• 締切済み

ナディス 情報水のことについて

私が今通っている整体では普通の治療はもちろん 風邪を引いたり、偏頭痛であったり、 体の情報を器械で測定し霊的なもの、何か憑き物がある などといった事に「ナディス 情報水」という500mlのお水に風邪や 憑き物を払う情報を記憶させて飲む治療法があります。 そちらで私も体の情報を測定したら憑き物があるということで その「ナディス情報水」というのを飲んでいます。 一本2500円と高額で、三週間ほど飲んでいます。 かなりの出費です。一度そんなに払えない旨を伝えましたが 止めるとまた治療を初めから再開しなくてはならないといわれました。 悪いものではないと思いますが、 高額でとても払い続けることは出来そうにありません。 それに憑き物といったら霊的なもの。 信じていない訳ではないけど、馬鹿にもしていないけど、 神にすがるほどではない。霊感商法を疑ってしまいます。 水一本(500ml)で2500円と高額なのでその水のことを理解したい。 ネットなどで検索してもなかなか出てこない。 そしてそこの整体のところでは聞きづらいので この「ナディア情報水」というものを詳しく知っていらっしゃる方 いらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 仰るものはGoogle検索で出てきません。それでも断言してもいいですが「詐欺…まがい」です。限りなく詐欺に近いと言って差し支えありません。  仰る内容は、整体師ではなくてオカルト師のやることですね。もし体調が悪いということであれば、ちゃんと保険診療してくれる医師に相談すればいいです。  憑き物がご心配であれば、神社かお寺で10円をお賽銭にして、お祈りすればいいです。それでもご心配なら、神社やお寺で売っている、安いお守りで充分に効き目があります。  仏壇や神棚があれば、そこで手を合わせて、あるいは柏手を打って祈ればいいです。朝晩、10秒ずつで充分です。いつも質問者様を守ろうとしてくださるご先祖の皆様も、その皆様をも守る諸仏諸天も、いつもそばで心配しておられる神々がお守りくださらないはずがありません。仏壇や神棚が無くても、心の中で素直に念じれば、同じ功徳とご利益があります。  むしろ、そういうオカシナ水を売りつけるような性分の悪い者に大金を献じていると、さらに悪い者を呼び寄せることになります。すぐに、きっぱりと縁を切りましょう。

utsukiu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 初めからオカルト的な感じはしました。 そこの整体とは3年ほどの付き合いで、 前からその水はあって、勧められなくて安心してたのですが ここ1~2ヶ月程前から勧められる様になりました。 外の事(整体、温熱治療など)については信頼していて、 その水のことだけなので、縁を切るのをためらってます。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

インチキ整体師に騙されてますね。詐欺ですよ。

utsukiu
質問者

お礼

改めて言われると、ショックですね。

utsukiu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 を忘れてました。

関連するQ&A

  • 保険が適用できる整体(名古屋市内)を教えてください。

    小さい頃から姿勢が悪い、猫背がひどいと言われていて、最近自分でもとても気になります。 猫背がひどいためか背中が部分的に痛みます。 また高校時代に器械体操で腰も痛めていて、現在22歳ですが長時間座っているのが苦痛なほどです。(でもレントゲンには異常がないと医者に言われました) 整体で姿勢の悪さを矯正してもらえると聞き、ぜひ行ってみたいのですが、色々調べてみても治療費が高額で手が出せません。 保険の適用される整体院に行けば治療費がとても安くなるそうなので、ご存知の方がいらっしゃいましたら紹介していただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 一本五千円の水ってありますか?

    松岡農水相のニュースで、 一本500mlで5000円もする水を一日に4本飲んでいるという 噂があります。 このように高額な水ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2Lペットボトル一本が入る冷蔵庫探してます

    一回にペットボトルをとりに行くのが面倒です いつも2Lペットボトルの水を飲むのでそれを冷やせる冷蔵庫がほしいです 500mlペットボトル用の小型商品は 一本庫 など調べたら沢山出てきました ですが2Lペットボトルがギリ入るくらいのは見つけれませんでした 7000円から10000円くらいの間で買えませんかね? 一ヶ月つけっぱなしで電気代200円以内とか省エネなのが良いです 省エネ・安い!・2Lペットボトル一本が冷やせる この条件のオススメ商品のリンク貼ってくださいませ

  • 四十肩の治療について

    1ヶ月ほど前から右肩の肩甲骨の辺りに痛みがあり、放置していたものの痛みがひかないため整体に行って来ました。 以前からマッサージなどに行ったことがなかったため、知識が全くないまま最寄り駅にあるということでその整体院で診断・治療を受けて来ました。 診断は四十肩の初期症状だろうということで、3種類のマッサージを施術してもらいました。 当日(木曜日)は肩が軽くなった感じで満足していたのですが、翌日(金曜日)になると発熱してしまい、施術後2日目の今朝(土曜日)は39度までいってしまいました。 金曜日に単なる風邪だと思い、内科で風邪薬を処方してもらいました。 今現在その薬を服用しています。 整体に行くまでは風邪の兆候は全くなく、他にも思い当たることがないためネットで検索してみました。 すると整体で発熱することがあるという情報をみつけました。 そもそも四十肩は整体ではなく、整形外科に行くべきだとの情報も・・・。 正直、整体でのマッサージが原因で発熱した気がして、もう整体に行きたくありません。 そこで四十肩の治療として、自然治癒(自宅でのストレッチを含む)を目指そうかと思うのですが、返って慢性化したりする恐れはないでしょうか? それともちゃんとした整形外科で、再度診断・治療してもらった方が良いのでしょうか? 経験者の方がいたらご回答お願いします。

  • 「命」を守る情報にいくらなら支払いますか?

