• ベストアンサー

ステージセットの模写は法律違反?

私は今度行くコンサートに早めに会場入りして、 記念にステージの絵をノートに描きたいと考えました。 その時思ったのですが、 もしかしてこれは法律違反なのでしょうか? そのステージには著作権がかかっていて、 写真を撮ってはいけないそうです。 そのような事にあまり詳しくないので、 分かる方宜しくお願いします。m( )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.1

自分のために、記念として「模写」「撮影」は違法ではありません。 但し、写真が不可の場合は撮影は違法となります。 模写に関しても、「撮影等」とされていた場合は違法となります。

tana37
質問者

お礼

分かり易い回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。