-PR-
解決済み

テレホンカードで電話料金の支払い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77581
  • 閲覧数219
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

テレカで電話料金が支払えるのは解ったのですが、あるHPで「アナログ回線のみ該当」と書いてあったのです。

ウチはISDN回線なのですが、テレカでの通話料の支払いは無理なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

できます。
ただし、利用料金内訳書に記載されたINS通話料のみの支払いしかできません。つまり、INS通信料などに関しては現金などで支払う必要があります。
ちなみにテレホーダイなどの付加サービス料金は、INS通話料とINS通信料に半額ずつ加算されます。
お礼コメント
bibikun

お礼率 100% (3/3)

ほっとしました。ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-05-19 10:59:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/77)

 規定集を見る限り、未使用のものなら大丈夫と書いてありますよ?
 ただ、読み方にもよりますが、この書き方だと通話料金(基本料ではなく)だけの支払いが可能と読めますね。
 つまり、フレッツとかテレホーダイには使えないかもしれませんよ。
補足コメント
bibikun

お礼率 100% (3/3)

http://www.netbeet.ne.jp/~iwai/NTT/index.html

のページから得た情報なのですが、この「アナログ回線の方のみ該当」が物凄く気になってしまって・・・
規定集を見る限りISDNでも該当するようですね。
投稿日時 - 2001-05-18 13:17:27
お礼コメント
bibikun

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。基本料金・ナンバーディスプレイなどは払えず、テレホーダイ・タイムプラス等はテレカでの支払い可能域に入るようです。
投稿日時 - 2001-05-18 13:16:29