• 締切済み

聖書について

わたしは以前、幼いときの掛かり付けの小児科医院が十字架を看板に小さく掲げて、そこの医院では待合室に少し小さめの聖書(といっても2cm前後の厚さのもの)が置いてあり、ご自由にお持ち帰りくださいと書いてあったので、大切にいただいてきたことがありました。ですが、その聖書を引越しで無くしてしまったので、また欲しいのですが、書店などで購入するのではなく、この病院のように無料配布していただけるところを探しています。 どのようなところでしたら頂けるのでしょうか? また、わたしは○○教などと教会に通ったりはせず、自分の心のなかで崇拝しているので、勧誘に関わりたくありません。(する側・される側ともに) 経験あるかた・ご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • Tamo_0215
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

話がずれますが…、今の聖書協会が発行している聖書(新共同訳)は、訳がやさしく読みやすいので、ご自分で理解することはできると思います。 また、訳によっては日本語のニュアンスが微妙に異なるので、ご自分で学ばれる場合には聖書協会のもののほかに、フランシスコ会(カトリックの修道会)訳や、聖書協会の口語訳などを参考にしたらよいかもしれません。 ちなみにキリスト者の中では、聖書を深く味わい理解することを「聖霊によって導かれる」、と呼んでいます。あなたの上に、豊かにこの恵みが注がれるようにお祈りしています。 また、聖書の中から少しでも不明な点、特に旧約や新約での当時の社会的通念がある場合で、どうしても理解できない場合には、教会の司祭(神父)、牧師にたずねるとよいと思います。必ず親切にお話してくださいます。 最後に、老婆心ながら、旧約・新約聖書を編纂した人々(古代の人々)は、基本的に「キリストの神秘体」である教会に集まって読まれることを意図して、また伝統として編纂されています。そのため、できれば教会でお読みになればよいと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.4

ここでいいと思うけどね

参考URL:
http://www.pba-net.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.3

>自分の心のなかで崇拝しているので すごくうれしく思いました。 一応下のサイトにご連絡ください。聖書がもらえると思います。 Beagle-oneさんに平安と恵みがありますように

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~torikai/rink01.htm
noname#11546
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL拝見しましたが、たくさんありまして何処に連絡を取ったらよいのか!?困っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.2

ギデオン協会(教会じゃないんです)のわかるサイトを、リンクしておきます。 http://www.gideons-jp.org/index.shtml http://www.gideons-jp.org/kigen.shtml 先の答えのサイトにも、明記されていますが、モルモン教ではないんですよ。 (回答欄の下の、参考URLって横長の窓の半角小文字 http://www.。。。を直接クリックしてくだされば、ジャンプします。) ちなみに、私はキリスト教徒です。また、あやしい協会を、gooの様な全国版のサイトで紹介しようものなら、私の方が、ひとたまりもないですよ。(^^ゞ安心してください。

参考URL:
http://www.gideons-jp.org/index.shtml
noname#11546
質問者

お礼

たいへんご親切にありがとうございました。

noname#11546
質問者

補足

この紹介いただいた協会は、まだ連休中なのでしょうか!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.1

聖書の無料配布は、ギデオン協会と言うところが主幹となり、行われています。 ホテル、病院、刑務所、老人ホーム、キリスト系の幼稚園で配布されていると聞きました。あたってみてください。 どうしても手に入らない場合は、(&怪しい宗教の聖書を誤って手に入れないためにも)のは、ギデオン協会に、直接ご依頼されるといいですよ。下記サイトからのアクセスで、無料配布してもらえます。 ご参考までに。

参考URL:
http://ran.pobox.ne.jp/hayakawa.htm
noname#11546
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問い合わせもしてみたいのですが、現在住んでいるところでは、キリスト系の病院・学校が見当たらず困っています。 ギデオン協会?教会?というのは初めて聞きます。 よく以前見かけたモルモン教とは違うのでしょうか? (以前にモルモン教徒の外国人に聖書を戴いたこともありました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 取扱の診療科目、書き方の順番によっては…?

