• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今日生理予定日でしたが、まだ生理がきてないです。

今日生理予定日でしたが、まだ生理がきてないです。 前回29日周期で生理きました。前々回までは、28日周期。 今日、生理予定日でしたので、妊娠してるかどうか不安で検査してみました (生理予定日でもチェックできるというものです) 結果、陰性でした。 まだ生理きていませんが、妊娠の可能性はないですか? ちなみに、エッチしたのは排卵予定日前後でした・・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数166
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

pinkbuleさん、きっと、「妊娠してたらどうしよう!」って心配でたまらないことと思います。 精神的に不安定だと、いつもはきちんと来ている人でも、数日遅れることってありますよ。 私は、いつも飲まない薬を飲んで遅れたことがあります。 このごろの検査薬は結構正確だから、大丈夫だと思うのですが・・・ でも、1kosumosu1さんのおっしゃるように、もう4,5日とか一週間くらい待ってみても来ないようなら、もう一度調べるか、婦人科に行ってみたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

1日や2日遅れるくらいではなにも確定できません。 妊娠検査薬も残念ながら100パーセントではありませんので、誰も断定することはできません。 可能性があるかないか、と言われたら、あるでしょう。 もし生理予定日から5日たっても生理にならなかったら、妊娠の可能性は高くなると思います。 今のところは、もう少し様子をみるしかないのではと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!