• ベストアンサー

太る方法

noname#4821の回答

noname#4821
noname#4821
回答No.4

贅沢な悩みだとは思いませんよ。 私も太りたい時期がありました。 女性は40Kg超えないと献血も出来ませんしね。 私は以前、体重が36Kgのときがありました。身長はukariさんと同じです。 現在は44Kgあります。 体質で太れない人間は、他の方が「太る」と言われることをしても、なかなか太れないと思います。 (食っちゃ寝とか、寝る直前に食べるとか) 私の改善方法は「規則正しい生活」でした。 決まった時間に寝起きして、食事も3食、おやつもしっかり食べました。 後、栄養面も考えました。 炭水化物・たんぱく質が多くなりがちですが、緑黄色野菜もしっかりとりましょう。 バランスの悪い食事では、栄養もしっかり吸収できません。 沢山食べるのは難しいことと思います。 実際、私は食べる量は変わっていません。 生活習慣を変えただけです。 また、yukinojyouさんの仰るように、運動をして筋肉を付けるのはいいですよ。 脂肪より筋肉のほうが重たいですからね。 こっちのほうが健康的ですし。 ukariさんは今、どのような生活をされていますか? お仕事の都合などで、不規則な生活になってはいませんか? 出来ることでしたら、今の生活をもう1度見つめなおしてみませんか?

ukari
質問者

お礼

ありがとうございます。 44キロというのは、理想的な体重ですね。 痩せすぎだと、スタミナもないし、よく風邪ひいたりしますし。 確かに、食べる量を増やすことは難しいんです。 食べられなかったり、食べても下痢をしたり。 要は食事の内容が大切なんですね。 私は現在、午後から仕事をして、 夜は通信教育ともう1つ別の勉強をしているので、 起床はお昼前、就寝は2時、3時という不規則な生活です。 すぐには無理かもしれませんが、 せめて8時に起きて、勉強し、 その後仕事に行くように、生活を改めようと思います。 経験者の方のお言葉は、とても心強いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 後ろ手バイバイの方法

    もうすぐ半袖やノースリーブの季節なので、 二の腕をなんとか引き締めたい!!です。 以前あるあるか何かでやっていた「後ろ手バイバイ」を やりたいのですが、やり方がよく分かりません。 検索すると「手首を軸にして・・・」などと書いていますが、 手首から先は動かしてはいけないのでしょうか? 手首から上(腕)だけを動かすのでしょうか? 画像付きや絵などで詳しく紹介しているサイトがあれば、 教えてください(>_<) あと、右腕と左腕の太さがぜんっぜん違うのですが、 同じような方いらっしゃいますかー??

  • 腕を細くしたい!!

    身長150センチそこそこ(155はないです( ゜□゜) 体重65キロです。。。。。 はい はっきりいってデブです! でもやっぱり街の女の子たちみたいにノースリーブ着たいです 私、背中がちょっと自信あるかもなんです。背中には肉ついてないみたいだし、普段姿勢がいいせいか、おなかはすごい出てるけどくびれはくっきりあるし背骨の線?みたいなの真ん中にとおってます 背中のほうは薄いです(おしり、おなかになるととたんに厚くなるけど・・凹) だから「がばーっ」って背中のあいたタンクトップなんか着たいなーって思って・・・ でも二の腕太すぎなんですよね・・・二の腕太い人でタンクトップ着てるひとみると「あちゃー」って思います。だから私も思われること間違いなしなんです。二の腕が「わんっ」ってはみだしている人よくいますよね?伝わるかな・・・ 私あれ駄目なんです。腕はまっすぐがいい。肩からまっすぐ下におりててほしいの。細い人は肩のほうが出てたりしますよね。まっすぐが羨ましい ま、全体的なダイエットはゆっくりやるとして、二の腕だけ重点的に細くする方法とかないですか?お金ないのでジムとかエステとか駄目です。。。やっぱり今年の夏は諦めたほうがいいのかな・・・(哀

  • 【特に男性の方に質問です】二の腕の許容範囲

    最近は暑いので半そでとノースリーブの間くらいの服(ほぼ二の腕が晒されてます)を着たいのですが、二の腕が太いので着ても大丈夫かな?と心配です。 大学生なのですが、男性の割合が90%以上占める学校なので余計に心配です; 腕をおろした状態だと(二の腕が脇に密着して広がるとき)肘下の1.5倍くらいあるのでは、といった感じです。 それなのに二の腕がほぼ晒されてる服を着ても周りは不快に思いませんか?

  • 肩をカバーする水着

    半袖を着ている時はきゃしゃに見られるのですが、 ノースリーブや水着になると肩が目立ってしまいます。 肩幅が広いのだと思いますが、肩が目立たなくなる 水着ってどんなものがオススメでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    職場の先輩(男性)から飲み会で 『二の腕とか太くない?ぽっちゃりしてるよね?笑 まじで無理だわ~(笑)』と笑われました…。 自分でも骨格は華奢で痩せて見えるけど、上半身と太ももの付け根の肉付きはいいと思っています。 ノースリーブを着ると目立ちます。 身長166センチ 体重50キロ バスト85センチ(D~Eカップ) ウエスト62センチ 二の腕27センチ弱 太もも(付け根)50センチ ふくらはぎ29センチあります。 たしかに上半身のどこを触っても柔らかいです(^^; 男性から見て、私の体型はそんなに変ですか? 教えてください。

  • 1ヶ月でできるダイエット方法

    現在中2で二の腕/太もも/おなかまわりが太めなのを気にしています。 ぱっと見はそこまで太って見えないらしいのですが半そで短パンノースリーブだとかなり目立ちます。 来月友人とディズニーにいく予定がありスキニーをはきたいんです。 少しでも細くしたいです。 ※部活などの関係で筋トレ等家でできるもの>ジョキングを希望しております。。 体重より見た目に効果がでるダイエット法などぜひ教えていただきたいです! 中傷などはやめていただきたいです・・・;; 157cm/54~5kg

  • 二の腕を細くする方法

    二の腕がすごく太いのが悩みです。ノースリーブを着たらまるでプロレスラーのようだと言われます。 全体には普通の体型なのですが、二の腕と手をまっすぐ下にのばしたときの二の腕が当たる部分(脇の下の下?)にも肉がかなり付いています。 水泳を10年位前から続けているのですが、筋肉でもないようです。 二の腕の運動は色々あるようですが、脇の下の部分を細くする運動があれば教えて下さい。

  • 体重は重くないんですが、体脂肪率が高いです!

    私は身長151センチ、体重42~3キロで、体重的にはそんなに太ってはいません。顔も小さいので痩せて見られます。 が、実際は体脂肪率28~30%で、肥満体です。内臓脂肪ではなく全部皮下脂肪です。(--; とにかく下半身(お尻~太もも)が太くて、足首やふくらはぎは細いので、スカートだけをはいて過ごしています。 二の腕もすっごく太いです。手首とかはすごく細いのに…。とにかく、腕や足の付け根にいくにつれて異常に太くなっています。醜い体です。 スリムパンツはきたいです!ノースリーブ着たいです。 一日中座っていることが多いため、運動不足だと思いますが、通勤時に地下鉄に乗っているときは座りません。食事もかなり小食な方だと思います。 どなたか、こんな私にアドバイスください。

  • 脇の下のプヨプヨお肉

    身長158cm、体重43kg、体脂肪率22%です。 決して太っているとは思わないのですが、 まっすぐ立って腕を下ろした(気をつけの姿勢の)時に 腕の付け根のところに「プニ」っとお肉が余ります。 お肉が寄ったことによる割れ目?が2~3本できるくらいで ノースリーブの時とか、みっともなくて仕方がありません。 よく、ブラ紐が押さえつけてるから、とか そのお肉を寄せてブラに入れて…とか言いますが ブラを変えても、お肉を寄せても変わりません。 骨格の問題なのか、姿勢の問題なのか。 効果のあるエクササイズやマッサージ方法があるか。 どなたかご存知でしたら助けてください(>_<)

  • 大イベントに後悔したくない

    こんにちは。カテゴリーがこちらに当てはまるのか分からないんですが… 来年の6月に挙式を考えていますが、その前にダイエットをしなければ!と思っています。 身長:163cm 体重:約54kg ウェスト:78cm…(*_*; ノースリーブのワンピを着ると肉が盛り上がっちゃうし、ジーパンは何もしなくても肉が乗ってローライズ状態です… 二の腕、胸囲(背中?)とお腹を締めたいです。 やはり筋トレですかね。 効果的なダイエットなどありましたら教えてください。 あと、職業柄、接待もあるます。お酒が飲めないのでどうしても食事に手をつけてしまいます。そういったところでも相手に気を使わせずに食べられる物とかありますか?