• ベストアンサー

聖書以外の資料

ultraCSの回答

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

黙示録はヨハネの他にも色々あったはずなので検索してみました。 以下のサイトの「原始キリスト教の世界」という項目が参考になるかと http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/index.html

noname#195588
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黙示録ですね。 紹介してくださったサイト参考にいたします。 >新約聖書の中では、まずマルコによる福音書13章およびその並行記事が黙示文学の系列に属する。 いきなり興味深いです。