    私の自宅から、何れも「徒歩で10分~20分圏内」に、あります。 私のかかりつけ医院である、自宅のスグ近くの内科医院は 「内科・小児科・皮膚科・整形外科(リハビリ科)・理学診療科・放射線科」。 自宅の北側にある、胃腸外科医院は「胃腸科・外科・肛門科・内科・理学診療科・放射線科」。 自宅の最寄駅の駅前にある、内科医院は「内科・小児科・麻酔科(ペインクリニック)」。 それぞれが、「医院の取扱の診療科目として、順番に書いた看板」を、医院の出入口付近に設置してます。 そこで、気になって質問したいのは… 「何かで聞いた事あるが、かかりつけ医院で「看板等に書いてる、取扱の診療科目は書いた順に、その医院では比較的強い診療科目」と、見た方が良いか?」に、なります。 それでは詳しい方、お願い致します…。

  • 子供のかかりつけ病院は小児科専門医がいいの?

    子供のかかりつけは小児専門医院が良いのでしょうか? 小児科専門医は乳幼児が待機しやすい設備や内装、先生や看護士の口調も子供向けに穏やかで、薬も子供向けのシロップや包装で処方してくれます。 でもとにかく混んでいて長時間待たされ、あらゆる病気(伝染病など)の子供が大勢いるので、病院に行く事で余計に具合が悪くなることもあります。 一方、喘息で長年通う私のかかりつけの内科医院は 「内科・呼吸器科・胃腸科・小児科」 と、一応小児科の看板も出していますが専門医ではないのですが、大人の一患者の目から見てその先生は信頼できる方ですし、院内の混雑も小児科に比べれば少なく、時には融通を利かせて先に子供を診て下さいます。 それでも様々な人や本、幼稚園などからは小児の症状や流行の状況、薬を熟知している小児科専門医をかかりつけにした方が良いと言われます。 同じ内科でも小児科と内科ではそんなに違うものなのでしょうか?

  • かかりつけ内科医院にある、診療科目

    私の自宅近くにある、かかりつけ内科医院ですが、建物にある標榜順(取り扱ってる、診療科目)の看板には、「内科・放射線科(レントゲン科)・理学診療科」と、書いてます。 ですが、「パソコン版と携帯電話版共に、公式H.Pがある」と言う事を、先日聞いた為、手元の携帯電話で接続して見た所、標榜順の診療科目として、「内科・小児科・整形外科・皮膚科・泌尿器科・小外科・放射線科(レントゲン科)・理学診療科」と、表示されてます。 「建物前の標榜順の看板は、単に取り替え忘れてるだけ、かも知れない」が、受診時のついでの世間話として、院長先生には聞いてません…。 そこで、「かかりつけの内科医院の診療科目から、小外科とは何ぞや?」となった為、質問したいのは… 「私のかかりつけの内科医院もだが、地元では「外科医院では無いが、小外科ある」内科系の診療科目がある医院が、何件かある。 小外科とは、主にどう言うケガになら、強いと言うか対応可能な診療科目か?」に、なります。 因みに、かかりつけの内科医院の院長先生ですが… 「取扱の診療科目から見れば、「関係する学会が、認めた診療科目としての専門医としては、内科・小児科・整形外科。 特定の病気の専門医としては、肝炎中心にした肝臓の病気。それぞれの専門医である」旨、公式H.Pには表示されてる。 しかし、外科即ち一般外科や小児外科は、「関係する学会が、認めた」専門医では無い。 手術室は無いが、「処置室(注射や点滴するか、リハビリ科で治療受ける患者さんに、入って貰う部屋)か診察室自体でなら出来る、本当に簡単な」小さい手術なら、院長先生は対応可能である」模様です。 それでは、かかりつけ医院や総合病院にせよ、診療科目に詳しい方、よろしくお願い致します…。

  • クリスチャンの方は御感想をお聞かせください。

    【日本や世界や宇宙の動向】様の2015年10月9日のブログ記事ですが、 クリスチャンの方は御感想をお願いいたします。 聖書はローマ・カトリック教会によって書き換えられました。 聖書は2000年以上にわたり少しずつ書き換えられてきたとも言われていましたが ・・・意外と・・・私がずっと疑ってきたことが本当だったようです。 つまり、聖書は時の権力者が彼らの都合のように書いたものであり、 聖書は預言書ではなく計画書であるということです・・・ 時の権力者とは・・・ローマ帝国の皇帝でありカトリック教会(バチカン)です。 やはり、世界一、武力と財力がある帝国が聖書の原本や古代の記録書を全て奪い取り、 聖書を彼らの都合の良いように書き換えてしまったのです。 しかも時代に合わせて何回も・・・ つまり聖書の預言書も神の預言ではなく、彼らの計画書だったのです。 バチカンは悪魔崇拝総本山です。彼らは悪魔(ルシファー)と契約を結び、 聖書を改ざんし、預言書(計画書)を作成し、人類の完全支配のために 預言書通りに物事を進めているのです。預言書はバチカンの台本です。 例えば、アメリカのキリスト教徒は、今まさに、聖書の預言書通りの事が 起きていると驚いていますが、私は冷ややかに・・・ バチカンも含むイルミナティが聖書の預言書通りに演技し、 世界人類を悪魔と共に完全に支配しようとしているのだと思っていました。 http://beforeitsnews.com/prophecy/2015/10/original-scripture-was-modified-by-the-roman-catholic-church-2473608.html (概要) 2015年10月6日付け バチカンの地下室には、キリスト没後300年以上にわたり、カトリック教会が 没収した(本物の)聖書原本、巻物、書物が大量に保管されています。 以降、カトリック教会は聖書原本を書き換え、新たな聖書を編集しました。 西暦325年に彼らが書き換えた聖書がニカイア会議にて認定され、 397年8月のカルタゴ会議で、北アフリカのカルタゴ主教、 西ローマ帝国の最初の皇帝、ローマ法王によって書き換えられた聖書が 神の言葉として最終的に認められました。 以降、聖書は(ローマ・カトリック教会によって) 何千回も修正され書き直されてきました。聖書は1000年以上にわたり 次々に書き換えられてきたため、どのバージョンを読んでも、 聖書原本とはかけ離れています・・・ 歴代ローマ法王やカトリック司教らは、神の言葉である聖書は 絶対に信頼できるものであると信者に伝えてきました。 そのため、信者は聖書を神の言葉として絶対的に信じてきました。 ローマ帝国が聖書原本や古代の記録書を管理してきたため、 今でもバチカンの地下室にそのまま残っています。 当時、聖書原本の内容や天地創造の真実を知っていた人たちは 宗教裁判にて全員処刑されました。 彼らを処刑後にローマ帝国は彼らが保管していた聖書原本や古代記録書を没収し、 如何わしい異教(彼らの宗教)の慣習を組み入れながら新たな聖書を完成させ、 無知な民衆を偽聖書で操ってきたのです。 ”聖なる”ローマ帝国は彼らに都合の良い歴史を民衆に刷り込み、 人類から、人類の親である創造主を切り離してしまいました。 このように、ローマ帝国は人類の歴史と聖書の預言書を彼らの都合のよいように 書き換えることで、民衆を支配しました。彼らは民衆に嘘の歴史を教えたことにより、 ローマ・カトリック教会は今でもそして未来も人類を支配することになります。 大量殺人と拷問と数々の嘘により、ローマ・カトリック教会が創設されました。 1つの嘘を隠すために、多くの嘘を作り上げ、真実を知っている人々を殺害しました。 ローマ・カトリック教会が創設されて以来、教会側は、悪魔ルシファーを崇拝し、 ルシファーからオカルト・パワーを恵んでもらいながら、 彼らの計画(彼らが編集した聖書の終末論に記された様々な出来事) 通りに事を進め人類の奴隷化を実現させてもらっています。 改ざんされた聖書(真実の内容も含まれるが)には、オカルト数字、魔法、 コード、呪い、寓話などのサブリミナル・メッセージが含まれており、 人々を完全に支配するためのパワフルなツールです。 聖書には、ローマ・カトリック教会によりオカルトのエネルギーやパワーが 注ぎ込まれており、聖書を読むと恐怖心を抱くようになり、 聖書の内容を完全に信じるようになるようになります。 世界の何百万人ものキリスト教徒は、聖書のパワフルな魔法にかかり、 神の言葉とする聖書を絶対的に信じているため、 人生に絶望し、うつ病、絶望感、精神錯乱で苦しんでいます。 ローマ・カトリック教会の最終目標は、世界統一宗教の創設(NWOの一環)です。 彼らはその目標に向かって容赦なく冷酷に計画を進めています。 彼らが聖書を書き換え、人類の歴史を改ざんしたことで、 世界中の人々に大きな影響を与えてきました。 我々は真実を知らずに不必要に苦しんできました。我々はみな、 何世紀もの間、強制的に何十億ドルものお金を徴収され、 我々のお金が彼らの策略と繁栄を後押ししてきたのです。 我々が生き残るためには、彼らが仕組んだ偽のキリスト教を 我々から完全に切り離されなければなりません。 キリストは我々に聖霊を送りこみましたが、聖書は送っていません。

