• ベストアンサー

大イベントに後悔したくない

こんにちは。カテゴリーがこちらに当てはまるのか分からないんですが… 来年の6月に挙式を考えていますが、その前にダイエットをしなければ!と思っています。 身長:163cm 体重:約54kg ウェスト:78cm…(*_*; ノースリーブのワンピを着ると肉が盛り上がっちゃうし、ジーパンは何もしなくても肉が乗ってローライズ状態です… 二の腕、胸囲(背中?)とお腹を締めたいです。 やはり筋トレですかね。 効果的なダイエットなどありましたら教えてください。 あと、職業柄、接待もあるます。お酒が飲めないのでどうしても食事に手をつけてしまいます。そういったところでも相手に気を使わせずに食べられる物とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.4

私が自分の式の前1ヶ月で、二の腕・背中・腹部の2サイズダウンしたエクササイズを紹介しますね。 (某エステに勤務する友人から教わったエクササイズです) 1,両腕を頭上にのばす(耳の後ろに腕が来るように) 2,息を大きく吸い(鼻から)、口から小さく吐きながら   両腕を大きな円を描くように、ゆっくりと左右におろしていく。 3,両腕が垂直までおりたところで、両肘を背中の後ろでくっつけるイメージで近づける。   このとき、背中の肉が寄ります。   寄った背中の肉で鉛筆が挟めるイメージで、腕の筋肉を使ってる!!という状態になります。   そのまま息を吐き続けて、ゆっくり5秒数えます。 4,息を吸いながら、腕をゆっくり1の状態に戻す。 5,これを1回につき、7回します。 1日1回でも良いのですが、このエクササイズをして、私は肩こりも解消されたので、 暇さえあれば、このエクササイズを繰り返していました。 いつでも簡単にできる(職場でも、伸びをしている振りをしてできる!)ので、結婚後も続けています。 腹部のエクササイズは特にしませんでしたが、↑このエクササイズでは、 両腕を伸ばすことで、お腹にも力が入っていますし、腹式呼吸が良いみたいです。 家でやるときは正座をしてすると、お腹の筋肉も使っている!という感じがしました。 このエクササイズをやってみて、気づいたんですが、 二の腕のプヨプヨした部分と背中の筋肉って、普段の生活でほとんど使っていないんですよね。 歩くときに、腕を振りますが、前には振るけど後ろには振らない。 (前に振った勢い?で斜め後ろに振っている感じ) なので、私は普段の生活の中でも、二の腕の筋肉を使うように心がけました。 歩くときに、わざと二の腕と背中の筋肉に意識して手を振ってみたり。 ウソのようですが、これだけで、本当に2サイズダウンしたんですよ! 食事やつきあいでの外食や飲みは、今まで通りにしていました。 私のサイズに合わせて作ってもらったドレスを、 式1ヶ月前に1サイズ詰めてもらったんですが、それでもブカブカで 当日は安全ピンで詰めて、コサージュで隠しました。 もし良かったら、試してみてください。

namu-namu
質問者

お礼

なるほど~、具体的にありがとうございました。 肩こりに効く!いいですねぇ、事務仕事なのでリフレッシュするのにもピッタリですね。 「腹式呼吸」大事ですよね。学生の頃歌やっていたので(ゴスペル系)腹式呼吸は得意だったのにぃ…いつの間にか忘れてました。 あと「二の腕」の件、確かに確かに!とうなずいちゃいました。 それにしても2ダウンはすごいですね、きっと素敵に着こなされたんでしょうね、羨ましいです(*^_^*)ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kumako516
  • ベストアンサー率17% (90/518)
回答No.5

姿勢は良くしたほうがいいです! 姿勢に気をつけるだけでかなりやせますし、やせたように見えます! 私は自分の結婚式前に社交ダンスを習ったのですが、 それが良かったみたいで式前にグっとやせました。 二の腕もやせます。 ダンスは姿勢が良くなるしオススメです。 実際に習わなくても、きれいな姿勢を意識するだけで 違うと思いますよ。

namu-namu
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。 姿勢ですね、本当大事ですよね。姿勢が悪いからそこに脂肪が溜まるんでしょうかね? 仕事中とか集中すると「うたた寝してるの?」ってくらい机に突っ伏している状態です。 見た目も変だし、改めようと思います。 今も背筋を伸ばして打ってます!うぅ~結構効きますね(^.^)頑張ってみます。ありがとうございました。

