• ベストアンサー

取引先担当者と

初めまして。 自業自得ではあるのですが、取引先担当者と体の関係を持ってしまいました。 お互い、かなり酔ってましたし、ところどころしか記憶がありません。 私としても、なかったことにしたいですし、相手も同じだと思います。別居中らしいですが、既婚者なので。 大変なことをしてしまったと思っています。 担当を外れようかとも思っていますが、相手に、私が気にしていると思われるのも嫌です。 かと言って、何食わぬ顔で接して、酔って軽はずみな行動を取る女だと思われるのも嫌です。 ま、軽はずみな行動を取ったのは事実ですが... どうするのが、いいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.3

「酔って軽はずみな行動を取る女だと思われるのも嫌」で、自分の意思で「担当を外れよう」なんてコトが出来るなら、それで解決すると思いますが。 余り意識する必要は無いのでは?と思いますよ。 「相手が既婚」と言う部分を除けば、取引相手と恋愛や結婚するなんてコトは、別に珍しいコトではありませんから。 逆に「不倫」と考えても、もっと高い頻度で接触する社内不倫の方が圧倒的に多いですし。 後は質問者さん次第でしょ? 相手が「酔って軽はずみな行動を取る女」と思って、頻繁に身体を求めてきたりすれば、「一度寝たくらいで、彼氏気取りは迷惑なんですけど?」って言ってやれば良いかと。 あるいは、取引関係にある相手と、秘密を共有しているワケで、特別な関係を構築してるんだから、それを「どう利用するか?」と言う考え方もあると思います。 「どうしよう?」「困った・・」などと考えるよりは、「どう料理してやろう?」くらい、ポジティブに考えた方が、良い答えが見つかるのではないでしょうか?

fishandchips12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか、もやもやが吹っ切れたので、ベスト回答とさせて頂きました★ 利用してやりたいですが、顔を合わせるのも気まずいので、 上司に上手く話して担当をおりることにします。 このような話に耳を傾けて頂き、ありがとうございました。 感謝します。

その他の回答 (2)

• ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 なかった事には出来ませんが、なかった事の様に振る舞い、接するしか ない様に思います。 >酔って軽はずみな行動を取る女だと思われるのも嫌です。 こればかりは、どうしようもないのではないですか? 「酔った勢いで既婚者と身体の関係を持った」 この事実をどの様に取り繕っても正当化は出来ないでしょう? それとも「私は軽はずみに取った行動ではない。本気なんです。」と 重い話を持ち掛けますか? それは質問者様のためにもならないでしょう。 泥沼化して地獄を見ますよ。 彼だってよほどのバ〇でない限り、なかった事の様に振る舞いたいし、 質問者様にもその様にしてもらいたいと思うでしょう。 不倫を迫って来る様な男性だったら毅然とした態度でお断りするしか ないでしょう。 「軽い女性」と思われているかもしれません。 気まずくて自尊心を傷つけられるかもしれません。 しかし、ご自分の身体を軽く扱ってしまった自分自身への罰として甘受するしか ないのではないでしょうか。 もう二度と同じ様な事はしないと。 自分への戒めとして。 ここで自分を甘やかして楽な方法で回避しようとするのはお止めになった方が 結果的に質問者様ご自身のためになると思います。 単なる「間違い」で済ませるのではなく。 苦しい思いをする事である程度納得して先へ進めるのではないですか。 二度と同じ間違いを犯さないために。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。おっしゃる通り、正当化はできないですね。 本当に、後悔していますし、相手の家庭を壊す気持ちも、地獄を 見るつもりも、まったくないです。 相手も、なかったことにしたいと思っていると、私も思います。 自業自得ですね。担当をおります。 このような話に耳を傾けて頂き、ありがとうございました。 感謝します。

• jamamono2
回答No.1

選択肢は2つ… 1つ目… 取引上のやむを得ず…やレイプじゃ無くて酔って軽弾み?…酔った勢いとは言え、普段から相手を既婚者と知りつつ好意を寄せてたか?誰でも良かったか?…、相手にも当然責任は有りますが女性として普通は嫌いな相手と酔った勢いだからって…しませんよね?…好意を寄せてるなら泥沼化する道を選ぶか?…、相手の意思を知るなら中出しか?どうか?…質問者様も拒否や抵抗の意思を見せなかった事実だけでも思いに見当は着くのでは?…。何でも勢いで…は理由着けでは?…御2人もきちんと意思や感情は有るのだから… 違いますか?… 2つ目…、上記を考えた上で先ず相手と会ってきちんと御互いの気持ちの意思疎通した後で表向きの理由を作って担当を辞めるか?…、 質問者様も女性なら話辛い事は御察し致しますが最終的に2人の意思疎通が無い限り、思いのズレや行き違い等で更に心を痛めたりし兼ねませんよね?…。 勇気出して意思をきちんと伝えて下さい。 とかく女性は弱い立場に追い込まれ易いのですから…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 好意を寄せていたのは事実です。 ただ、ご家庭がある方ですし、不倫に興味はないので・・・ この件に関して、私は水に流してほしいですし、私も口にするつもりもないです。 ここ数日、本当に悩みました。 正直、言葉は悪いですが、相手はドル箱です。担当を外れるのは嫌ですが、 自業自得だと、今は思っています。 このようなバカな話しに耳を傾けて頂き、感謝しています。 ありがとうございました。