• ベストアンサー

結婚まで、決心して一生懸命頑張ってきたのに・・許せん!!

付き合って3年と2ヶ月で婚約した彼女は今年の四月に友達の結婚式に行き、なんと!そこに昔から憧れで好きだった先輩が現れたのです。!!もちろん、二次会・三次会はず~と二人でいたそうです。しかも彼女は自分が結婚すると相手に思われたく無いから婚約指輪を隠していたそうです。 その事が全部ばれて大喧嘩しました。その頃から、 彼女の様子がおかしくなりました。 問いただすと、「俺の事が好きじゃなくなった」と言われ、だから考える時間が欲しいと・・言って ここ1ヶ月経ちました。 しかし最近わかった事なんですが、俺の事が好きじゃなくなったのではなく、ただ先輩と遊びたかった。だけらしいです。彼女は携帯番号は交換してない!!って言っていました。それは本当だと思うんですが、わざわざ家の電話からこそこそ連絡とっていたらしいです。一昨日ぐらいに真剣に二人で何時間もかけて話し合いました。彼女は俺の存在の大きさに気ずき、戻る事を決意しました。しかも彼女の元彼は全員その先輩のせいで全部破局になっています。それだけ憧れている先輩に俺は勝ったんです。 正直俺はどうすればいいのか?っ感じです。彼女の事は好きですが、このままじゃやりきれない感じです。 その先輩に復讐(ボコる)事は簡単です。けど先輩は彼女の事を好きでも何でもありません。それでは、ただの自己満足に過ぎません。だいたい筋が通っていません。そんなくだらない事はしたくありません。 彼女とこれから付き合って行く上、結婚前のよくあるマリッジブルーなどとかの理由で男は納得しません。このままじゃ納得いかないので、俺の誇りとプライドを汚した分、何か精神的に仕返しをしてやろうと思います。最初は別れない程度に徐々に。最終的に別れる程度に・・・ しかも俺がやっている事が分かるように、何か無いですか?教えてください。彼女は婚約する前も内緒で他の人も遊んでいました。自分もですが・・

noname#11008

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyaon28on
回答No.12

復讐しようとたくらむほど相手の過失に激怒する人は、自分も同じ事を過去にしているものらしいです。 お二人は似ているのだと思います。 先輩に負けないぐらいスタイルもファッションも気を使って、本当にかっこいい男になるのが一番いいのでは?負けないといえば、彼女を愛する気持ちは負けていないので、復讐するとかしないとかよりも、あなたがもっとチャーミングになれば、それでいいんだと思います。自分の魅力をさらに磨いて、彼女をふりむかせましょう! あなたが素敵になれば、他の女性もあなたをほおっておかないでしょう。 結婚をぐずるような彼女なら別れるまでです。 好きだった人に出会って、婚約指輪をそっと隠すぐらいは良くある話ですが、デートまでしたのならあなたが怒るのはあたりまえ。(電話ぐらいなら許しましょうよ。) 相手に会って「俺の婚約者に手を出すな!」ぐらい言ってもいいと思います。婚約していると知らないなら、相手は無実でしょう。 あなたが魅力的になることが一番いいです。 ぐずぐずしていないで、今お別れを宣言してしまえばいいのです。彼女はあわてるでしょう。 あなたと別れたいとは思っていないと思いますよ。 あわてて自分の行動を慎んでくれるのではないでしょうか?

質問者

お礼

何か本当ありがとうございます。自分が馬鹿ですよね?間違っていました。その彼女に人を好きなる大切さを教わりました。だからこそ幸せにしてやります。 他の回答者の返事に書いたようがんばっていきます。 時間があれば一度他の回答者に書いたお礼の返事を拝見してください。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#15901
noname#15901
回答No.13

女の人に浮気心が生まれるのは 彼(夫)から一握りの愛しか与えてもらってないと感じた時らしいです。 プライドを捨てていっぱいいっぱい愛していれば先輩のほうに行かなかったかもしれませんね。 先輩に勝ったのではなく、あなたにもっと好きになって!という態度で試されていたのかもね。 精神的な仕返しって罪悪感を持たせることですか? それならあなたが彼女にとって温かい存在になって「こんなよい人を裏切ってごめんなさい」と思わせることでしょうね。 私なんか デートの別れ際ずっと見えなくなるまで手をふって見送ってくれただけで 「温かい人だ・・」と熱くなるもんですけど。 エネルギーを違う方にむけて頑張ってください!! 守ってやると思うくらいの男性ですから 出来るとおもいます!

質問者

お礼

ありがとうございます。時間があれば一度、他の回答者に書いたお礼の返事を拝見してください。自分の決意が固まりました。「温かい心」いいですね~。 sunao_1さんにも大事な事をおそわりました。誠に感謝します。   ほんっとありがとうございます。

回答No.11

婚約した彼女がいるにも関わらず、質問者さんも 他の女性と遊んでいたんですよね? それなら、彼女も遊んでもしょうがないですよ。 似たもの同士(浮気をする)の薄っぺらい関係 なんですよね? それのどこに誇りとプライドがあるんでしょうか? なんだかレベルの低さが伝わってきます~

質問者

お礼

婚約したら、自分は周りの女関係とは全て縁を切りました。本文には書けなかったんですが、自分は付き合う前昔遊んでばかりいました。付き合っても自分は遊んでばかりで、彼女は昔、純粋でまっすぐな人でした。その彼女に人を好きなる大切さを教わりました。だからその分許せなかったんだと思います。その先輩の事を認めたくなかっただけだと思います。 薄っぺらい関係・レベルの低さ・言われても仕方ありません。いちいちムカついていら本当に小さい人間ですね?けどこれを励みに頑張っていきます。薄っぺらい関係では無く、彼女に俺といてほんとに良かったなと・・・思わせたいです。これが俺にとって言い方は悪いんですが、仕返しだと思います。seidaiseidaiさんありがとうございます。

• googura
回答No.10

あなたのお怒りはごもっともです。 結婚を約束した彼女が他の男性と遊んでいたなんて、許せませんよね。 でもあなたも婚約前は他の女性と遊んだんでしょう? 婚約前と婚約後は法的には違うだろうけど、してる事は同じですよね。 文面を読んで率直に思ったのは「この質問者さんは怖いな・・・」って事です。 だって、 >俺の誇りとプライドを汚した分、何か精神的に仕返しをしてやろうと思います。 これって、結婚を考えた女性に対してできることですか?これから結婚し、生涯を共にしようとしている女性に対して思うことでしょうか? 結局あなたは彼女さんと別れたいという事ですか。 別れる前に仕返ししてやりたいという事なんでしょうか。 本当に自分のプライドを傷つけられた、と思えるほどのプライドがあなたにあるのなら、 精神的に仕返ししてやる、なんて人間として恥じ入るべき行為ができるはずないと思いますよ。 今は頭に血が上ってるのでしょうが、もっと落ち着いて冷静にお考え下さい。 そしてそこまで思ってしまう、その彼女さんとはお別れした方が良いような気がします。 #4の方の仰るよう、結婚すればもっといろんな事がありますし、あなたや彼女さんのお気持ちやお子さんを授かればまた環境なども変わってくると思いますし・・・。 結婚は山あり、谷ありです。 本当にその彼女さんとうまくやっていけますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の回答者にいろいろと薄っぺらい婚約などとひどい事をかかれてますが、ここでムカついていたら本当に小さい人間だと思います。だからその分頑張りたいと思います。冷静に考えたら彼女に俺といて本当に良かったと思わせるのが、一番だと気ずきました。本文には文字の関係上いろいろとかけなかったので、薄っぺらい婚約などと言われても仕方ありません。たしかに頭に血が上って復讐みたいなことを考えていたんだと思います。間違っていました。ありがとうございます。

• super_can
回答No.9

婚約しているにもかかわらず、彼女がその先輩と不貞行為に及んだ場合には慰謝料請求が可能と思います。もちろんそれを立証しなければなりませんが。。。しかし、あなたも婚約者以外の女性とそのような関係があるとしたら、当然相手の女性から訴えられると思います。どちらが先に不貞行為に及んだのか、ということは問題ではありません。 今回のケースでは、あなた御自身のプライドが傷つけられたと書かれていますが、数年間付き合って婚約までした相手の方にいとも簡単に裏切られた、ということですから恐らくあなた御自身の存在を否定されたような思いかと推察します。ただ、あなたも同様に内緒で遊んでいたのですから相手の女性からすれば同じ気持ちになると思います。 問題はあなたのプライド云々ではなく、将来に向けて相手の女性とさらなる信頼関係を築くことが困難か困難でないのか。。。ではないでしょうか? 文面だけ読ませていただいた限りでは、かなり激情されている御様子ですね。一時の感情を抑えることができずにこのまま分かれてしまうのは非常に簡単なことだと思いますが、長い人生の中では信頼し許しあう場面も必要かと思います、特に御夫婦の間では。。。 今回の事例では「許す」行為がそんなに難しいとは思えませんので、あなた御自身がもう少し時間を置いて頭を冷やして考えてみることが必要のように思います。もちろん、結婚式を延期してでも、です。

