• ベストアンサー

取引先の方への告白

取引先で気になる方がいます。先方が当社のお得意さまの担当者です。月に一度会えるか会えないかですが電話でのやりとりやあたたかい応対などに徐々に惹かれていきました。お互い顔と名前はよく知ってます。ただ私も先方も内気?な雰囲気があり、メールを聞くか食事にさそいたいと思ってるのですがなかなかその勇気が出なくて…。先方は30代前半、私は20代後半です。お付き合いしてる方はいないようです。 男性に伺います。取引先など仕事関係の女性からだったらどのように聞かれたら(さそわれたら)うれしいですか? こちらから告白した女性に伺います。どのように気持ちを伝えましたか?? 軽く聞いてみて反応がにぶかったらすぐひくつもりです。まず友達として少しなかよくなれたらなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy-39
回答No.2

40代の妻子持ちです。 >男性に伺います。取引先など仕事関係の女性からだったらどのように聞かれたら(さそわれたら)うれしいですか? 顔見知りで性格もある程度わかっていて、さらに好みの女性からなら、ストレートに誘われれば嬉しいですね。 私は単純に「食事のお誘い=自分に気がある」と考えるので・・・。(^^;

その他の回答 (1)

• mojitto
回答No.1

27歳♂です。 ハッキリ言ってうれしいです。 ただし、彼が既婚者、彼氏持ちの可能性があり、しかも釣れてしまうこともあります。慎重な対応をしましょう。 また、 >軽く聞いてみて反応がにぶかったらすぐひくつもりです この姿勢で良いと思います。 仕事の関係もありますので、普通のお付き合いより慎重さが必要です。 その辺の配慮を忘れないで、アタックされてみてはどうですか?