• 締切済み

冷めたのか…

私は高校3年生の受験生です。 今、2年半付き合ってる彼氏がいます。 最近勉強が忙しくなってからなのか 単純に冷めただけなのか 彼に興味がなくなってしまい、 なにするのもめんどくさくなってしまいました。 声かけられるといらいらするし かかわるのがめんどくさいです。 しかし、このようになったことは 今までにも何度かあり 初めてではないんです。 でも、そのときわすぐ好きという気持ちに 戻りました。 今、別れようか考えてるのですが 彼はまだ私のことを好きでいてくれてるので また私の気持ちが戻ってしまわないか、 2年も付き合ったので 存在が大きすぎてなくなったときに 生きていけるのか不安です。 でも、贅沢なはなしですが、 新しい恋愛したいなあという気持ちが 強いので別れたいと思ってしまいます。 みなさんはもし私の立場なら 別れますか? みなさんが別れると決断したときは どのように考えたからですか? ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ^^専門学生の男です。 私にも主様と似たような状況がありました。 すごい忙しくて彼女を全然構ってあげられなくてこんな自分と付き合ってるなら他の人と付き合えば その子のためになると思って思い切って別れました。 もちろん、その時は、相手の女の子を傷つけてしましました。 自分もこれでいいんだなんて考えていました。 しかし、それから落ち着きを取り戻すとやはりまた好きになっているのです。 新しい恋をしようと考えたりあの子の事は忘れようと考えても忘れられないし苦しい気持ちになってしまいます。 又、一回別れると相手の方も不安になるのでよりを戻すのも大変になってしまします。 主様も二年半付き合ってる分思い出がたくさんあると思います。なので、落ち着いてくるとまた彼の事を好きになっていると思います。 そもそも、恋愛なんて長くて1年くらいなのに2年半続いたという事は、主様と彼の相性が良かったために続いたと思います。 なので、もう一度考えなおしてみてはいかがですか? もし、どうしても辛いのであれば彼に「今、受験で忙しいから勉強に集中させてほしい。でも、これが終わったらまた、たくさん遊んでほしい」などと彼に言っておけば彼もわかってくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 「新しい恋をしたいので別れたいと思ってます。」 いいんじゃないですか、別れて。 確かに別れを決断するときには、すごくパワーがいりますよね。 別れたら、この先大丈夫とか不安や辛くなりますよね。 何かでみました。 辛いと幸せ の素敵な一文を。 ちょっと見てください。 自分がまず幸せになれるかどうかを考えて決断です。 どちらにしても頑張ってくださいね、自分の人生だから。  

参考URL:
http://twinbells.blogo.jp/archives/1627253.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19250412
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

自分なら別れますね。 そうやってイライラしたりするってせっかく好きでいてくれる人を馬鹿にしてる気がするので。 別れる決め手になるのは自分が相手への興味を失ったかそうでないか。 質問者様も彼のために別れてあげてください。 彼が報われませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんならどうしますか?

    今まで付き合っていたが、今はよくわからない関係の人がいます 特に嫌いなわけでもなく、他に好きな人もいないため 別れるという決断に至っていませんが、 これでいいのかと思う自分がいます ですが、別れを提案すると考えるとそれもどうなのか。と どっちつかずな心理状態が続いています 2年半ほど付き合っていましたが、受験期のイライラから喧嘩が増え 別れそうになってヨリを戻そうとしたり、 また別れそうになったりしたため これではお互いの受験の為にもならない。と 去年の春から距離を置いていました それから向こうからやたら好き好き言われたりデートに誘われ私もほいほいと出かけてしまっています (手繋ぎやキスはしていません) 彼氏とは食べ物や趣味、動物好きなことも含め、感性がまるで同じで 一緒にいて本当に居心地がいいし、飽きません 性格もとても良く、人の悪口なんてよっぽどのことがない限り聞かないし 大切にされているんだなぁと感じていました ですが、性格面でネガティブな所や根暗っぽいところ、我儘なところ、頑固なところ などが2年半付き合ってきて徐々に嫌になっていき、 さらに周りから「なんであんな人と付き合っているかわからない。もっといい人いるのに。」と心無い言葉をかけられたりするようになってから 付き合っている時期にいろいろ自分の恋愛について考えるようになりました そんな自分の心の余裕のなさから喧嘩に発展して行ったと思います 今の私の考えでは、 『今まで散々別れる。とか振り回してきたから、今度は私に好きな人が出来るまでこのままでいてもらってもいいんじゃないか』 という気持ちが1番強いと思います 恐らくこの楽しい関係を別れることによって崩すことが怖いんだと思います ですが、そんなことしたら相手に悪いとは思っています また、向こうは受験が終わってからやたら私と会おうとしてきたり、繋がりを持とうとしています それが付き合い続けたいからかそうでないのかは分かりませんが、 私が別れようと切り出して相手を悲しませてしまうのは事実だと思います 決断力が全然ない投稿者でごめんなさい、 皆さんならどうしますか?

  • 好きだけど、受験が大事。

    私には、好きな人がいます。 彼は現在、私をどう思っているのか分かりません。 彼と知り合って2年半ぐらい経ちますが 出会ってから仲良くなるのも急速だったし お互いとても気が合います。 彼は私に告白してくれたこともありましたが 当時好きな人がいて、フッてしまいました。 告白してくれるタイミングが悪かったんです(^^; 好きな人ができる前は彼を好きだったし、今もそうなんです。 そんな事があっても、いまだに連絡は毎日のように取っています。 実際に会ったりは、もうずっとしていませんが・・・。 で、私は来年受験を控えている高校2年生なんです。 今は本当にやる気が出ているときで 恋愛よりも自分の受験に向けて頑張りたいです。 でも彼のことを好きな気持ちは確かにあります。 もう出会ってから2年半だし、あまり会っていない為 燃え上がるような感じでは全くないのですが 彼が私にとって大切な存在だと常々思います。 でも、私の状況が状況。 気持ちを伝えるわけにはいかないんです。 絶対に両立できないから。 さらに伝えなくても平気なぐらいの気持ちなら そのまま受験に専念するべき、と思ったりしますが 受験勉強に専念してるこれから1年間のあいだに 彼が私の傍からいなくならない保証なんてどこにもないし 不安なんです。 でも伝えるわけにはいかない。 みなさんだったら、どうしますか?(><)

  • 僕は大学1年です。彼女は高3です。もうすぐ1年半です

    僕は大学1年です。彼女は高3です。もうすぐ1年半です 僕は夏休みに入ってからメールが少なくなったと思ったぐらいっだのですが、彼女がいうには会うのもめんどくさいと思うしあってもドキドキしないと夏休みにはいってから思っていたそうです。 ちなみに僕たちは遠距離恋愛で僕が受験生だったころは一回もあってないです。 今年の3月に会えるようになって夏休み入るまではかなりラブラブな関係でした 彼女は今息抜きはたまにあるそうですがほとんど1日中勉強している状態です 彼女の志望校は中堅レベルで僕から見てもまず受かると思います。 ただ公募制推薦をかなり狙ってて試験が早いから焦ってる様子です 今お前にとって俺はどんな存在か聞いたところ「救急車」だといわれました 僕もそんな存在になりたくて一生懸命サポートしてたのですが昨日のデートで欲求不満だと言ってしまったことが原因で会うのもめんどくさいと思うしあってもドキドキしないと夏休みにはいってから思っていたことを告げられました また先が見えないとも言って泣いてました 彼女は出来るならこのまま終わりにしたくないと、また受験終わってから気持が戻るか心配とも言ってました。 僕はどのようにメールで接すればよいでしょう?? 急きょ日曜の深夜に僕が会いに行くことになったのですがアドバイスください

  • いきたい学部が絞れない。。。

    私は高校3年の女子です。 もうすぐ受験だというのに、学部が絞れません・・・。小さいころから幼稚園の先生のなりたいと思っていて、今もその気持ちはあり、児童学に興味があります。しかし、その一方で、化学が好きで、(高校では理系のクラスにいました。)化学系の学部もいいな、とも思ってます。もうこんな時期なのに、学部を絞れない自分にすごくイライラしています。。。こんなに決断力のない私って変ですよね。。。 皆さんは学部をどのように決めましたか?教えてください。

  • だんだんめんどくさくなってきた

    お付き合いしてもうすぐ1年なんですが ここ最近、前にも増してめんどくさくなってきました。 私が何かを言えば「いやらしい!」 「他の男にもそんなこと言ってるんでしょ?」とか言えば、 元カレのことを聞いてきたり。 「気にしてない!」と言うのですが、男友達とLINEしていることも 結構気にしている様子です… なんていうか、素直に言ってくれなくて いつもほぼ冗談ばかり。 イラっとさせるようなことを言って、 「今のイラッとした?」と聞きにきます。 私は割と気が長い方だと思うので、そんなにイラッとしないのですが これが短気な人だったら怒ってるんだろうなと思います(苦笑) この前も彼が拗ねてしまい…(私も悪かったので謝罪しました) 会った日の夜に電話してきて 「今日イライラした?逆の立場だったら俺、イライラしてたと思う。  もういいわ!って思った?俺なら思ってたと思う」と…。 逆の立場ならイライラすることが分かっているのに どうしてするの?と聞けば、自分本位だからと。。 前にぽつりと私の気持ちが不安だと言ってました。 本当に俺でいいの?と。 彼からの告白で、一緒にいてたのしいし付き合ってみようかで付き合ったので それが今でも不安なのかもしれませんが。 めんどくさいところもあるけれど彼には良いところもあって 私も「好きだ」という気持ちも伝えているのに だんだんめんどくさく思えてきて なんか、このままでいいのかなぁって思う時があります。 構ってちゃんなのか、さみしがりやなのか、わかりませんが 私はどうしたらいいんでしょうか。

  • 僕は俗に言う"うつ病"なのでしょうか・・・。

    僕は俗に言う"うつ病"なのでしょうか・・・。 僕は私立高校に通う高校3年生です。最近、部活や勉強や恋愛で悩む事がとても多くて、何に対してもやる気が出ず、今まで楽しかったものが楽しくなくなり、生きがいに感じていたものが面倒臭くなり、"生きてる意味って何なのかな"って思うようになってしまうようになりました。しかし、この悩みを誰かに相談出来るはずもなく、このような自分を見て周りの皆は、"強くなれ"やら"女々しい"などしか声を掛けてくれません・・・。そんなことは自分でも分かっているつもりです。男なのに何でこんなに心が弱いんだろうって思うのがしばしばです。このままでは部活も受験も恋愛も、全て失敗することになってしまうことが怖くて怖くて仕方がありません。それなのに、やる気が起こるわけでもなく、投げやりな気持ちにしかなりません。これは気持ちの問題でどうにかなるものなのでしょうか?それとも、うつ病なのでしょうか・・・?アドバイスなどを頂けたら嬉しいです。返事待ってます。

  • 立場が逆転。再逆転はあるか?!

    彼の猛烈なアタックで付き合いだして1年半。 今では立場が逆転してしまいました。 彼の態度は付き合いが落ち着くと,だんだんと横柄になり,困っていました。 先日,2週間ぶりのデートのドタキャンがあり,わたしはもうやっていけないと決断し,別れることに・・・。 私は横柄な態度は直すつもりはないのか?と聞き,彼は気持ちが冷めたからもうやり直せない,と言っていました。 そこまで言われると,私もサッパリするものです。当然,別れは悲しく,泣きましが,甘やかしてしまった自分にも非があったと思い,次の恋に生かそうと思いました。 でも,彼,戻ってきたんです。 やっぱり気持ちがあったって・・・。やり直そうって...。最初は拒否しましたが,強引さに負け,元に戻りました. だけど,まだ不安です。 立場を再逆転する方法,教えてください。 本当は突き放すのが一番なのですが,私は彼のことが大好きで・・・突き放せません...

  • 彼にイライラしてしまい自己嫌悪になります。

    付き合って1年半の彼氏がいます。 最近ささいなことやなんでもないときにも彼氏にイライラしてしまいます。 私20代、彼40代です。 半年前から遠距離恋愛です。 初めて付き合ったのが彼です。 付き合った当初から彼は凄く優しく、ついつい甘えてしまっていましたが、 最近は甘えではなく八つ当たりのようになってきてしまい、自己嫌悪に苦しむ毎日です。 彼と付き合う前は、人に対して怒りというかイライラした感情などあまりなかったのですが、甘えからか、どんどんひどい言葉を発したり、説教を始めたり(年上に対して説教なんて言える立場じゃないのに。尊敬しているのに)表情や話し方に対して文句をいったり、電話を勝手に切ってしまったり。 こんな自分にびっくりし、最低で涙が止まらなくなります。 それでも彼は優しく一度も私を責めたりはしません。 彼に甘えてしまっている私が悪いのはわかっています。 大好きな彼にこんなことしたくないんです。 もしかしたら、初めてお付き合いした人だからなのかもしれませんが、 彼以上に好きになれる人はいないと思います。 彼以上にこんな私を想ってくれる人はいないと思います。 大好きな人を悲しませるために存在しているのではと思い、 消えたくなったりもします。 どうしたらいいのでしょう。 こんなに自分が変わってしまうことにこれからの人生が怖いです。 子供が欲しいと思っていましたが、 好きな人に対してこんな態度をとってしまう自分が、子供をしっかりと育てられるとは思えなくなりました。 彼と別れることは考えられませんが、 もし、こういった理由で別れを決断した方もいるのではと思い、相談してみました。 これから私はどうしたら良いのでしょう。 宜しくお願いします。

  • 諦める方法

    私の立場も、相手の方の立場も、あまり好きになってはないけないような状況で今、恋愛に似たような気分になっています。 ですが、よくないと考え、その気持ちを諦めたいのですが、皆さん、恋愛で何か諦める時、どのようにして諦めていますか? 言葉が悪くなるのですが、気持ちを切り替える方法を教えてください。

  • 何もかも嫌になるとき。

    会えなくなっても一方的に片思いを続けていたのですが、その気持ちが昨日ふと冷めてしまいました。 ずっと彼氏が欲しいと思っていたのに、突然面倒だから要らないと思うようになりました。 恋愛に興味を持たなくなったら、何故か何もかもにイライラしてきて 人にも物にも自分にもイライラして、 人間なんてみんな消えちゃえばいい、一人になりたい、 なんて思ってしまいます。 時々こういう感情が湧くことはありましたが、こんなに強く思ったのは初めてでこの気持ちを抑えるので必死です。 こういう時はどうしたらいいのでしょうか、 またこんな感情を抱いてしまうのはおかしいことですか?