「スカッシュ」の魅力&ダイエット効果

このQ&Aのポイント
  • スカッシュを始めてからのダイエット効果や、部位別のやせ方について教えてください。
  • また、スカッシュの楽しさや好きな点についても教えてください。
  • さらに、胸のやせ方や対策についてもアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「スカッシュ」の魅力&ダイエット効果★

スカッシュを始めようと考えています。 ご経験者の方、下記を教えて頂けたらうれしいです☆ ●スカッシュを始めてから、やせましたか? YESでしたら、どのくらいの期間・頻度のプレイで、どの程度やせましたか? ●私は「膝下(ふくらはぎ&足首)」「お尻」「顔」だけ やせたいのですが、この部位はやせましたか? ●女性の皆さん、「胸」もやせましたか? 胸はやせたくありません! 何か対策があれば教えてください(スポブラなど)。 ●スカッシュ、楽しいですか? 「スカッシュのここが好き!」という点を、 なんでもよいので教えてください♪ 一部だけでもよいので、ご回答頂ければ幸いです(*^_^*) 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

スカッシュができる体力はありますか? 1度の経験で3kgは痩せますよ、3kgの汗をかく。 1時間やって次の日から筋肉痛で1週間動けなくなる (^_^; どんなスポーツでも同じです、その部分だけが痩せるなんて事はありません。 残念でした

chancemelon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >1度の経験で3kgは痩せますよ、3kgの汗をかく。 >どんなスポーツでも同じです、その部分だけが痩せるなんて事はありません。 一時的に減量はしたものの、単に発汗した分が減っただけなので すぐに元の体重に戻ってしまった…ということでしょうか? ちなみに、10kg以上やせた方もいらっしゃるみたいですね。 私はダイエット目的ではありませんが、やせたらラッキー♪と思っています。 お忙しいところ、ご回答ありがとうございました☆