• ベストアンサー

日立グループについて

日立グループ会社への転職を考えています。日立グループってどんな感じですか??雰囲気・福利厚生・交流・などなどどんなことでもいいので教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miboujin
回答No.1

親しい友人が勤めているので、私が話に聞く範囲で感じている事を少しだけ。 雰囲気は、グループ各社、支店単位でも変わってくるようにも思うんですが、福利厚生は、私にとっては、うらやましくらい良いように思います。 友人は『僕のところはグループ内でも、孫会社!』だと笑っているのですが、この不況に、社員旅行はあるし、昨年はUSJに、社員は無料、家族も、各名・千円の自己負担金で(四国東部より交通費含む)一緒に連れて行ったそうです。 交流については、ご質問者さんが、どう言う事をさしていらっしゃるのかよく解からないのですが、昨年、友人は、東京で行われた日立○○グループの記念パーティーに参加してました。全国の○○グループの工場から、数百人、参加したそうです。(参加費は無料だったらしい。。。)同グループ間の工場に勤務する方達の交流の機会はあるみたいですよ。 当然、ボーナスあり。年間休日も、今年はチョット減った!らしいのですが、それでも私の1.4倍もあります。有給休暇も私の4倍は貰えるみたいなんです。 ご質問者さんが、今、どんな会社にお勤めかによって、評価も、私とは随分と変わってくるかもしれませんが、私には、この上もなくうらやましい会社です。私も転職できるものなら、したいです。。。(^▽^;)

redribon
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます。