• ベストアンサー

就職活動

学校にきた求人を申し込むため担任に言ったところ、学校に来るにはいいが、この科には向いていないからハローワークで他の職種も含め探した方がいいと言われ申し込めませんでした。学校にきた求人は担任を通さなければ受けられないので、これからも学校の求人は受けられません。ハローワークだと卒業してからになります。ひどくないですか?

noname#189785
noname#189785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

担任より上の先生に相談するのが良いと思います。 進路指導課の先生や教頭先生などに直談判するのが良いと思います。 自分はどうしてもその求人に応募したいのだと職員室で騒いだりするのが良いと思います。

その他の回答 (3)

• nevel
回答No.4

卒業する前からハローワークで就職活動する事はできるはずですと思います。 調べてみてください。 でもそれでは、何のためにその大学に行ったのか判らないですよね。 担任と話し合ったらどうですか。

• nevel
回答No.3

ひどいと思います。

回答No.1

ひどいですね。