  • 知らない人に声をかけるって…

    今日、耳鼻科の医院(耳鼻咽喉科、気管食道科の看板を掲げています)へ行ったときのことです。(その耳鼻科は土日も午前中は診療しています)診察は午前中だけとあって1時間待ちくらいの混み具合でした。 待合室に若いお母さんが2歳前くらいの男の子を連れていたのですが、どう見てもその子は喘息の発作を起こしているのです。(鼻水もたらしていましたが)私の三人の子達も喘息持ちですので、かなりひどい発作である事が1メートル離れた場所からもゼーゼーする音が聞こえることや、肩で息をして苦しそうな様子からハッキリと分かりました。その様子が私の第一子が初めての喘息発作になり入院した時と同じような年齢、症状だった事もあり気になりました。 その時、「ここで1時間待って見せるより小児科(かかりつけが休みなら救急外来)に連れて行った方が良いのに」と思ったのですが、そのお母さんにも何か考えがあってここに来ているのかもしれないし、全く知らない人にその様な助言をするのはどうかと思い、結局何も言わずに帰って来てしまいました。 みなさんがこのような場面に遭遇したら、知らない人でも声をかけますか?声をかけられたら素直にありがたいと思えますか?それとも、余計なお世話だと思いますか? あの親子がその後どうされたか、気になります。

  • 本来なら、どの専門医院で受診すべきか?

    私は、10年近く前の1月、ある金曜日ですが… 「買ったケーキを、冷蔵庫で保存すべき所、冷蔵庫に入れて無かった。 そのケーキ食べた所、翌日の土曜日の朝、じんましんと言うかアレルギーが、突然出た」病気を、患いました。 その為、自宅近くにあって「土曜日は、午前の部だけ診察扱う」かかりつけ内科医院へ、終了の半時間近くに出向いて、診察受けました。 因みに、かかりつけ内科医院の院長先生は… 「投薬治療、つまり内科的な治療で済む診療科目であれば、取扱の診療科目の内科・整形外科・小児科以外でも、対応するのが可能」です。 それで、院長先生から、「朝ご飯と晩ご飯の後に飲んで貰う飲み薬を、1週間分処方します。 それ飲んで、1週間過ぎる頃で構いませんので、再診として様子見せに来て貰えるかなぁ…?」と言う内容で、助言受けてから処方して貰った飲み薬を、帰宅前の精算時に貰って帰宅しました。 しかし、「院長先生、専門医院で受診してたとしたら、どの診療科目の医院ですか?」とは、かかりつけ内科医院側の院長先生には、全く相談して無いです。 そこで、「かかりつけ医院(専門医院)勤務の、看護師さん」等、診療科目に詳しい方に質問したいのは… 「食べ物が原因による、じんましんかアレルギー。 専門医院で受診してたとしたら、どの診療科目の医院での受診が、必要と言うか普通か?」に、なります。 それでは、お願い致します…。

  • 紹介先の専門医院で、急患として受診する時

    どちらも、私の自宅から「徒歩で、10分圏内」に、あります。 かかりつけ内科医院は… 「内科・整形外科・小児科・理学診療科・放射線科(レントゲン科)」 かかりつけ内科医院から、「胃カメラ検査、受けるのが可能な近くの専門医院」として、紹介して貰って、3が月前の4月24日に胃カメラ検査受けた、胃腸外科医院は… 「胃腸科・外科・肛門科・内科・理学診療科・放射線科」 上記のそれぞれが、取扱の診療科目と、なります…。 診察時間は、かかりつけ内科医院側が… 「毎週月曜日から土曜日は、午前の部(朝の部)が、午前9時から午後零時迄。 午後の部(夜の部)が、午後4時から7時迄。 毎週水曜日と土曜日は、午後の部休み」です。 胃腸外科医院は… 「午前の部は、かかりつけ内科医院と同じ、毎週月曜日から土曜日、午前9時から午後零時迄。 午後の部は、午後4時半から7時半迄。 こちらの医院も、毎週水曜日と土曜日は、午後の部休み」です。 (当然、どちらの医院も、日曜・祝日は休みです。) そこで、質問したいのは… 「かかりつけ内科医院が、平日で午後の部だけ休みの曜日(丸一日休みも含む)で、その午後の時間帯に、身体の具合が急に悪くなったとする。 その時、以前紹介して貰った専門医院、今回だと「診療科目に、内科も含む」胃腸外科医院は、午後の部開いてるとする。 その場合、以前紹介して貰った「診療科目に、内科も含む」専門医院で、内科の急患として、受診するのは可能と言えば可能か?」に、なります。 それでは、「取扱の診療科目に、内科含む」専門医院勤務の看護師さん等、詳しい方お願い致します…。

  • 引越し先の側に宗教の建物

    引越し先のマンションのすぐ側にエホバの証人の建物があります。 住居を決める際に一応まわりを見たのですが気付かず 契約したあとに気付きました。 少し離れたところ(それでも近いですが)に天理教の分教会もあります。 こちらは気付いていましたが天理教の集会の音が気になる距離ではないし気にしない方向でした。 ですがすぐ側に別の宗教とは迂闊でした。 どちらも建物は大きいものではありません。 一人暮らしでマンションのセキュリティは割としっかりしています。 不動産屋に聞いたところ、うちがそのまんしょんに仲介した入居者から 宗教に関する話(苦情や困っているなど)は聞いていないと言っていました。 とりあえず気をつけるという方向で行こうと思っているのですが、 勧誘を毅然とした態度で断る以外に何か気をつけることはあるでしょうか? 教えていただけたら嬉しいです。 どちらもそんなに押し付けがましい勧誘の宗教ではないという認識です。 よろしくおねがいします。

  • 小児科と、げっぷ

    つい先日。 あるテレビドラマの再放送を、自宅のテレビで、見てた所… 「とある、小児科メインの内科医院。 俳優さん扮する、小児科の専門医である、主人公の院長先生。 患者である、男の赤ちゃんを連れた、女優さん扮する、お母さんに対して、問診として、「お母さん、この坊や、ゲップは、出ましたか?」と、質問した」シーンを、見ました。 このシーンを見て、私は… 「詳しくは、知らないけれど、「赤ちゃんと言うか、乳幼児が、ゲップを出すのは、大切な事である」と、以前新聞で、見たのを、思い出したわ…!?」と、思いました。 因みに、私(40歳男)も、幼稚園に通ってた、5~6歳だった、35年位前中心に、自分で、「ゲップ」を、出してた記憶が、あります。 ただ、小児科メインだった、当時のかかりつけ内科医院に、風邪等で、受診した時。 お袋(母親、現在72歳)側から見て、一応の伯父さん(従姉妹の旦那さん)だった、当時の院長先生から、問診の範囲内で、質問されたかは、小さかったので、全く記憶無いです。 そこで、質問したいのは… 「赤ちゃん等、乳幼児が、ゲップするのは、どう言う点から、大切な事なのか? 又、問題のドラマで見た、専門医院による、問題のシーンだが、、院長先生が、問診として、同行して来た、子供の親に対して、質問するのは、どう言う事が、考えられるか?」に、なります。

  • 信仰するにあたって

    はじめまして。 この質問を読んでくだりありがとございます。 キリスト教を私の宗教とし、信教したいと思っています。 うまく書けないし、こんなこと書いたら失礼にあたるかもしれないのでが 私は、幼稚園がカトリックでした。 引越しての途中入園で、ほとんど通ったという記憶はないのですが それでも、毎日のお祈りは今でも覚えています。 しばらくは小学校に上がっても、覚えたお祈りを、ひとりで寝る前にしていたほどです。 永く通っていた園児には、マリア様の小さな陶器の像が贈られるのですが 私はもらえなかったため、子供ながら折り紙で作った十字架を壁に貼り、その十字架にお祈りしてました。 でも、母に、はがされてしまったのです。 こういうことはしてはいけないと言われ、お祈りもやめさせられました。 そして、もう一つ大切にしていた、幼稚園のシスターから届いた絵ハガキも、気づいたら捨てられていました。 それから15になるまで、心に鍵をかけてしまい、思い出しませんでした。 でも、すごくつらいことがあって。 それから、信仰を持ちたいと思うようになりました。 図書館で聖書を読み、母や父に知られないように、隠れて読みました。 父も母も宗教が大嫌いで、こういう言い方は失礼ですが まるで自分たちとは住む世界が違う人間なのだという態度をとります。 私は、どの宗教でも、信仰をもつことは素晴らしいことだと思います。 でも、父と母のことは別なのです。 父も母も、まるでそんなことをするのは頭がおかしいのだと、思っているんです(カトリックではなく宗教に入っていらっしゃる方が両親の友人2組にそんなことを言います・・・) 友人のことをそんな風に言っているのを聞いているし 娘の私にも、情け容赦なく、自分の価値観と違うものは受け付けようとしない両親です。 カトリック教会に行って、神父様のお話を聞きたいと思うのに、何と言われるか、何を思われるか恐ろしくて、両親に言いだせないのです。 両親は私の交友関係などすべて把握しており、行動すべて把握して、家から出るときはどこにいくか、誰と会うのかすべて話さないと家から出してくれません。 ここには書けないほど両親との関係は不雑で、人にはわかってもらえないのです。 でも、神様なら、色んなことすべてを受け入れてくれるのではないかと思ってしまうのです。 私は、先ほど書いた幼稚園の頃のシスターのような人間になりたいんです。 でも、両親に信仰のことを話すのには、とまどいがあります。ありすぎます。 どうすれば両親にわかってもられるのでしょうか。 私はどうしたら、教会に行って神父様のお話を聞けるのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 職場や美容院で、男性がいなくなった結果、女性から言い寄られることが多いです。
  • 以前も同じようなことがあり、冷たくして相手を突き放した結果、相手は退職しました。
  • 女性からのアプローチは男性側にとって重い負担であり、どう脱却すれば良いか分からないと困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう