• ベストアンサー

取引先の方への告白

取引先で気になる方がいます。先方が当社のお得意さまの担当者です。月に一度会えるか会えないかですが電話でのやりとりやあたたかい応対などに徐々に惹かれていきました。お互い顔と名前はよく知ってます。ただ私も先方も内気?な雰囲気があり、メールを聞くか食事にさそいたいと思ってるのですがなかなかその勇気が出なくて…。先方は30代前半、私は20代後半です。お付き合いしてる方はいないようです。 男性に伺います。取引先など仕事関係の女性からだったらどのように聞かれたら(さそわれたら)うれしいですか? こちらから告白した女性に伺います。どのように気持ちを伝えましたか?? 軽く聞いてみて反応がにぶかったらすぐひくつもりです。まず友達として少しなかよくなれたらなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

40代の妻子持ちです。 >男性に伺います。取引先など仕事関係の女性からだったらどのように聞かれたら(さそわれたら)うれしいですか? 顔見知りで性格もある程度わかっていて、さらに好みの女性からなら、ストレートに誘われれば嬉しいですね。 私は単純に「食事のお誘い=自分に気がある」と考えるので・・・。(^^;

その他の回答 (1)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

27歳♂です。 ハッキリ言ってうれしいです。 ただし、彼が既婚者、彼氏持ちの可能性があり、しかも釣れてしまうこともあります。慎重な対応をしましょう。 また、 >軽く聞いてみて反応がにぶかったらすぐひくつもりです この姿勢で良いと思います。 仕事の関係もありますので、普通のお付き合いより慎重さが必要です。 その辺の配慮を忘れないで、アタックされてみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 取引先の社長へのプレゼントは何をあげますか?

    取引先の社長へのプレゼントは何をあげますか? 取引先の会社の方々と、担当者である私と、私のサポートをしてくれている子で、こじんまりと、取引先の社長の誕生日パーティをすることになりました。 いつもとてもお世話になっているので、何かプレゼントをお渡ししたいのですが、いくらぐらいの、何をあげればよいのか分かりません。 私・会社の同僚⇒20代・30代女性 先方の社長⇒40代後半・男性・単身赴任中 よろしくおねがいいたします。

  • 取り引き先の方へ想いを伝えることについて

    はじめまして。 半年前より訪問しております取引先の方を好きになってしまったようです。 急ではありますが、再来週より私の異動が決定し、この取引先を訪問することができなくなりました。 その方とは、プライベートな話をしたことがなく、月に2~3回程度の訪問時にお仕事の話をするか挨拶を交わす程度です。(しかし、その真面目な態度や優しい笑顔にとても惹かれております。一目ぼれみたいなものでしょうか。) このままでは、全く繋がりがなくなってしまいます。 思い切って何か行動を起こすべきでしょうか・・・ ただ、引継ぎのこともあり、最後に取引先に訪問する時は、後任の方が一緒に行くので、その方と二人きりでお会いする状況は難しいです。 なので、行動も何も起こせない可能性も大きいですが。 その方は、40代前半でご結婚されているかどうか不明です。 私は、20代後半で年齢差も問題と思いますが、ご結婚されていた場合、何か行動を起こすことは非常に失礼なことと思いますし、私としてもそのような方にはアプローチしたくありません。 自分でもどうしたらいいのか、困っております。 ご相談したいポイントは、 (1)半年間 月に数回挨拶程度をする取引先の女性から、連絡先をきかれたり、告白されたりすることは男性として気持ち悪くないでしょうか? (2)もし、行動を起こすとしたら、具体的にどのような方法がありますでしょうか? 読みづらい文章で申し訳ありません。 どうぞアドバイスをお願い致します。

  • どっちの方が、先に施設に入るべきか

    アスペルガー症候群&強迫性障害で精神が病んでる20代前半の女性と、80代後半のピンピンしたお祖父さんは、どっちの方が、先に施設に入るべきですか?

  • 主要取引先としてリンクするときのマナー

    元請会社名を当社(下請け会社)ホームページの主要取引先に載せたいのですが、 一般的には、先方から許諾を得る必要があるものでしょうか? リンクについては、「許諾の必要なし」「メールで知らせて欲しい」と明記してあれば それに従いますし、明記してなければメールでお知らせするつもりです。 ただのリンクではなく、当社のアピールのため主要取引先として載せたいのです。 「許諾の必要なし」と書いてあっても、元請会社は大手企業ですし、機嫌を損ねたくないので、 「主要取引先としてリンクさせて頂きます」との断りを入れてからリンクするのがマナーなのでしょうか?

  • 取引先の男性が気になってます

    私は30代前半女性で営業の仕事をしています。 最近、営業先の担当者(30代半ば、独身)を好きになってしまったんですが、やはり取引先ということがあり、躊躇しています。 何か良いアプローチ方法はないでしょうか? その取引先には月に1~2回、訪問します。 ルート営業みたいな感じで、様子を見に寄る感じですが、いつも飲み物を出してくれて、1時間ほど話します。仕事以外の話がほとんどで、お互いコンカツ中なので「お見合いをしたけどうまくいかない」という話で盛り上がったりします。 最近はアポイントを取るために電話をしたら、「お昼の予定が無ければ一緒にいかがですか?」と誘ってくださり、初めて取引先の応接室以外の場所で会いました。 友人に相談すると、プライベートの話をしてくれることや、お昼に誘ってくれたこと等から、相手も良い印象を持ってくれているのではないかと言われますが、どう思われているか判りません。 相手から見るとたくさんいる業者のうちの一人に過ぎないし、サービス業で接客に慣れているから、愛想良くしてくれてるのかな…と思ったり。打ち合わせの時も近くに事務員さんが居て、なかなか私から誘える雰囲気ではないです。 もうすぐ人事異動があるので、私が担当から外れて会えなくなる可能性もあって、落ち込んでしまいます。 同じような立場の男性の意見や、取引先の方とお付き合いしてる女性の意見を聞かせてください。

  • 取引先から打ち切られる!?

    私、某中小企業の幹部を行っております。 当社には何十年も前からお付き合いをさせて頂いている取引先があります。 しかし、その取引先の経営層が総変わりしたため、現在当社でやらしてもらっている業務を全て入札に架けることになりました。 もちろん当社も入札したのですが、他業者と比べ一次引き合いの入札金額が高いため二次引き合いには参加させることが出来ないと言われています。 それだけならまだしも、業者の総入れ替えは半年~一年以内に行うとまで言及されています。 昔からの取引で、そのような部分に関する契約を交わしている契約書などはないようです。 このように一方通行で理不尽な申し出にはただ従うしかないのでしょうか? なにか、下請け法や公正取引などの面から、この状況で闘える手段はないでしょうか? 場合によっては100名以上の社員を失うことになってしまいます。本当にそれだけは避けたいんです。 どうか、知識のある方お知恵をお貸し下さいm(_ _)m

  • 取引先から打ち切られる!?

    ビジネスのカテゴリにも質問させて頂いたのですが、 もしかしたら法律関係かも!?と思い、こちらにも質問させて頂いております。 私、某中小企業の幹部を行っております。 当社には何十年も前からお付き合いをさせて頂いている取引先があります。 しかし、その取引先の経営層が総変わりしたため、現在当社でやらしてもらっている業務を全て入札に架けることになりました。 もちろん当社も入札したのですが、他業者と比べ一次引き合いの入札金額が高いため二次引き合いには参加させることが出来ないと言われています。 それだけならまだしも、業者の総入れ替えは半年~一年以内に行うとまで言及されています。 昔からの取引で、そのような部分に関する契約を交わしている契約書などはないようです。 このように一方通行で理不尽な申し出にはただ従うしかないのでしょうか? なにか、下請け法や公正取引などの面から、この状況で闘える手段はないでしょうか? 場合によっては100名以上の社員を失うことになってしまいます。本当にそれだけは避けたいんです。 どうか、知識のある方お知恵をお貸し下さいm(_ _)m

  • どっちが先か

    アスペルガー症候群&強迫性障害の20代前半の女性と、80代後半のピンピンしたお祖父さんは、どっちの方が、先に施設に入るべきですか?

