• 締切済み

ナディス 情報水のことについて

私が今通っている整体では普通の治療はもちろん 風邪を引いたり、偏頭痛であったり、 体の情報を器械で測定し霊的なもの、何か憑き物がある などといった事に「ナディス 情報水」という500mlのお水に風邪や 憑き物を払う情報を記憶させて飲む治療法があります。 そちらで私も体の情報を測定したら憑き物があるということで その「ナディス情報水」というのを飲んでいます。 一本2500円と高額で、三週間ほど飲んでいます。 かなりの出費です。一度そんなに払えない旨を伝えましたが 止めるとまた治療を初めから再開しなくてはならないといわれました。 悪いものではないと思いますが、 高額でとても払い続けることは出来そうにありません。 それに憑き物といったら霊的なもの。 信じていない訳ではないけど、馬鹿にもしていないけど、 神にすがるほどではない。霊感商法を疑ってしまいます。 水一本(500ml)で2500円と高額なのでその水のことを理解したい。 ネットなどで検索してもなかなか出てこない。 そしてそこの整体のところでは聞きづらいので この「ナディア情報水」というものを詳しく知っていらっしゃる方 いらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.2

仰るものはGoogle検索で出てきません。それでも断言してもいいですが「詐欺…まがい」です。限りなく詐欺に近いと言って差し支えありません。  仰る内容は、整体師ではなくてオカルト師のやることですね。もし体調が悪いということであれば、ちゃんと保険診療してくれる医師に相談すればいいです。  憑き物がご心配であれば、神社かお寺で10円をお賽銭にして、お祈りすればいいです。それでもご心配なら、神社やお寺で売っている、安いお守りで充分に効き目があります。  仏壇や神棚があれば、そこで手を合わせて、あるいは柏手を打って祈ればいいです。朝晩、10秒ずつで充分です。いつも質問者様を守ろうとしてくださるご先祖の皆様も、その皆様をも守る諸仏諸天も、いつもそばで心配しておられる神々がお守りくださらないはずがありません。仏壇や神棚が無くても、心の中で素直に念じれば、同じ功徳とご利益があります。  むしろ、そういうオカシナ水を売りつけるような性分の悪い者に大金を献じていると、さらに悪い者を呼び寄せることになります。すぐに、きっぱりと縁を切りましょう。

utsukiu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 初めからオカルト的な感じはしました。 そこの整体とは3年ほどの付き合いで、 前からその水はあって、勧められなくて安心してたのですが ここ1~2ヶ月程前から勧められる様になりました。 外の事(整体、温熱治療など)については信頼していて、 その水のことだけなので、縁を切るのをためらってます。

• AVENGER
回答No.1

インチキ整体師に騙されてますね。詐欺ですよ。

utsukiu
質問者

お礼

改めて言われると、ショックですね。

utsukiu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 を忘れてました。