• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めて投稿します)

離婚を考える私の悩みとは?

ww39wwの回答

  • ww39ww
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

心中お察しいたします。 困ったご主人ですね。 改善しようとする意思が見受けられません。 悲しいかなそういった方とは、温かい家庭は難しいと思います。 まず、正直に言えない事。 これは決定打です。 どれだけ心を注ぎ乗り越えたいと力を貸そうとも 本人はのんべんだらりん感謝の言葉も無い。 大抵、借金が発覚するのは、籍を入れてからの通知です。 入籍までしたのだから、返済してくれるかもしれないと次々に襲い掛かってきます。 公的な延滞も、サラ金並みか以上の延滞金が付いていませんか? きっと年金も納め続けてはいないのではないでしょうか? 老後少しの助けとなる年金も難しいと思います。 結婚して子供を・・とか、家を・・なんて夢を見ると思いますが 今変わらない人は無理だと感じます。 ブラックリストに載ってしまうことも、あなたの将来には重い事実となるでしょう。 真剣に、継続か決別か考える、最後の機会となるかもしれません。 辛いでしょうが、あなたのこれからの将来をよく考えてみてください。 応援しています。

fm2609
質問者

お礼

お便りありがとうございます 改善するために、何度も話しあいました もともと口数が少ないせいか、黙り込む 無視をするので 私の言い方もむきになり、喧嘩になります 幾度と言うと、謝り 借金もちゃんと終わらすと、セックスレスの事も今日だいぶ 寂しい想いをさせてごめんと言ってくれました 本当に理解はしてくれているんだろうか ? 私生活ですべき事を 後回し、ないがしろにするので今は不安しかなく… 私の実の父が旦那に 金銭面ではよく似てるので母子家庭で育ち、父に似ている人とは一緒になりたくなかったのに 母と同じよな道をたどり母に心配かけさせる事しかできない私は最低だと自負しています そんな気持ちでいる中、旦那を信じたい気持ちがまだあり、疲れます まわりは気持ちを注ぎ込んでも無駄だよ 私も前の自分ならきっぱり言えました 今はそれができなくなり、不安と私の気持ちも白黒はっきりさせれない事が嫌です そばで信じ見守り、 気持ちを注ぎ込み歩むべき道を一緒にと想う私は間違っているんでしょうか 自分で最終的な事は決断するしかないのはわかってますが 私の気持ちは変なんでしょうか

関連するQ&A

  • 事実婚解消の際の子供への養育費について

    家庭事情の為、子供が産まれる前から籍を入れずに事実婚で数年親子3人で過ごしてきました。夫婦間が冷めていた事もあり最近旦那に新しい女性が出来てしまい別れたいと言われました。現在新たな住居を借りるお金を貯金するまでの間一緒に暮らす事になりました。初めは気持ち的に驚き、旦那を取られたと言う嫉妬、この先一人で子供を育てていかなければならない不安等からに精神的に病んでいましたが日が経つに連れて旦那とは普通の会話が出来き、カラオケに行ったり飲みに行ったりと友達のような付き合いが出来るようになりました。性関係はありません。(私の気持ちが既に冷めてたせいと旦那に対してふっきれたのだと思います)今年の夏か秋頃お金も貯まるので出て行く予定ですが子供の養育費問題で悩んでいます。事実婚でも養育費の支払い義務は生じますか?認知はしてもらっているのですが普通の離婚とは違うのでこうゆう場合はどうなのでしょうか?旦那は養育費は払うと言っていますが借金も抱えているので初めは支払ってもこの先、継続して払うか判りませんし。相手の女性もバツ1子持ちみたいなので旦那も再婚した場合金銭的にこちらまで余裕が無いと思うのですが・・・・。ご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 子供を生んでから5年セックスレスでした。まだ昔は 子供が実家に泊まり行

    子供を生んでから5年セックスレスでした。まだ昔は 子供が実家に泊まり行った時にはたまにしようとしてくれましたが 中折れを2回連続味わいそれから全くなくなりました。付き合ってる時は猿並でした。ただのセックスレスなだけで 浮気とかなかったならいいんですが 4人の風俗嬢と同時に不倫してたのがバレたり 次は何年かあいて 若い素人の女と不倫しました。そして隠れて何年も少しずつ借金もしてましたし プリペイド携帯も隠れて持っていたり。こんなのが全てバレて許して戻ってましたが 信用出来ない事とかセックスレスが改善されないことで毎日いらいら旦那にヒステリー起こしてしまい悪循環でした。そして離婚しました。旦那は全てお前が悪いと言っています。私がヒステリー起こしたのが悪いんでしょうか?

  • こんにちは!初めて投稿します。

    こんにちは!初めて投稿します。 私は、38歳の主婦です。35歳の旦那と10歳の女の子と4歳の男の子と旦那の両親と祖父の7人家族です。 同居のストレスやフルタイムでの仕事のストレス・家事・育児の疲れから、現実から逃げたくなり、携帯サイトで知り合った人と浮気をしてしまいました。 行動がおかしいと言ってすぐに旦那に見つかり酷く怒られ、知り合って以来(結婚11年)、初めて殴られました。離婚話にもなり離婚届けまで書きましたが、子供の為にと、旦那が我慢し許して貰いました。旦那は、私の事を100%信用していたらしく知り合って14年位になりますが、初めて涙を見せました。 基本的には、強気な性格の旦那なので、私自身もビックリしました。仕事も寝ずに昼夜を問わずよく働きますし、子供の事もよく考えている人だと思いますが、友達も大事にしていてよく遊びに出掛け、家に居ない事が多いです。 そのせいや、同居のストレスなどから携帯サイトを再度始めてしまい、サイトの複数男性とメールのやり取りをする(メル友)様になってしまいました。県外の男性が中心で、会ったり、浮気したりする気は、全くありませんでした。しかし、チヤホヤされるのが面白く空いた時間は、よくメールをする様になり睡眠不足になり、家事・育児が疎かになりがちになって、旦那に指摘され元々、浮気以来、信用を失っていた為、携帯チェックされ異性とのメールを見られ、離婚話が再燃してしまいました。異性とのメール特別やましい内容では、ありません。 私は、どうしたら良いのでしょうか?ご意見聞かせてください。お願いします。

  • 旦那の退職&実家に同居、でも実家には借金

    私は結婚4年、26歳で3歳の子供がいる専業主婦です。主人が退職したいといってます。それもそれですが一番の問題はその後。 今は旦那の実家から5、6時間離れた所に賃貸暮らしですが、私の実家も遠く、今いる所は旦那の仕事関係の為だけにいたところで、旦那は退職を気に実家へ帰るつもりです。 今、主人の実家は義父、義母、義姉の三人暮らしをしています。部屋の数は余っていて一緒に住めなくはないです。でも借金があるんです。多分200~300万?位はあるのではないかと思います。それは義母のパチンコでの借金で2年ほど前に発覚して今はせっせと返しているようです。 実はそのとき100万くらい援助してます。今は月1万という額で返してくれてます、でも今月で終わりです。(全部は返ってない)それでも終わってないようなので、推定額でそのくらいだと思います。 それで同居をするかもしれないという話に夫婦でなったとき、旦那が「家のお金はお前が管理したほうがいいと思う」といいました。旦那は実家のことを助けたいという気持ちもあって実家に帰りたいようです。 実家は借金発覚の前から義母が家計管理しており、それは今も同じようです。なので明確なことは義母以外知りません。おまけに義姉にも借金があります。それは義姉で解決できそうな感とのことでした(義母より聞いた) まだ義父などに相談はしていないのですが私は一番にお金のことが気になって仕方ありません。 私から見ると旦那達は義母に甘いような感じも受けます(自律神経失調症なんです) 私は借金額をとりあえず聞いて家計を明確にしながらも別のほうがいいと思ってます。同居なら。本当は借金返済まで別の生活(賃貸)がベストだと思います。(旦那いわくそうすると家賃が無駄といいます) でも同居して財布別の場合の光熱費などはみなさんどうしてるのでしょう。 文面がまとまってませんがアドバイスください。

  • 旦那の実家とマイホームについて。

    結婚して4年目。賃貸暮らしをしています。結婚後、旦那の実家に借金がある事が発覚し、旦那兄弟皆が気苦労しています。旦那の父が働く気力がなく、家のローンも払っていくのもしんどい状況です。一緒に住んでいる弟と母親が援助しています。兄弟姉妹で援助するという打診をしたのですが、義理父はそれを断りました。が、本当は夫婦そろって子供をあてにしすぎています。いざとなれば子供が援助してくれると。。義理父の性格も本当に変わっていて、私も暴言をはかれた事があり、大嫌いです!以前、その事についてアドバイスいただいたのですが。。私の仕事の都合上旦那の実家に住むことが困難な事や、同居だけは絶対に嫌な事、旦那は「家なんかつぶれてしまえばいい」と言った言動もあり、私としたらマイホームを建てたいという夢があるのですが、旦那は「実家がこういう状況なのに家なんか建てれるわけがない」と言ってます。旦那の実家がゴタゴタする前は、家を建てようと言ってくれてました。 ちなみに旦那は長男で、姉妹、弟がおります。跡継ぎは旦那か弟かは決まってないです。 弟からは、旦那に「長男なんだし、家に帰ってくる気はないのか?」といわれました。弟は、自分は援助をやめたいし、出て行きたいしやりたい事があるそうです。少しは気持ちもわかるが、なすりつけるな!と苛立ちました。旦那も結婚前はかなりの金額の援助をしました。なので、私たちは結婚資金の借金をし、今も返済中です。 長男だからって実家で同居して借金の肩代わり?というか援助しないといけないのか?という疑問、私たちにも夢がある!旦那は「家に戻る気はない。」と言ってくれましたが、家の事がやっぱり気になるのか、マイホームの事は却下の言動で、中途半端な状態です。家賃払うなら、実家に帰らないならマイホームと考えるわたしはおかしいですか? 私としては、何の目標も希望もなく、ただ義理両親の借金の事をモンモンと苛立ち考える日々です。。愚痴になってしまいましたが、弟の言動とマイホームの事皆さんはどうおもわれますか?文章力なくすみません。。

  • 離婚したい

    私、アラサーで旦那は42歳。子供はおりません。付き合い三年、結婚二年目。 旦那はとても優しくて、いつも一緒にいてくれてお互い支えあっていて、なかなかこんな人はいないだろうなって思うほどの旦那です。 お互いの家族とも仲良しです。 でも、つきあって二年目くらいからセックスレスになりました。同棲してまして、眠くなるギリギリまで一緒にテレビみたりゲームしたりで、バタンキューが多いのが原因かと…。 一時期は私が我慢できなくて、誘ったりちゃんとアピールしました。 結婚してからは、排卵日にするくらい。しかし、旦那さんの下の元気がなく、途中で終わってしまう事がほとんど。キスもなく、触られる事もほぼなく入れるだけという感じ。 最近は旦那の体を触るのも嫌になってきてしまいました。興味ないというか…。 二人の間でセックスレスは普通になってしまい、普通に仲良く生活をしていますが、私はすごく悩んでいて、やはり子供も欲しいし、離婚を考えています。 夫婦仲はいいのに離婚されたかたっていらっしゃいますか。私の気持ちをうまく伝えたいのですが、なんていったらいいでしょうか 仲良しなのに離婚ていうのはおかしいでしょうか。

  • ??

    彼女はバツ1(子供無し) 私は初婚になります。 mixiで知り合い、遠距離ながらも愛を育んで来たつもりでいました。 私と一緒に住む為にバイトや住む部屋を処分して来ました。 前の結婚生活は約10年・専業主婦。 彼女は、人付き合いはしたくないタイプらしく、とにかく籍を入れて欲しいと言われ、凄く不安です。 悪いと思いつつ、彼女の携帯を覗いてみたら、私、実家、前の旦那の3件しか登録されておらず、一緒に住んで1ヶ月、1度も彼女の携帯が鳴ってるのを見た事ありません。前の旦那の番号が残ってる、入籍を急かされるで、迷っています。良きアドバイスお願いします

  • 父親の借金問題について(長文です)

    どうしたら良いのか分からず、ここでアドバイスを頂けたら…と思います。 私の父親(51歳)が、家のローンとカードローン・住民税の滞納などで計2200万ほど借金をしていて、住民税などは滞納しています。 住民税は4年前から滞納していたらしく、先日家の差し押さえ通知が来ました。 しかし、当の父親が5日前に「具合が悪い」と病院へ行ったら即入院…脳梗塞だったようで今も入院中です。 私は24歳で、今年の3月に結婚して姓が変わりました。 旦那と叔父(父親の兄)に頼まれ、去年の年末から実家に 戻り父親と祖母(父親の母/81歳)と同居しています。 借金の返済などは父親に任せていましたが、どうやら家のローンのみ支払いをしていて他はおざなりだったようです。 父親は話に受け答えは出来ますが、少しボケが入ってしまい社会復帰出来るのか不安なところです。 祖母に資産はありません。 家の連帯保証人は叔父がなっているようです。 明日、祖母が税務課へ行き住民税は相談してくるそうですが、これから先どの様にしていけば良いのか分からないです。 旦那からは「お前はもう○○(旧姓)家の人間じゃないし、全部捨てて逃げれば良いじゃん」とも言われています。 私としては、旦那と離婚して旦那を自由にするのも手なのかなとも思い、相談しましたが旦那からは上記の台詞を貰い反対されました。 認知症になってしまう可能性がある、借金を抱えた父親を 抱えてどうしたら良いのか… 一筋でも希望があれば良いなと思います。アドバイスよろしくお願いします。

  • 離婚

    旦那の事が好きだけど、離婚する事になりました。 ささいなケンカでお互い本心でないのに別れようと言い合いました。 以下のような旦那は第3者からするとどう思いますか? 私は好きなので、人の意見を冷静に聞きたいです。 35歳×2 子供前々妻に2人、前妻に2人あり ・うそつき癖がある ・パチンコをやめたといいつつかくれて行った事が何度もある ・今現在、借金がある(税滞納分38万程と、ジャックスに車のローン36万程←廃車のため車はない) ・職を転々とする。現在就職活動中、アルバイト朝3時~8時まで市場の魚屋時給1000円 昨年の6月に入籍し、私の実家に同居していました。 昨日、旦那は自分の実家に戻りました。

  • 同居はしたくないです!離婚の危機

    はじめまして 私は30歳の主婦です。旦那は31歳で長男です。子供はいません。結婚2年目です。 今離婚の危機に陥っています。アパートの更新で念願だった引っ越しをする事になったのですが旦那や彼の両親(まだ50代の方なのですが)や親戚の方が同居しなさいと言っているのです。私は20,30年しなくていいと思っているし、旦那も結婚する時先の話だからと言っていたので断固拒否をしています。 実は私側の家族は問題が多くて38歳の姉がいるのですが、独身で働いているけれど精神的に病んでいて、71歳になる父とはもの凄く仲が悪く、口とかもききません。父もうつ病で痴呆症の様になっていました・・・この家を守っているのが61歳になる母なので結婚する前からずっと気がかりで心配で母さんがかわいそうで昔から父のアルコール依存症や金銭面で苦労をしてきたので、助けになってあげたいのですが、現在暮らしている所が旦那の実家の近くで私の家族からは電車で2時間30分くらい離れた所に住んでいるのです。私の両親はあまり親戚づきあいもしていなく友達もいなく誰も頼る人がいないのです。 だから旦那と私の両親の間くらいに住みたいと結婚する時から言っていて彼も納得してくれてたはずなのですが・・・ 旦那の両親はというと旦那の弟が結婚して子供も2人いて実家の近くに住んでいます。親戚も歩いて5分くらいの所にいます。 旦那の勤務先が危なく、ボーナスも出るかわからない状態で、結婚式や新婚旅行の借金が70万くらいあり、引っ越すのに30万くらいかかると言う理由で同居をすすめられています。 でも、私は、50万くらい貯金があるからそれで引っ越しをして自分も働くから二人で借金を返していこうと 言っているのに全く聞き入れてくれません。 旦那の両親だけみんなに囲まれて暮らしていて 私の両親の方が年をとっていて孤独に暮らしているなんて気に入らないです。 離婚をした方がいいのでしょうか・・・ 旦那は浮気もした事があるし性格が合わない部分が多いのです・・