  • 取引先の方からのスノボのお誘い…乗っても良い?

    30代後半の女性会社員です。 現在、会社であるプロジェクトの担当として、社外の方と一緒にお仕事をさせて頂いていますが、 その担当の方々からスノーボードに行きましょうとお誘い頂きました。 私はスノボが趣味ですので、一緒に行けるのであれば嬉しいのですが、こういったお誘いに乗って良いものか、複雑な気分です。 少し具体的に説明しますと、 先方の担当者3名(30代男性)でスノボに行く予定があるので、 一緒に行きましょう、と誘って頂きました。 こちら側でスノボをするのは私一人。 他のメンバーはやりませんので、恐らく行くことはないと思います。 これまでプロジェクトは8か月ほどやってきており、その中で3回ほど先方の方々とはお食事に行ったりランチしたりしたことはあります。 先方の方々と私とは年齢が近く、スノボや登山など共通の趣味があり、 飲み会ではその話で盛り上がったりします。 関係としてはまあまあフランクに話せる、 だけど仕事の場になると当然こちらが発注する立場なので気を使われます。 話も合うので、正直、仕事とは離れた場でももっと親しくなれたら良いな、という思いはあります。 (私は独身彼氏なし、、、先方も1名を除いて独身…) 私自身はプロジェクトの中ではリーダーという立場ですので、 発注する権限を強くないながらも持ってはいます。 まだプロジェクトには次のフェーズが残っており、 そちらは今後改めて取引先の選定を行う予定となっています。 (その会社に決めるかどうかはわからず、複数社での相見積もりとなります) 今回、スノボのお誘いを頂き、同年代の方々と行くのは楽しそうだな、行きたいな、と思いつつ、 先方からすると「お客様」にあたる私ですので、 改めて考えると色々と気を遣わせてしまうかな、と思っています。 またただのぺーぺーリーダーなのでないとは思いますが、 次の発注時期と重なるのでそれも気になります。 こういったお誘いは受けても良いものでしょうか。 受ける場合でも私一人では気を使うので、 先方に伺った上で他の友人に伴ってもらおうと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 思わせぶりな取引先の男性

    取引先の担当者の男性のことで相談です。 初めてご挨拶したときに何となく先方から好感を持ってもらっているという印象を受け、嬉しいことと受け止めていました。 対応も非常に協力的で仕事上の便宜をはかってくれるので仕事は順調に進んでいます。 男性の同僚と二人でその取引に取り組んでいますが、私と先方の関係が良好なので、打ち合わせも任せてもらっています。この仕事は担当者に時間をとってもらえないことが多いのですが、アポイントを取れなかったことが無く、また打ち合わせに行くと喜んでもらえているように感じます。 その男性は私より3歳年下で対応も丁寧で真面目な感じの人です。 この相談に関係ないかもしれませんがかなりの高学歴の人です。 ちょっとした問い合わせの連絡が多いのですが、説明に行くとあっさり納得してもらえるので仕事上もまったく問題がありません。 打ち合わせの中で、おいしいお店の話題になり、食事を一緒にとったりもしました。そのときも双方ともまったくビジネスライクでした。 その後のやり取りでもちょっとしたレストランのことが触れてあったりします。 お洒落なレストランの話題なので恋人と一緒に行ったのかなと思ったりしつつ私も感想など話しています。 初めは気にしていなかったのですが、こういうやり取りが数ヶ月にわたって続くので今では彼の行動が気になって仕方なくなりました。 私には思わせぶりに感じられる彼の態度が気になっているうちに、好きになってしまったのかもしれません。 当初はこちらが話しかけると先方が赤面していた位なのに相手のペースにすっかり巻き込まれている自分にマイッタ!と言う気分です。 私の単なる自意識過剰かもしれませんが、この取引先の男性はどういうつもりなのでしょうか。 単に日常生活での人とのやり取りを自然に楽しんでいると言うことなのでしょうか?