• ベストアンサー

取引先担当者と

初めまして。 自業自得ではあるのですが、取引先担当者と体の関係を持ってしまいました。 お互い、かなり酔ってましたし、ところどころしか記憶がありません。 私としても、なかったことにしたいですし、相手も同じだと思います。別居中らしいですが、既婚者なので。 大変なことをしてしまったと思っています。 担当を外れようかとも思っていますが、相手に、私が気にしていると思われるのも嫌です。 かと言って、何食わぬ顔で接して、酔って軽はずみな行動を取る女だと思われるのも嫌です。 ま、軽はずみな行動を取ったのは事実ですが... どうするのが、いいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

「酔って軽はずみな行動を取る女だと思われるのも嫌」で、自分の意思で「担当を外れよう」なんてコトが出来るなら、それで解決すると思いますが。 余り意識する必要は無いのでは?と思いますよ。 「相手が既婚」と言う部分を除けば、取引相手と恋愛や結婚するなんてコトは、別に珍しいコトではありませんから。 逆に「不倫」と考えても、もっと高い頻度で接触する社内不倫の方が圧倒的に多いですし。 後は質問者さん次第でしょ? 相手が「酔って軽はずみな行動を取る女」と思って、頻繁に身体を求めてきたりすれば、「一度寝たくらいで、彼氏気取りは迷惑なんですけど?」って言ってやれば良いかと。 あるいは、取引関係にある相手と、秘密を共有しているワケで、特別な関係を構築してるんだから、それを「どう利用するか?」と言う考え方もあると思います。 「どうしよう?」「困った・・」などと考えるよりは、「どう料理してやろう?」くらい、ポジティブに考えた方が、良い答えが見つかるのではないでしょうか?

fishandchips12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか、もやもやが吹っ切れたので、ベスト回答とさせて頂きました★ 利用してやりたいですが、顔を合わせるのも気まずいので、 上司に上手く話して担当をおりることにします。 このような話に耳を傾けて頂き、ありがとうございました。 感謝します。

その他の回答 (2)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 なかった事には出来ませんが、なかった事の様に振る舞い、接するしか ない様に思います。 >酔って軽はずみな行動を取る女だと思われるのも嫌です。 こればかりは、どうしようもないのではないですか? 「酔った勢いで既婚者と身体の関係を持った」 この事実をどの様に取り繕っても正当化は出来ないでしょう? それとも「私は軽はずみに取った行動ではない。本気なんです。」と 重い話を持ち掛けますか? それは質問者様のためにもならないでしょう。 泥沼化して地獄を見ますよ。 彼だってよほどのバ〇でない限り、なかった事の様に振る舞いたいし、 質問者様にもその様にしてもらいたいと思うでしょう。 不倫を迫って来る様な男性だったら毅然とした態度でお断りするしか ないでしょう。 「軽い女性」と思われているかもしれません。 気まずくて自尊心を傷つけられるかもしれません。 しかし、ご自分の身体を軽く扱ってしまった自分自身への罰として甘受するしか ないのではないでしょうか。 もう二度と同じ様な事はしないと。 自分への戒めとして。 ここで自分を甘やかして楽な方法で回避しようとするのはお止めになった方が 結果的に質問者様ご自身のためになると思います。 単なる「間違い」で済ませるのではなく。 苦しい思いをする事である程度納得して先へ進めるのではないですか。 二度と同じ間違いを犯さないために。

fishandchips12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。おっしゃる通り、正当化はできないですね。 本当に、後悔していますし、相手の家庭を壊す気持ちも、地獄を 見るつもりも、まったくないです。 相手も、なかったことにしたいと思っていると、私も思います。 自業自得ですね。担当をおります。 このような話に耳を傾けて頂き、ありがとうございました。 感謝します。

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.1

選択肢は2つ… 1つ目… 取引上のやむを得ず…やレイプじゃ無くて酔って軽弾み?…酔った勢いとは言え、普段から相手を既婚者と知りつつ好意を寄せてたか?誰でも良かったか?…、相手にも当然責任は有りますが女性として普通は嫌いな相手と酔った勢いだからって…しませんよね?…好意を寄せてるなら泥沼化する道を選ぶか?…、相手の意思を知るなら中出しか?どうか?…質問者様も拒否や抵抗の意思を見せなかった事実だけでも思いに見当は着くのでは?…。何でも勢いで…は理由着けでは?…御2人もきちんと意思や感情は有るのだから… 違いますか?… 2つ目…、上記を考えた上で先ず相手と会ってきちんと御互いの気持ちの意思疎通した後で表向きの理由を作って担当を辞めるか?…、 質問者様も女性なら話辛い事は御察し致しますが最終的に2人の意思疎通が無い限り、思いのズレや行き違い等で更に心を痛めたりし兼ねませんよね?…。 勇気出して意思をきちんと伝えて下さい。 とかく女性は弱い立場に追い込まれ易いのですから…。

fishandchips12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 好意を寄せていたのは事実です。 ただ、ご家庭がある方ですし、不倫に興味はないので・・・ この件に関して、私は水に流してほしいですし、私も口にするつもりもないです。 ここ数日、本当に悩みました。 正直、言葉は悪いですが、相手はドル箱です。担当を外れるのは嫌ですが、 自業自得だと、今は思っています。 このようなバカな話しに耳を傾けて頂き、感謝しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 取引先の彼

    1年ほど仕事で関わってきた取引先の彼のことが気になってきて、最近、好きかもと思ってきました。 プライベートな会話をすることはほとんどなかったのですが、たまに打ち合わせ等で2人きりになるときに、カジュアルな会話をすると、楽しかったりして。 彼は取引先の担当の方とよく食事にいったりする、と言っていたので、先日、もう今後は今までほどには頻繁に仕事で絡まなくなりそう、というタイミングで、今度良かったら私も連れていってください、といったら後日誘ってくれて、2人で飲みにいきました。 待ち合わせのために携帯の番号教えてくれたので私も教えました。 終電まで一緒にいて、楽しかったけど、どこまでプライベートに踏み込んでいいのやらよくわかりません。 相手にとったらこちらは大手のお得意先です。これからも契約している以上担当者であるという立場はお互い変わりません。 彼は29歳、私は31歳です。 私は、取引先の営業の方として、尊敬している、好意を持っている、というのは会話の中で伝えています。 彼は私のことどう思ってるか全くわかりませんが、嫌いではないのかな、ぐらいです。 私から、誘ってくださいね、って言った時は顔が赤くなってました。 びっくりしただけっぽいですが・・ また2人で遊びにいったり、もっと仲良くなるためにはどうしたらよいでしょうか。

  • 取引先の気になる女性担当との連絡先の交換方法を以前ここで相談したのです

    取引先の気になる女性担当との連絡先の交換方法を以前ここで相談したのですが、自分なりのやり方や ここでのアドバイスをもとにお互いのメールアドレスの交換をお願いしたのですが、失敗してしまいました。 元々僕自身のコミュニケーション力がないのもありますが、自分が取引先に営業に行くのは 会社の商品の納品や商品のケア等でその都合上、担当の人とは一言、二言程度の日常会話くらいしか出来ません。 好きな人と言ってもその担当さんは取引先の人ですし、僕は取引先に伺った時しか会えません。 その場はその女性担当の職場ですし、相手も仕事中だからどうしても一言程度の会話しか出来ません。 なので限られたコミュニケーションで相手と距離を縮めるのは難しいと思うのです。 そこで限られたコミュニケーションでも仲良くなれる具体的な行動や会話で上手くいく方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 取引先担当者に恋を・・苦しいです。アドバイス下さい

    取引先担当者(44歳男)に恋をしてしまいました。 男性の方にお聞きしたいです。もちろん似たようなご経験がある女性の方でもかまいません。 どのようにしたら良いのか、助けてください。 この年齢になって恋の相談が出来る人がいないのです。 お恥ずかしい限りです・・・・・ 私は下請会社の役員(41歳独身)をしており、相手は取引先担当者Hさん(44歳男)です。 Hさんと初めて会ったのは、約7.8年前になります。 この時には、まだ別の方(Hさんの現在の上司)の方が担当でいてHさんは部下でした。 あまり商談とかをしたことはありませんでした。 年下だとずっと思っていましたし。。 ただ単に部下として上司の隣に座っていただけで、特に何もありませんでした。 当時は、取引先に私の部下が所用があってHさんに会いに行くと、私の部下に対し Sさん(私)いいよねー。好みなんだよねと、かなり言っていたことは、聞いたことがありました。 ただ当時私は気に留めることもなく、意識もしませんでした。 それから数年経ち、Hさんが出世して取引先担当になりました。 上司になった方からは、私に対して、 「未だ若いからお手柔らかにしてあげてくださいね。部署期待のホープだから・・」とのこと。 この2年くらい、特に去年の10月ごろから仕事の量も増え、かなり頻繁にHさんと顔を 会わすことが多くなりました。 ある商談のとき困ったことが起きて、そのHさんが助けてくれました。 一言同じ部署の別担当者に対し「XXXXの件は 俺からよく言っておくから、Sさん(私)が 困るっているからやめてくれ」って。。 この一言で今まで年下だと思っていた人がぜんぜん違う人=男っぽい人だなって 感じるようになりました。=多分これで恋したんだと思います。  →顔がどちらかというと童顔だったので・・ それから商談で会うたびに余談で・・ 「Sさんと同じXXXX 俺も買ったんです。まねしましたよ。」 私が仕事で使用する同一ブランドのバックがあり数種類持っているのですが そのブランドメーカを見て「SさんはXXXが好きなんですね。どうして?」とか 気がつくとシステム手帳に書いているブランド物のペンが私のと色違い・・ じっと私が見ていると「俺もいいナと思ってね。」て、ニコって笑って言います。 このことは数年前に憧れ?ていた人に対してのリスペクトみたいなものなのでしょうか。 男性の方はどう思われますか? 近頃では、商談の電話で今までだったら5分程度の電話で済むところ、毎回20分程度 話をしており、自分から生年月日を教えたり、業務にぜんぜん関係ない話をしています。 私も話していてとても楽しいですがあまりにも業務外の話なので・・ 思わず、「Hさん、自席で話していて大丈夫ですか」って聞きました。 すぐに「Sさん 気にしなくて大丈夫だから。それでね・・・」 こーいう感じって、単に話しやすい下請業者だからなのでしょうか。 気があるんでしょうか。 好きか嫌いかって聞かれたたら 多分好きな部類に入るんでしょうけど・・ 好きな範囲って広いですよね。でも男性ってみんなこんなことするんでしょうか。 その話し方や会話が素敵で・・気がつくとHさんから電話がかかってくると、胸がドキドキしてしまいます。 苦しくて・・どうにもならない!って思って日ごろの御礼も兼ねて気軽な感じでお酒に誘いました。 誘ったメールの内容は、こんな感じです ------------------ 先頃電話では、お話させて頂きましたが ご迷惑でなければ、日々の御礼とHさんのストレス発散?も かねて食事&お酒でも一緒にお付き合いいただけませんか。 来週あたり時間が取れそうだと言われておりましたので メールいたしました。 Hさんに聞きたい事とお願い事もあるので是非お付き合いしていただけるとうれしいのですが ご調整の程 よろしくお願いします。 もしご都合が悪いとかご迷惑であれば、その旨 ご連絡いただければかまいませんので ご返信下さいますようにお願いします。 ※業務外でごめんなさい。 ---------------------- 1ヶ月かかって、今月末27日に一緒に行くことになりましたが、 まだ、相手が既婚かもわかりません。でも嫌がっている様子もありませんでした。 ただその約束のメールの直後に仕事でHさんと話す機会があったときは、少し照れたように 電話の声が感じました。 私がメールで「Hさんに聞きたい事とお願い事もあるので是非お付き合いしていただけると・・」と 書いたために 本当に聞きたい事とお願い事もあると思っているものでしょうか。 男性の方はどう思われるんでしょうか。 女性から誘われて一緒に食事とかお酒とか飲むのはどういう心境なのでしょうか。 男性って下心とか取引先相手には無いものですか。 私がいる業界は男性社会で女性営業はほとんどいません。 ですので私自身が別の取引先担当者に「Sさん 今度のみに一緒に行きましょう」って 誘われる方が多いのですが、このHさんにはそんなことも一度も言われたことはありません。 でも、結婚したいとか彼女がいるとか奥さんがいるとか、私にはどうでもいいんです。 ただ、こんど会うときに抱きしめてほしいなとか、できれば・・・と ふしだらかも知れませんが考えてしまい、仕事が手につきません。 今まで複数人の男性とももちろんお付き合いもあり、今も別にモテないわけではないと 自分では思っています。(すいません。たかぴしゃのようですが・) 多分一般的に私は 隙のない女性と思われています。 でもHさんに対しては 何かしらアクションを起こして「正式にお付き合い」でなくて いいので、単純な取引先担当者でない関係になりたいんです。  ※もちろん、業務上の機密事項はお互いに大人ですので話しませんけど   私も役員なので その点は承知しています。 Hさんは、私のことをどう思っているんでしょうか。 単純な取引先担当者でない関係になりたいニュアンスを今度伝えても良いのか悩んでいます。 もし私が言ったらおかしいものでしょうか。 相手は「ドン引き」してしまいますか。 長文ですがすいません。でも本当に苦しいんです。恥ずかしいですが・・。 皆さんのご意見を頂きたくお願いします。