• k_88
回答No.8

仕返しをはじめた途端、彼女に捨てられますよすよ。 婚約隠して、家で連絡取って、婚約者に「好きじゃなくなった」とまで言って、先輩と遊びたかったんでしょ、彼女? 何時間かけて話し合いの後、女はとりあえず反省(猿みたい…)、男は内心「この女、許せん!」…なんて薄っぺらい婚約者同士。 質問者さまが許しておらず、仕返しも考えていると彼女が知れば、あっさり「先輩~」って破局になるでしょうね。 >俺の誇りとプライドを汚した分、何か精神的に仕返しをしてやろうと思います。最初は別れない程度に徐々に。最終的に別れる程度に・・・ 別れてもいいのなら、いま別れた方がいいですよ。 「先輩に勝った。彼女は俺と別れたくないはずだ」…こんな前提、すぐ崩れます。 質問者に「好きじゃなくなった」と嘘でも言うほど先輩の方が好きなんだから、彼女はすぐに「 質問者 < 先輩 」になりますって。 許しておいて復讐を考えた挙げ句、結局彼女に捨てられる。惨めすぎる~。 >その先輩に復讐(ボコる)事は簡単です。 アホですか? 逮捕されますよ。 くだらない事はしたくないって…そんなこと考えること自体がくだらない。 彼女が何年も思い続けていた男だから復讐なんて、みっともないし、かっこわる…。 先輩には全く非がないですから、警察沙汰にならないようにして下さい。 っつーか、彼女、ストーカーみたいですね。先輩が結婚したら、どうするんだろ…。 >彼女は婚約する前も内緒で他の人も遊んでいました。自分もですが・・ それならまた一人男が加わっただけでしょう。 あなた方は、きっと結婚に向いてないんですよ。 結婚してからも他の人にお互い目がいって、修羅場になるんじゃないですか? 今回のことはいい機会ですから、もう一度結婚と彼女について考えて見直して下さい。

回答No.7

彼女は婚約する前も内緒で他の人も遊んでいました。自分もですが・・ お互い様ですね。ただばれたかばれなかったかの違いで。同じようなことをしているあなたに、彼女をそこまで責めることは出来ないんじゃないですか? 本当に彼女の事が好きならどうして別れるようにもっていくのでしょうか? 本当の誇りとプライドがあるなら、彼女に戻ってきてよかった、本当に悪い事をした、もう二度としない。と思わすようにこれからやっていくことを考えるほうが、男としての価値が上がるもんだと思いますけど。 別れるなら今すぐ別れるほうがキレイですよ。 精神的に追い詰めて別れるに至った所で、さて何が残るのでしょうか?達成感なんて絶対にないと思いますけど。 一生懸命頑張ってきた!とありますが、それもお互いじゃないでしょうか。 もう少し冷静になって考えたほうがいいように思いますけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。なんか、かっこいいですね。肝心な事忘れてました。ただ認めたくなっただけだと思います。俺を選んでくれた時点で今以上に幸せにさせなければいけないと思います。マジでありがとうございます。すっきりしました。

• tamapoo
回答No.6

結論から書くと、早いとこ別れた方がいいと思います。 精神的に仕返しって、そんなことしても余計惨めになるだけです。 それに、第三者からすると「誇りもプライドもないバカな人」としか見えませんよ。 これ以上誇りとプライドを失いたくないなら、さっさと別れることです。 どうしても何かしないと気がすまないのであれば、#1さんが書かれてるように 法的手段で、堂々と正面から向かいましょう。 一人で裏でコソコソ仕返ししても効果はないし、自分が惨めになるだけ。 一番の復讐(仕返し)は、「逃した魚は大きかった」と思わせることではないですか。

回答No.5

ご質問拝読致しました。 ご質問ではわかり辛かったのですが 彼女とその先輩はどの程度のお付き合いをされたんですか? 浮気と呼べる程のことなのでしょうか? 電話で話しただけですか? 仕返ししたいとの事ですが、彼女にですか? その先輩にですか? >最終的に別れる程度に・・・ との事であれば、彼女の事を許せないだろうって ご自分で「今は」思ってらっしゃるんでしょう。 復讐心(マイナスの感情)は、莫大なエネルギーを使いますし 全てを失う可能性も大ですよ。 やったところで何も残らないと思うのですが…。 一時の感情で、大事なものを失わないように 彼女とは少し冷却期間を置かれて ゆっくり二人の事や、結婚してうまくやっていけるかなど(許せるかも含めて) 冷静に考えてみられてはいかがでしょうか。

• o24hi
回答No.4

こんにちは。 >俺の誇りとプライドを汚した分、何か精神的に仕返しをしてやろうと思います。  ご苦労さんです。  背景は詳しく書かれているんですが、あなたの誇りとプライドって何なんですか。肝心のそれが書かれてませんね。  背景だけ読んでますと、失礼ですが、雄ザルが雌ザルを取り合いしてるだけみたいなんですが、というか、そんなことで汚れる誇りとプライドって底が知れてますね。  結婚したら、もっと色々な事がありますよ。独身でいることを(強く)お勧めします。

• sads4832
回答No.3

>何か精神的に仕返しをしてやろうと思います。最初は別れない程度に徐々に。最終的に別れる程度に・・・ であれば別れれば如何ですか? 精神的に相手を追いやってどうするつもりなんでしょうか? >彼女は婚約する前も内緒で他の人も遊んでいました。自分もですが・・ だったら相手の事云々言えないのでは? 相手がもし貴方と同じ様に、婚約する前に遊んでいた事がわかってしまったら、貴方は精神的に追い詰められたいのですか? このまま結婚するつもりなら、これ以上どうこうしても仕方が無いし、別れたいのならちゃんとお話して別れれば?