• 締切済み

ネットで出会った人と会いたくない

質問させてください。 23の女です。 1ヶ月ほど前にネット上で出会った男性がいます。 最初から数日のうちで顔写真も交換したりしたので相手には本名(下の名前)、私の顔、住んでいる地区も知られています。 今週の休日に会う約束をしていて、恐らく関係も持つだろうという感じでした。 けれど最近になって会うのが嫌だなと躊躇う様な所が見え隠れしてきて、でもどう断っていいのか、断ってもその後が怖いなと思ったりしてどうしてよいかわからず、今日まで来てしまいました。 お互い住んでいるところが隣町にあたるので、もし見かけたら…とか画像を拡散されてしまったら、と考えてしまいます。 でも会うのも怖いと思うようになりました。 本当に自業自得だと思いますし、後悔しています。軽はずみで会おうと思ったのが間違いでした。 悩んでいます。 意見お願いします。

noname#240864

みんなの回答

• tihe
回答No.3

無理やりってことにならないように最悪証拠だけ残せるように準備して行く。というかそもそもそういうことになると決まっているわけでもないでしょうに。

• ninkinoki
回答No.2

うんうん 普通にどうしても外せない予定ができたということで話せば問題ないと思いますが、いかがでしょうか。 もしくは、何か犯罪的なものに関わりそうとかでしょうか? どちらにしろ、もう会いたくないというモードになっているなら、その意思は早めに伝えるべきだと思います。 何かあったら、警察に相談してください。 気を付けてください。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 普通にそうやって断るのも断りづらい感じになっていました。断って、そのまま無視でも大丈夫ですかね。

回答No.1

「〇曜日は急な用事ができてしまって会えなくなってしまいました。すいません。また会えそうな日がわかったらこちらから教えますね。本当にすみません」 こんな感じのメールなどを送りそのまま放置すればいいのではないでしょうか。 詳しい住所を知られてないならたぶん大丈夫かとおもいます。絶対とは言えませんが。 過去に上記のような断り方を何度もしたことがありますが放置したら連絡がこなくなって縁を切ることができました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 会いたくない と直接は言わないまでも、何となく(性格とか)合わないかもね、私達みたいな事をニュアンスで言ったのですが、少し険悪なムードになりました。 そこも少し怖いなと思い、このまま無視すれば多分もっとややこしいことになりそうだな…と。 でも自業自得ですよね。