• ベストアンサー

テレホンカードで電話料金の支払い

テレカで電話料金が支払えるのは解ったのですが、あるHPで「アナログ回線のみ該当」と書いてあったのです。 ウチはISDN回線なのですが、テレカでの通話料の支払いは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bintoro
回答No.2

できます。 ただし、利用料金内訳書に記載されたINS通話料のみの支払いしかできません。つまり、INS通信料などに関しては現金などで支払う必要があります。 ちなみにテレホーダイなどの付加サービス料金は、INS通話料とINS通信料に半額ずつ加算されます。

bibikun
質問者

お礼

ほっとしました。ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• WizAsura
回答No.1

規定集を見る限り、未使用のものなら大丈夫と書いてありますよ?  ただ、読み方にもよりますが、この書き方だと通話料金(基本料ではなく)だけの支払いが可能と読めますね。  つまり、フレッツとかテレホーダイには使えないかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/tariff/yakkan/digital/digital-pr01.html
bibikun
質問者

お礼

ありがとうございます。基本料金・ナンバーディスプレイなどは払えず、テレホーダイ・タイムプラス等はテレカでの支払い可能域に入るようです。

bibikun
質問者

補足

http://www.netbeet.ne.jp/~iwai/NTT/index.html のページから得た情報なのですが、この「アナログ回線の方のみ該当」が物凄く気になってしまって・・・ 規定集を見る限りISDNでも該当するようですね。