  • 取引先が倒産しました

    取引先が倒産しました。相手の振り出した小切手が不渡りになり事実が発覚しました。早速担当営業が先方に向かったのですが、先方は誰も会社におらず、そこで上司は「持ってこれるものがあったら何でも持って来い」と指示を出していたのですが、こんなことしていいのでしょうか?いくら倒産したといっても、黙って持ってくれば犯罪にはならないのでしょうか?売掛金は約700万円ほど残っております。よろしくお願いいたします。

  • 取引先の担当者との相性が悪すぎる・・・・・・

    タイトル通り、取引先の担当者との相性が悪くて、困っています。 困っているだけならまだしも、仕事に支障をきたすこともあり、上司にフォローをしてもらうことも少なくありません。 弊社⇒お客/中小 取引先⇒メーカー/大手 と言う事情もあり、力関係は圧倒的に「弊社<取引先」です。 そんな関係の中、取引先の担当者(Aさん)の態度がとても横柄なため、スムーズな取引や会話ができません。 ●会話の途中で電話を切る。 ●自分のミスは認めない。自社のミスも認めない。謝罪をしない。責任を転嫁する。 ●自分の意図しない質問が来たときの返答が「はぁ?言ってる意味がわからない」 ●商品に関する詳細な問い合わせをしても「資料(ホームページ、メール)に書いていある」との回答しか得られない。(一読しても理解できなかったため、あえての問い合わせでした) ●確認のため発注数や金額を問い合わせたところ、「それは貴方が管理するべきであって、私には調べる義務はない」 (これに関しては、弊社の社内的なシステムの欠陥が影響しており、全ての数字を把握できていなかったことに原因があります。彼女の言い分には一理ありますので、この点は改善していかなければなりません。ですが、その言い草が・・・・・・) おそらく、「弱小企業のペーペーがトロクサイこと言ってる」と言う認識なのだと思います。 入社当初は、ミスもいくつかしましたから、その影響も大きいと思います。 自分の性格上、相手に強く出られると反論ができません。 幸い?お互いで金額交渉をする間柄ではないので、まだ影響は少ないですが、今後も同様の関係が続くと思うと、胃が痛いです。 どのように改善していけばよいのでしょうか? ちなみに上司は、「右から左に聞き流せばいいよ」と言います。 とはいえ、常にそういう態度でいるわけにもいきません。 最近では、Aさんへ問い合わせの電話をするとき、胃が痛むようになりました。 気のせいでしょうか?

  • 取引先の男性に連絡先を渡したい

    20代後半の女です。 最近、取引先の男性営業の方(おそらく同年代)が気になって仕方がないです。 しかし、お互い顔と名前しか知らないし、ここ数ヶ月の内、数回男性が来社されて仕事の話をちょこっとした程度です。 既婚者か独身かもわからないし、次にいつ来社されるかもわかりません。 やはり取引先ですし、そもそも私のことなんて何とも思ってないだろうし、迷惑だったら申し訳ないし、この気持ちは閉まっておこう…と思いつつ、でも、もしかしたら…という希望が捨てきれず、もし次来社された時に、連絡先を渡してみようかなとも思ったり…。でも事前に既婚者か独身か確認が必要ですよね…。 皆さまどう思われますか?