  • aya7140
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

数字だけでは身長に対して理想の体重だと思います・・・が、ウエストの数字が。。。^^; わたしは挙式まで1ヶ月きって引き締めラストスパートの主婦です 挙式や家財の準備でお金がかかりまくりなので、お金かけずに頑張ってマス 1.背筋をのばしお腹に力をいれて歩く 2.間食はしない、そのかわり3食好きなものを適量食べる 3.水を一日2リットル飲む(寝起きに常温の水をコップ1杯を飲んで一日スタート) 4.マッサージやストレッチをする まず、お肉がついている部分は普段筋肉が緊張してない部分です。 どうやって緊張させるか?というと。 お腹やお尻に力を入れて背筋を伸ばして歩く・座る・階段を上る・物を拾う時しっかりしゃがむようにする ・・・それだけで体は引き締まってきます。ムリにやらなくてもいいです。 できる時にできるだけ心がけて。 肝心なのはどれだけやったかではなく、どれだけ基本のきれいなフォームでやれるか?ですよ★ 背筋を伸ばすだけで背中を使ってるなってわかりますよね?座る時に両足そろえて座ると内腿に結構きますよね? そういうコツさえわかれば効果大ですよん♪ 間食なしのかわりに3食好きなものを食べるのはストレス解消のためです。 間食は身になる肉にしかならないのでやめて、カロリーが消費できる範囲で3食食べる時に食べましょう。 お水はおつうじと代謝をよくするために必要な水分です。一日8回くらいトイレ行ってますか? これが通常だそうです。よりいっぱい水を飲んでトイレに行って排出する流れができるとベストだそう。 硬くなった脂肪はなかなか燃えてくれないので、ストレッチや自分で気になる部分をマッサージをしてください マッサージは参考URLを見て参考にしてくださいネ 最後に、個人的に最大の引き締めになったなーと思ったのは「ウォーキング」でした。 1時間以上歩いたら顔からウエストから腿まですっきりしてきちゃいましたw もう少しだから頑張って歩き続けます♪ 私もかなりぽっちゃり体型でしたケド標準サイズまで数ヶ月でいけましたよー 頑張ってキレイな花嫁になってくださいね^^

参考URL:
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/special/200608/exercise/exercise.html
namu-namu
質問者

お礼

こんにちは。来月結婚式なんですね☆楽しみですね、♪おめでとうございます♪ やっぱりダイエットは基本的な生活が元になっているんですね、三食の食事、間食はしないなど。 無理をせずにずっと続けられるし、生活リズムは一生ものですもんね。色々改める余地ありです… 便秘とは肌のつやとかも良くなったりするかな? ありがとうございました。早速今背筋伸ばして打ってます!あと座っているときに足組むのやめます…(笑)

  • sakukiyo
  • ベストアンサー率40% (43/107)
回答No.2

私はちょうど1年前の今頃の挙式でしたが、7月~9月の3ヶ月間、ボクシングジムに行きました。ちょうどワンクール3ヶ月のレッスンがあったので、時期的にもピッタリで週1回1時間半のスパーリングとかだけで7kg落ちました。初めて行った翌日は普段使わない二の腕を使ったので腕がパンパンで服も着られないような状態でしたが、3ヶ月もたつと、二の腕だけでなく、体全体が引き締まりました。 ボクシングに行ったのは、花嫁は体力もいるからです。友人でも結婚式後に寝込んだ、式後、そのまま新婚旅行に行って帰って入院したなんて話も聞きます。 私は小さい頃から遠足の次の日に休むような体力のない子だったので、式だけでなく、引越しや準備などでも疲れて倒れないため、という思いもありましたが、思いがけない効果にビックリでした。レッスンの最後の方は、先生も協力してくれて二の腕に効くパンチを集中的にしてくれました。 レッスンはほとんどが女性。お近くのボクシングジムなんか探されてみてはいががでしょう?なければ、スポーツジムでボクササイズなんかもありますよ。 自分でがんばろうとするより、結婚式という目的がはっきりしているなら、3ヶ月間だけとか決めて、集中的にジムに行くなりしたほうが効果がでやすいと思います。 食事に関しては、寒天がおすすめです。食物繊維も多いので、おなかにもいいし、低カロリー、そしてお腹で膨張するので満腹感もあるので、お味噌汁に入れたり、ご飯に入れて炊いたり、あるある大辞典で見てから、ずっと続けています。外食されるなら粉寒天を常備して、暖かいお茶に混ぜて飲んだりもできますよ。 私はいつもここのを買っています。レシピや、いろんな活用法なんかも載ってますよ。 http://www.rakuten.co.jp/kantenhonpo/index.html

namu-namu
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます(*^_^*) ボクシング!?すごいですね☆きれいに体が締まる+ストレス解消にも効きそう(笑) スポーツクラブでボクササイズを受講してみようかな、と思います。 あと、寒天ですね。私もダイエットを試みてから「あるある大辞典」見てます^^ 朝以外は仕事上外食になることが多いので、自炊にも力が入れられて一石二鳥かな♪ がんばってみます!ありがとうございました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

その身長と体重で、そのウェストはちょっと・・・ と言う感じですね。 手始めに腹筋1日50回くらいからはじめましょう。 と人にはいいつつ、自分もつらくて続けられないの が現実です。 あとは、食事ですが、外食だとどうしてもカロリーが 高くなりすぎですが、野菜から先に食べると吸収率が 低下していいらしいです。

namu-namu
質問者

お礼

早速ありがとうございます☆ そうなんですよ「ちょっと」というか「かなりヤバイ」んです… 前の職場ではギャグで「ウェストポーチ!」って呼ばれてました。もしくは「浮き輪」… 「アハハ(爆)」と共に笑ってる場合ではなくなりまして… やっぱり腹筋背筋の基礎筋トレですかね、続けることが大事なんでしょうね。

関連するQ&A

  • 二の腕が痩せない!!

    二の腕が細くなる方法があったら教えてください! ダイエットして他のところは痩せることができても二の腕だけはそのままで、ノースリーブとか着てもたくましく見えてしまうんです泣 今年の夏こそはかわいくキャミソールやノースリーブのワンピースを着たい!! ってことでアドバイスよろしくお願いしまーす。

  • 私のような体型に合う服ってどんなのでしょうか?

    質問させていただき、チュニックは腕が細い人向きという事を教えていただき、申し訳ございませんが新たに質問させていただきます。 私は元々160cm 75kgだったのが→63kgでまだまだ太っています。胸はBで大きくないです。 ウエストはギリギリ普通サイズのジーパンにサイズがある位です。 服はモノによっては3LやLLだったりします。 骨が太く、骨格がしっかりしていて尚且つ二の腕が太いです!そして、なで肩。太ももは立っていたら普通ですが、座るとまだ肉があるのがわかります。でも足首はキュッと締まってきています! 二の腕が気になりノースリーブは着た事がありません。肩幅も広いので、綿のジャケットなどはキツイです。 こんな体型の私にはどんなタイプの服が似合うのでしょうか? 相談できる人もいません;どうか皆様よろしくお願いします。

  • 【男】ウエスト細い人のジーパン【ローライズ】

    僕は男でウエストがないんですがどういうジーパンがおすすめですか? また、ローライズで普通のストレートを探してるんですがいいのありませんか?(なるべく安いのでw) ちなみにウエストは65cmです

  • ノースリーブの着こなし方

    この夏、ノースリーブに挑戦したいと思っています。 でも、やっぱり気になるのは二の腕・・・。 この振袖みたいなお肉を上手に目隠しをしながらの ノースリーブの着こなし方を教えてください。 キャミソールやチューブトップ、または、袖の種類(アメリカンスリーブタンクトップ型など) それらや素材・色柄など、教えていただけたらと思います。 お願いします。

  • 背中のお肉と二の腕を細くしたい!

    背中のお肉と二の腕を細くしたい! 髪の毛をツヤツヤにしたい! 私は来年1月に挙式をひかえています。 残り四ヶ月で綺麗な花嫁を目指したいです! ウエディングドレスを着た人で、成功したこと・後悔したことがあれば、どんなことでも教えてください! 自己流の食事制限と筋トレで、体重は減るものの…何だか身体のブヨブヨとムクミがとれません。 普段からノースリーブすら着ないので、袖無しのウエディングドレスがとても不安です!しかも親戚や友達の撮る写真にも残ってしまうのかと思うと、不安で不安で仕方ありません! あとは私の努力しだいですので、とにかく頑張ります。 皆様のアドバイスお待ちしております。

  • 二の腕の下のプルプルなお肉をなんとかしたいです。

    ダイエットや筋トレでウエストは細くなるけど、二の腕はどうにもなりません。 プルプルがなくなって、細くなる方法があったら教えてください。

  • 二の腕のダイエット法について・・・

    私は、二の腕が太いのが悩みです・・・。 体が特別太っているわけではないので、夏は特にノースリーブなどを着れないのがイヤです。 運動などをしているわけではないのですが、なんとかして細くなりたいです! 何か良いダイエット法はありませんか?

  • 1ヶ月でできるダイエット方法

    現在中2で二の腕/太もも/おなかまわりが太めなのを気にしています。 ぱっと見はそこまで太って見えないらしいのですが半そで短パンノースリーブだとかなり目立ちます。 来月友人とディズニーにいく予定がありスキニーをはきたいんです。 少しでも細くしたいです。 ※部活などの関係で筋トレ等家でできるもの>ジョキングを希望しております。。 体重より見た目に効果がでるダイエット法などぜひ教えていただきたいです! 中傷などはやめていただきたいです・・・;; 157cm/54~5kg

  • 二の腕のすぐ下、脇周辺の肉の落とし方

    私、二の腕はそんなに太くないのですが、二の腕のすぐ下、脇の前後にぜい肉がたっぷりついており、ブラジャーの上にはみでます。特に脇の後ろ側のはみだし肉が気になります。なんとかこの辺りをすっきりさせてノースリーブを着れるようになりたいのですが、どなたか効果的な体操をご存知の方がおられましたら、是非ご教示下さいませ。

  • 上半身を華奢に

    チアと器械体操をしていたため、かなり上半身ががっしり体系です。 二の腕を細くすれば、細く見えるとのことで、二の腕に効果がある運動は頑張っています。でも、ワキ?というんでしょうか、肩甲骨から胸にかけてのぶぶんががっしりしています。逆三角形にちかいです。この部分を落とすことって可能なんでしょうか? その部分で、ノースリーブをきるとぷにっとでるワキのお肉もなくしたいと思っています;; よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう