• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:取り引き先の方が気になります。)

取り引き先に一目惚れしてしまった!勤務中の看護師の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 総合病院で病棟勤務をしている27歳の女性看護師が、担当の業者の方に一目ぼれしてしまった。しかし、仕事上の取引先であり、既婚者かどうかもわからないため、どのように近づいたらいいか悩んでいる。
  • 会う機会は少なく、お互いに個人的な話しをする隙がないため、声をかけることも難しい状況だ。また、仕事上の関係であるため、失礼にならないよう配慮しなければならない。
  • 患者さんのために尽力する看護師だからこその悩みであり、どのように解決策を見つけるかが重要だ。周りの意見を聞きながら、慎重に行動することが必要だ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyoushou
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

理想はやはりあなたからアタックすることでしょう。現時点で相手のことなんて知らなくて当たり前ですよ。 仕事上の関係だからこそ、気になる男性も失礼のないように、まじめに対応してくれるのでは。 不可能なら仲がよいとか面倒見の良い先輩女性はいませんか。事前調査が非常にうまく、しかも、自然に2人を引き合わせてくれます。 年末年始、私がそうでした。男女の違いこそあれ、何か境遇がそっくりでびっくりしました。 あなたと同じく私も深夜勤務を含め不規則な勤務形態に身を置いています。そして、職場に週1度しか訪れない他社OLに数年来恋をしていました。年齢の差(10歳)ははっきり感じていたので、心のアイドルとしてとどめていたのですが、そんな私の気持ちをくみっとて二人を近づけてくれたのは、仲良しの中年先輩女性でした。私の知らぬ間に彼氏がいないことを確認し、私の存在をちらつかせてくれていたのです。それだけにシャイで有名な私も自然に彼女に近づくことができました。 結果は私も先輩も空いた口がふさがらないほどの悲惨なものでしたが。 ただ、人生のなかで意中の異性に何十人、何百人と出会えるわけではありません。その時に気になってる男性にアタックすることは当然だと思いますよ。 それだけ夢中になっているのだから、夢中になって動きましょう。最終的に何もできなかった、何もしなかったご自身を想像してみたらどうですか。どれだけ大きな悔いを残すのでしょうか。ハッピーエンドを祈っています。 もしよかったら、私が6月5日17:36:52に投稿した恋愛相談(不規則な勤務上、めったに~)にのっていただけないでしょうか。

inu-p
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 zyoushouさんも同じような境遇にあわれていたのですね。 zyoushouさんの質問も興味深く拝見させていただきました。 これはやはり、動いてみないとわからないということですよね。 確かに、この人だって思える人なんてなかなかいないですよね。 なんだか心を動かされるようなお言葉をたくさんいただき感謝しています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

特別に、どうするか・・って事も無いですよね。 2人きりになれるチャンスを待って、次は逃さない様に話しかけてみたらどうでしょうか? 1度目が大変なだけで、その1回目の難関を突破すれば2回目、3回目と自然に関係が 盛り上がって行くと思いますよ。その過程で、彼に既に恋人がいるのか、などの情報も 入ってくるのではないでしょうか? 特別、奇をてらった方法は必要ないと思います。出会ったのも縁ですから。正面から 話しかけたらどうかな、と思います。

inu-p
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やはり、チャンスをうかがいながらいくしかないのですよね。 はずかしがりでたぶん赤面してしまうと思います。 そうですよね。1度目というのはとても大変なことですよね。 なんだか励みになりました。次会えるのがいつかはわからないのですが正面からがんばってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 取引先に気になる方がいます

    28歳の女です。 取引先の男性で気になる方がいます。 しかし、上司を訪ねて月に1回来るか来ないかくらいで、私と直接関わりがないので、挨拶したり、お茶を出す程度です。 前々からこの人かっこいいなぁとは思っていました。笑 先日、その男性が書類を持って来られたのですが、上司が不在だったので、玄関先で私が対応し、少しお話をしたんですが、、 その男性が帰られた後、手足の震えが止まらず、、めっちゃかっこよかった…!と笑 今まであまり目を合わす事もなかったし、どちらかといえばクールな印象だったのですが、その時とてもニコニコされてて、笑顔が忘れられません。。 それからというもの、いつあの人来るかなぁと仕事に行くのが少し楽しみになったと同時に、でもどうせ何も起こらないんだから、と気分が落ち込んだりします。 男性はきっと私の顔しか知らないし、私も男性の名字しか知りません。 そもそも既婚者かもしれませんし、恋人もいるかもしれませんが、知る術もなく。。 思いが深くなればなるほど、自分が傷つくだけだなと思ったりしてます。 この思い、どうすればいいでしょうか。

  • 取引先の男性が気になってます

    私は30代前半女性で営業の仕事をしています。 最近、営業先の担当者(30代半ば、独身)を好きになってしまったんですが、やはり取引先ということがあり、躊躇しています。 何か良いアプローチ方法はないでしょうか? その取引先には月に1~2回、訪問します。 ルート営業みたいな感じで、様子を見に寄る感じですが、いつも飲み物を出してくれて、1時間ほど話します。仕事以外の話がほとんどで、お互いコンカツ中なので「お見合いをしたけどうまくいかない」という話で盛り上がったりします。 最近はアポイントを取るために電話をしたら、「お昼の予定が無ければ一緒にいかがですか?」と誘ってくださり、初めて取引先の応接室以外の場所で会いました。 友人に相談すると、プライベートの話をしてくれることや、お昼に誘ってくれたこと等から、相手も良い印象を持ってくれているのではないかと言われますが、どう思われているか判りません。 相手から見るとたくさんいる業者のうちの一人に過ぎないし、サービス業で接客に慣れているから、愛想良くしてくれてるのかな…と思ったり。打ち合わせの時も近くに事務員さんが居て、なかなか私から誘える雰囲気ではないです。 もうすぐ人事異動があるので、私が担当から外れて会えなくなる可能性もあって、落ち込んでしまいます。 同じような立場の男性の意見や、取引先の方とお付き合いしてる女性の意見を聞かせてください。

  • 実習先に気になる人がいます。

    こんばんは、私は大学四年の看護学生です。 今、実習で病院に通っています。 病院は学校附属病院であと大体3、4週間行きます。 そこの病院のリハビリスタッフに気になる人がいます。 その人は同じ病棟の人で、患者さんや家族にも優しく、いつも笑顔でお仕事されています。仕事とはいえ 接し方は人それぞれ違います。彼の屈託のない笑顔で真摯に患者さんに向かい合う姿勢をとても尊敬してます。以前までは関わることもなく、遠くで見かけるくらいで 素敵だなぁ と思っていました。しかし今回患者さんを新しく受け持ったことで、その人と言葉を交わす機会が出来ました。以前見ていただけの人が目の前で話していると思うととても緊張しました。やはり、優しい口調と笑顔で患者さんに接し、楽しそうに仕事をしている姿が、本当にキラキラしていました。 患者さんのことで関わったのはそれっきりでしたが、同じ病棟ということで見かける機会は多く、目で追ってしまう日々が続き、彼が休みだと早く明日にならないかなと思います。もちろん実習は勉強第一なので、おろそかにすることなく懸命に取り組んでいますし、気を緩ませることのないよう心がけています。 けれど、彼のことを意識している自分がいるのは確かで、もっとお話したいと思ってしまいます。患者さんのことで相談したり、すれ違うときは挨拶したり、なるべく自然に声をかけるようにしています。(声をかけられない日が多いですが、、泣)最近は前より目が合うことが多く(私が目で追ってしまうからだと思います、、)嬉しいです。 あと数週間で実習が終わってしまいます。 実習が終わる前にもう少し仲良くなって、 できれば連絡先を知りたいです、、、。 けれど他の人の目も気になるし、 私の行動で学校や病院、相手に迷惑を掛けたくはありません。 やはり諦めるべきでしょうか、、、 長くなって申し訳ないですが、 意見が聞きたいです。。

  • 取り引き先の方へ想いを伝えることについて

    はじめまして。 半年前より訪問しております取引先の方を好きになってしまったようです。 急ではありますが、再来週より私の異動が決定し、この取引先を訪問することができなくなりました。 その方とは、プライベートな話をしたことがなく、月に2~3回程度の訪問時にお仕事の話をするか挨拶を交わす程度です。(しかし、その真面目な態度や優しい笑顔にとても惹かれております。一目ぼれみたいなものでしょうか。) このままでは、全く繋がりがなくなってしまいます。 思い切って何か行動を起こすべきでしょうか・・・ ただ、引継ぎのこともあり、最後に取引先に訪問する時は、後任の方が一緒に行くので、その方と二人きりでお会いする状況は難しいです。 なので、行動も何も起こせない可能性も大きいですが。 その方は、40代前半でご結婚されているかどうか不明です。 私は、20代後半で年齢差も問題と思いますが、ご結婚されていた場合、何か行動を起こすことは非常に失礼なことと思いますし、私としてもそのような方にはアプローチしたくありません。 自分でもどうしたらいいのか、困っております。 ご相談したいポイントは、 (1)半年間 月に数回挨拶程度をする取引先の女性から、連絡先をきかれたり、告白されたりすることは男性として気持ち悪くないでしょうか? (2)もし、行動を起こすとしたら、具体的にどのような方法がありますでしょうか? 読みづらい文章で申し訳ありません。 どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 看護師の方に。

    看護師の方に。 先月、祖母が大学病院に入院しました。 そこの女性の看護師の方に一目ぼれしてしまいました。 毎日担当が変わるのと、勤務時間が変わるのでなかなかお話出来る機会もありません。 私は26歳の社会人ですが、病院に行く時は私服で行くのと外見が幼いため 学生に見られている可能性が高いです。 見た感じでは看護師の方は私と年齢は1つか2つ上か下ぐらいだと思います。 会話は祖母の容態の話と、探しているお店の場所を聞いたぐらいです。 ですから私が祖母の孫としか知らないと思います。 看護師の方に番号かメルアドを病院から祖母が出る時に渡そうと思っています。 どういうふうに渡せばよいでしょうか? よく患者との関係は病院のみと聞きますが、患者の孫でもそうなのでしょうか? 外科病棟は彼氏さんや出会いは多いのでしょうか?

