• 締切済み

結婚式に出るのは当たり前?

総額200万円の借金があり、支払いで手元に残るお金はありません。 生活費はもちろんカードで出費です。 そんな中、友人の結婚式に出ようと思います。特に仲がそれほど良くないけど。 もちろん二次会にも行きます。 もしかしたら三次会も… 旦那は怒ってるけど意味がわからん。 家庭をかえりみずとか言うけど、結婚式には借金してでも行けって言葉を知らないみたいです。 旦那は親友の結婚式でも行かないとか言って、だから疎遠になるし自分からしてるんじゃ。 腹立つなぁ。 ちなみに夫婦と子供ちび二人。 お金の工面は親に借りようか給料前借りしようか悩むところ。 こんな嫁あり?

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.5

二次会三次会はともかく、「親友の結婚式」も行かせてやれないで「それが当然」とのたまう借金男はナシ。 何が家族の為だよ。

gryyonigiri
質問者

お礼

親友じゃないですよ。 義理でいく結婚式です。 ちなみに嫁が作った借金ですが、それでも私の考えはずれてる感じですかね? 回答ありがとうございました。

回答No.4

どっかで聞いた・・・いや見た話だなw とりあえずおいといてw そんな理解力のないご主人とは離婚しましょう。 借金も自己責任で借りたほうが返すってことで。 俺もそんな言葉初めて聴いた・・・いや見たけどw

gryyonigiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚式に行くのは嫁で私ではありません。 借金してでも行けって言うのは本当なんですね。

• seble
回答No.3

釣られてあげよう。 >結婚式には借金してでも行けって 初耳で。w

gryyonigiri
質問者

お礼

釣りではなく私の嫁の事です。 私も初耳でした。 回答ありがとうございます!!

• magata1
回答No.2

私としてはナシですね。 結婚式に出るというところまではアリですが、大して親しくもない知人の結婚式で、二次会三次会にまで出ようってのはよくわかりません。 義理を大事にするにせよ、それは式に出た時点で最低限クリアしているはずです。 まぁそういう理屈はともかくとして、自分が一方的に正しいという見解のもと、相手に対し全く譲歩が見られないあたりがナシです。 どちらの意見にも一理ありますし、あなたも腹立ってるでしょうが、彼も腹が立ってるでしょう。 親友の結婚式にも行かないというのは私としてもうーんと思いますが、しかし一方でそのことでちび二人に何かおもちゃを買ってあげたりできるなぁと考えると悩みどころです。

gryyonigiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。 私の嫁のこと書きました… 親友の結婚式と家族なら…やはり家族ですね。 普通に生活できる状態なら結婚式行きますが、今の状態では哀れな感じして

noname#224282
noname#224282
回答No.1

ご随意に。

gryyonigiri
質問者

お礼

人それぞれだな。 回答ありがとうございます。