女性心理に関する体験談

このQ&Aのポイント
  • 女性心理に関する体験談や考察をまとめました。過去に後輩に惹かれる経験をしたが、交際は断られ、彼女は他の人と付き合っていく中で複雑な感情を抱いていました。
  • 後輩への想いと彼女の交際の過程、そして結婚までの道のりを振り返りながら、女性の心理について考える機会になりました。
  • この体験から、女性の心理や恋愛における複雑さを感じ、自身が女性との関係で苦労することがあると述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性心理

以前会社の後輩を好きになった事がありました。年齢はちょうど10歳下。とてもひとなつっこいこでした。最初は全く興味がなかったのですが「○○さん面白いから好き」とか言われ、徐々に僕の方も彼女に惹かれていきました。 数回2人っきりでドライブをし、その頃僕は完全に彼女の虜になっていました。 彼女は当時付き合っていた彼がいたのですがあまりうまくいってないようでした。 何回目かのドライブの後、もう気持ちが抑えきれず別れ際彼女を抱き締めキスをしてしまいました。 自分の気持ちも伝えました。 しかし交際は断られました。 それから数ヶ月後、先輩の結婚式の二次会がありました。僕は彼女と同期の子を載せて会場に向かいました。 そして二次会から三次会へ移動する際、その彼女が僕の後輩と車の中でキスしていた…と先輩から聞いてしまいました。 僕は彼氏でもないのにまず男の方に電話し、傍にいるであろう彼女に電話を変わってもらい延々と怒鳴りつけてしまいました。 結局その2人は間も無くして付き合う事になりました。 しかしこれも半年ももたないうちに男の方がフラれました。彼は勿論それが全ての原因ではありませんが会社を辞めました。 またその何ヶ月か後に、今度はまた別の後輩と彼女は付き合う事になりました。 (それもあまり長くは続かなかったようですが) そして数年前、彼女は僕より年上のバツイチの男性と結婚しました。 彼女は単に八方美人だっただけなんでしょうか?それとも僕の押しが弱かったのでしょうか? 今となっては笑い話ですが未だにこの時の記憶が脳裏に焼き付いてイマイチ女性とうまく付き合えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

八方美人なんでしょうね。 誰にでもいい顔する女性っていますよ。 その気がないのにその気があるフリをしたり。 キスくらい誰とでもしちゃいますよ。 女なんて星の数ほどいるし、全員がそんな女ばかりじゃないです。 トラウマになって女性不信気味になる気持ちはわかりますが、相手を信じる勇気を持ってください。

junspa
質問者

お礼

ありがとうございました! これからはもっと性格の良い子を探したいです^_^

その他の回答 (3)

• jy5802
回答No.4

質問者さんの押しが弱かったわけではないかと思います。 常に恋愛していたい、 誰か男の人が傍にいないと落ち着かないタイプの方だったのかもしれませんね。 それか、人との関わり方を少し勘違いしてらして、 そういった接し方でしか、誰かと親しくなれない方だったのでしょうか?

junspa
質問者

お礼

まあ付き合わなくて良かったんでしょうね、今改めて考えると。

• taka-aki
回答No.3

・男をその気にさせるのはうまい ・従って男には困ってない ・そのため合わない男とはすぐ別れる ・イマイチな男とは付き合いもしない ・年上の余裕と包容力のある男が好みだった ・若い男と何年も恋愛を続けるよりさっさと結婚したかった とかじゃないでしょうか。 あなたは彼女の好みではなかったのだと思います。 「面白いけど結婚相手としてはちょっとね」 みたいな感じで。

junspa
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 色々かなり思わせぶりな事をされて振り回されて散々でした。 でももし僕が付き合えたとしても苦労続きだったと思います。

• maki5959
回答No.2

八方美人というか、自分大好きな尻軽女が、最終的に言うこと聞いてくれる男(若しくは経済力)を選んだだけの話、というのが印象です。 あなたが押していたとしても、どこかでスルっと他の男のところへ行ってたと思います。 だって、彼氏がいるのに他の男と何度もドライブしたり、社内で男をとっかえひっかえ出来る人ですよ。 きっと、男性から見ればとても可愛らしくてモテる女性なのでしょうけど、友達は少ないのでは? トラウマになるほどの価値がある女性とは思えませんけどねぇ… その人が変わっているだけで、世の多くの女性はもう少しマトモですよ。

junspa
質問者

お礼

実はもう10年も前の話です。 彼女は30手前にして焦って結婚したような印象です。