  • 取引先の人と仲良くなりたいです。

    取引先の担当の人のことが気になっています。 彼27歳、私26歳です。 会社の人も交えた飲み会で、仲良くなったのがきっかけで最近すごく気になっています。 飲み会の時酔っぱらっていたのか、気になっていましたと冗談で言ってくれましたが、 この時は笑ってごまかしていました。 この後仕事で数回会い、また飲みに行きましょう~と言ってくれました。連絡先交換とかは しませんでした。 最近また仕事で会いましたが、仕事の話とちょっとした雑談で盛り上がりました。 けど、食事の話はしませんでした。 普段は電話とFAX、メールで仕事が完結してしまうので、彼が私の会社に来るのは1か月に多くて 1回程度です。 直接会ったときに連絡先を聞くしかないと思いますが、どのように聞き出したらいいでしょうか? 取引先の方と付き合ったことある方、何をきっかけにして付き合い始めましたか?

  • 気になる人に連絡先が渡せなかった・・・

    こんにちは。 はじめて相談させて頂きます。  私(29歳)は本日まで1ヶ月間入院しておりました。 その入院期間中に気になる看護士さん(28歳)ができ、 退院までにこちらの連絡先を渡そうと思っていましたが、 最後まで渡せずに退院してしまいました。 この渡せなかったことにとても後悔しています。 退院後は別の病院に通院することになっていますので もうこの病院、さらに入院病棟の看護士さんなので 会うことはないと思います。 話した感じとしてはこちらの思い込みもあるのですが、 悪くはないと思いました。 が、色々余計なことを考え一歩が踏み出せず自分でも 情けなくなります。  今日退院したので忘れ物をしたということで この2、3日中に行ってみる(夜勤等あるのでタイミング要)、  もしくは病棟看護士宛に手紙を出してみる(担当看護士ではない ので受け取った場合に職場で迷惑がかからないか)など考えて いますが、何かよいアドバイスがございましたら よろしくお願いします。

  • 取引先の男性に連絡先を渡したい

    20代後半の女です。 最近、取引先の男性営業の方(おそらく同年代)が気になって仕方がないです。 しかし、お互い顔と名前しか知らないし、ここ数ヶ月の内、数回男性が来社されて仕事の話をちょこっとした程度です。 既婚者か独身かもわからないし、次にいつ来社されるかもわかりません。 やはり取引先ですし、そもそも私のことなんて何とも思ってないだろうし、迷惑だったら申し訳ないし、この気持ちは閉まっておこう…と思いつつ、でも、もしかしたら…という希望が捨てきれず、もし次来社された時に、連絡先を渡してみようかなとも思ったり…。でも事前に既婚者か独身か確認が必要ですよね…。 皆さまどう思われますか?

  • 取引先の男性に飲みに誘われました。

    こんにちは。 先日、取引先の男性(既婚者)に飲みに誘われました。私(既婚女性)は飲みに行くのが好きだし、その人に悪い印象は持っていなかったのでOKしたのですが、ちょっと腑に落ちないことがあります。 それは・・・ 1.その場の流れでその日の夜とかに飲みに行くというならわかるが、1ヵ月後の日を指定してきた。(確かに忙しい人ではあるが) 2.初めは大勢で、という雰囲気だったのにどうやら2人で飲みにいくことになりそうだ。 3.2,3回仕事がらみで会っただけでそんなに親しいわけでもない。 既婚男性が取引先の既婚女性を飲みに誘うのはどんなとき、というか、どういうつもりで誘うのでしょうか? ご意見いただけたらさいわいです。

  • 取引先の男性について。毎日もどかしいです

    取引先の男性が気になります。 1~2年程前からうちの担当になった営業の方で、今まで直接関わりはなかったのですが、新規の案件で、少し関わりを持つようになってから気になり始めました。 独身で彼女も居ないようです。(上司が雑談中聞いているのが聞こえました) しかし、見た目は正直かっこよくないし、タイプでもありません。 好きなのか、どこに惹かれたのか、と考えても自分でもよく分からず…。 まだ少ししか一対一でお話ししたことがありませんが、しっかり目を見て笑顔で話すよう心がけています。 一応男性も目を合わせ笑顔で対応してくれます。 先日その男性が来社され、内心ドキドキしていたのですが、上司と話をされた後、こちらを見向きもせずに帰られました。 用もないし当たり前か…と思っていたら暫くしてその男性から私宛に電話がありました。 軽い質問だったので、さっき来た時聞けば良かったじゃん、と思いました。 少しでも直接話をしたかったので…。 本当に毎日男性のことばかり考えています。 一度仕事以外の雑談をしてみたいなと思うのですが、そんな雰囲気でもないし、もし連絡先を聞いたとしても(まぁ勇気ないですが)断られたら今後気まずいですし、引かれる可能性もあるし、取引先の方なのでそもそもそんなことしたらダメかとも思っています。 毎日もどかしいです…。 何か解決策ありますでしょうか?