがあります。 避妊していても妊娠することはあるのでしょうか。 ただの生理不順なのかいろいろと不安です