  • 取引先の人から誤解されたらどうしますか

    あなたの取引先の複数の人から、あなたが誤解され、「あなたの人格を疑います。」と 言われ、そのことが会社のみんなに知られたら、あなたはどうしますか。 あなたは買う側の立場なので、嫌ならば今の会社との取引をやめて、 他の会社に変えることもできます。 さらに、 あなたが「人格を疑う」といった人に聞いてみたら、それはあなたが誤解される 行動をしていたからですが、それに対してその人に怒りの感情をぶつけキレてしまい ましたが、相手は事実を言うだけであなたにはあやまりません。 「誤解されるようなことをするからじゃないですか。」とあなたは言われてしまいました。 その場面を職場の人たちに見られたらどうしますか。

  • ネットで出会った人と会いたくない

    質問させてください。 23の女です。 1ヶ月ほど前にネット上で出会った男性がいます。 最初から数日のうちで顔写真も交換したりしたので相手には本名(下の名前)、私の顔、住んでいる地区も知られています。 今週の休日に会う約束をしていて、恐らく関係も持つだろうという感じでした。 けれど最近になって会うのが嫌だなと躊躇う様な所が見え隠れしてきて、でもどう断っていいのか、断ってもその後が怖いなと思ったりしてどうしてよいかわからず、今日まで来てしまいました。 お互い住んでいるところが隣町にあたるので、もし見かけたら…とか画像を拡散されてしまったら、と考えてしまいます。 でも会うのも怖いと思うようになりました。 本当に自業自得だと思いますし、後悔しています。軽はずみで会おうと思ったのが間違いでした。 悩んでいます。 意見お願いします。

  • 取引先の人が気になります。

    取引先の男性で非常に気になる人がいます。 最初来たときはこちらの上司と、先方の今までの担当者とその人と4人で初顔合わせでした。その時は「タイ人みたいな人だね~」と上司と話していました。 でも先日一人で営業に来、こちらも上司がいなかったので2人で打ち合わせをした時に、非常にハンサムな人だ気づきました。 その後、別の営業者とうちの上司と4人でまたミーティングがあったのですが、その人は行動力にたけ、顔も良く見るとB'zの稲葉のようです。 取引先の人にアタックするにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに相手は指輪はしていませんが、独身かどうかは不明です。 取引先の人と結婚された方、つきあってる方アドバイスお願いします。

  • 取り引き先の方が気になります。

    取り引き先の方が気になります。 総合病院で病棟勤務をしている看護師27歳(女)です。 病棟に出入りする医療機器(患者さんが自宅で使用する物)の業者の方に一目ぼれしてしまいました。 半年前頃より担当の業者の方が変わり、初めて会ったときの笑顔と丁寧な話し方(営業スマイルなのかもしれませんが。。。)にグッときてしまいました。 年は30そこそこだと思います。 会う機会はその方の担当されている機器が対象になる患者さんが入院している間の数回で、私もお休みが不定期なため多くても月に1~2回といったところでしょうか。 直接お話しをしたこともただ、仕事の話しをしたくらいで数回といったところです。 その方とお話しするのはたいてい周りにスタッフ(他の看護師)や患者さんがいるときで個人的な話しはなかなかできそうにはありません。 ところが、ちょうど3~4日前に誰もいない病棟の廊下ですれ違ったため、こんなチャンスはないと思い、携帯番号を聞こうかとか無謀なことを考えてしまったのですが、行動にはいたらずで、いつものように笑顔で『おつかれさまです。』とお互いあいさつを交わした程度でした。 声をかけれたとしても、仕事上の取り引き先でもある上、既婚者であればなおさら失礼にあたるのではないかと思っています。(指に指輪はしていませんでしたが、既婚者なのかも不明な状態です) 勤務中に何してるの私は。。。という気持ちにもなりますが、夢にまで出てくる始末です。 なんとか近づくためにはどうしたらよいかどなたかご意見をいただきたいです。 わかりにくい文章でしたらすみません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう