• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCを使う仕事柄。夜熟睡する方法を知りたい。

  • 質問No.7753916
  • 閲覧数164
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (6/22)

PC事務の仕事に転職したら

眠りが浅くなってしまい。

ハーブ(バレリアンなど)を飲んでますが

あまり睡眠薬に頼りたくないので

熟睡する方法を教えてください。

まくら、寝る時間(夜11時までに寝て6時前に起床)、ストレスに
関しては工夫してます。

なにか見落としてることがあるかもしれませんので
回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (24/97)

短距離の全力疾走を数セット、オススメです。
酸欠になるまでやるとスゥーと寝れます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (379/1495)

低体温睡眠が一番短時間で済みます。

冬でも氷枕、冷却シートで体温を下げて寝てください。

わたしはいつもこれで1日50分の睡眠で暮らしています
  • 回答No.3

ベストアンサー率 4% (109/2495)

長年パソコンしてる者です。
寝る3~4時間前にパソコンしない日は、必ず熟睡出来ました。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3852/13681)

眼が疲れて眠りに障害が出る場合がありますので、この様な物で

http://www.pajyama.jp/report/2008/report002/index.html

眼を暖めて疲れを取ると良いでしょう。