    今、実際に準備しています。 中身は「がんの通院治療」を合理的に契約する方法です。 1.がんとは何か 2.なぜ「がん」が増えるか 3.大腸がんが増える理由 4.高額な「がん通院治療」(治療期間が長い) 5.高額療養費制度 6.傷病手当金 などの社会保障の利用 7.生命保険(死亡保障を5分の一にする方法 結果として無駄なく、家族の命も生活も守れます。 参考までに「がん患者 闘いの家計簿」の動画をみていただければ、貯蓄500万円でも足りないというのがわかります。 既存の「がん保険」ではどんどん保険料があがるものしかありません。 つまり、無駄なく提案できる人は他にほとんどいないということです。 ネットを通して販売しますが、いくらなら「命」の情報を買いますか (場合によっては2時間のマネーコンサルをつける予定です。) 1.1000円 2.2000円 3.3000円 4.4000円 5.5000円 6.7000円 7.8000円 8.10000円 10.10000円以上 よろしくお願いいたします。

  • ビールと特保コーラと100%ジュース体に悪い順番

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 ◎ビール ◎特保コーラ ◎100%ジュース で、体に悪い順番をつけて頂けますか?また、その理由もお願いいたします。 普段お酒は飲みません。1年に1,2度のみです。 100%ジュース(オレンジ、アップル)を飲んでいましたが、果糖が多いと聞き控えています。 現在は飲まないことよりかは体に悪いかもしれませんが喉が渇きますので「水」の他に、 特保 メッツコーラ 500ml 一日一本飲んでおります。 普段ビールや100%ジュースを飲まないのですが、一日一本のメッツコーラだけでも、害があるのでしょうか? ビールを数杯飲む方が害があるのではないかと思いました。 よろしくお願い致します 失礼致します。

  • 売薬購入やペットの治療費も控除できるの?

    確定申告の期限が近づいてきて、売薬の購入が該当するかインターネットで調べていて次の記事がありました。薬事法第2条第1項に規定する薬品のうちその治療や療養のために使用されるもので薬事法では『日本薬局方に収められている物・人又は動物の疾病の診断、治療又は予防に使用されることが目的とされている物であって、器具器械でないもの、人又は動物の身体の構造又は機能に影響を及ぼすことが目的とされている物であって、器具器械でないもの』とありました。当然、風邪薬や胃腸薬は含まれると思いましたが「動物の診断・・」ではペットの治療に関したものも対象になると読めるのですが、どうなんでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。

  • 自分でできる整体方法教えてください

    こんばんわ。 私の友人の30代の男性ですが、なんだか体中にいろんな問題があります。 165cm80kgでしょうか・・・。 清潔にしていても、汗から臭う体臭がきついです。 あぐらをかけず、斜め座りを長いことしていたようです。 ウエストのダイエットのため腰を大きく意識的にひねるようにするのが きついといいます。 医師から脂肪肝だと診断されていますが、それに原因するのかは分かりません。 虫歯がかなり多いのですが医療費が払えないので治療途中で放置してあるものも 多いようです。 抵抗力がよわく、2ヶ月に一度は風邪をひいています。 背筋を伸ばし、姿勢をよくするだけでも痛いという始末なので、 背骨の歪みが原因ではないかと思うのですが、整体にいけるお金もないので、 自分でできる方法がないものかと探しています。 素人判断は危険な部分もあるかとは思いますが、簡単にできる 整体のようなものがあったら知りたいと思います。 よろしく情報をお願いします。

  • 酒を飲むと喉が乾く

    白鶴のまる2L990円を飲んだ後には(180ml)水をあんまり 飲まなくてもよかったのに。 その上の同じ白鶴の上撰白鶴2L1400円 を同じ180ml飲んだ後 やたらと喉が渇くので水を飲むのですが これは、上撰が身体にあわないのでしょうか? ちなみに 日本酒を飲みだしたのは 今年からで、それまではビールを月に3本程度飲酒していました。 ビールでも、よく喉が渇きます。

  • 波動治療・情報水について

    波動治療・情報水について先日バイオシーパルスという会社の商品の購入を勧められました。なんでも体の波動くを測って、悪いところの波動く出ている情報を数値化して、それをミネラルウォータに記憶させて情報水を作って飲む。それで病気などが治癒されるとかで・・・。機械は50万ほどでした。他のサイトで調べたところマルチでは?という意見が多かったです。そもそも水に情報は入らないとか、医療器具の認可が無い、薬事法に違反するなど。私はよく分かりませんが、詳しい方教えてください。宜しくお願いいたします。 念のためHPアドレスを記載させていただきます。 http://www.b-c-p.co.jp/ 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう